人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** さくら 蕎麦 さくら **

桜満開~*
名所は連日お花見客で賑やかね。 ^_^ 

上野で美術鑑賞がてらお花見に。

人、人、人、、、@@
** さくら 蕎麦 さくら **_b0029024_22592.jpg
** さくら 蕎麦 さくら **_b0029024_22173.jpg
** さくら 蕎麦 さくら **_b0029024_222944.jpg


今回ラファエロなどを観た『ボルゲーゼ美術館展』
会場の東京都美術館は、
4/4の会期迄で改修のため2年の全面休館ですって。
開館から35年。
私も色んな展覧会をここで鑑賞した想い出が。
今までの感謝と新たな期待を込めて。

そうだ。
鑑賞中、ナント突然真っ暗になり停電っ!!!!!
こんな事は初めてよ====@@
ルパンが、
『お宝いっただき~~~~~♪』なーんて出てこないかな~
って、ワクワクしちゃったオマケ付き☆ ^_^ 

。。。。。。。。


そして夜。
近所でご飯を食べようとネット検索。
気になった蕎麦屋へ出かけてみたら、大ヒット!
宇奈根 山中

** さくら 蕎麦 さくら **_b0029024_16411167.jpg
** さくら 蕎麦 さくら **_b0029024_16413093.jpg
** さくら 蕎麦 さくら **_b0029024_16414134.jpg

たらの芽、蕗の薹など季節の美味しい天ぷらと蕎麦を味わい、
「心でおもてなし」が伝わって来る熱いご主人とお話し。
かなり不便な場所だけど、
それでもわざわざこの店に行く人は多いと思う。

 ^_^ 

。。。。。。。。


さてさて。
腹ごなしに、小一時間程歩いて帰る事に。
途中、仙川脇遊歩道の夜桜を見ながら~*

ここは世田谷の桜の名所の一つ。
混み合ってゆっくり桜を愛でられない!!! なんて事はなく、
桜に包まれるようにお散歩しながら、
本当に美しさを満喫出来る贅沢な場所なのです。
近所にこんな素敵な場所があるってありがたい事ね。

なになに?
4/4、18:00-20:00迄『花見ライトアップ』の看板発見!
東宝スタジオの照明機材で。スゴそうじゃない??

** さくら 蕎麦 さくら **_b0029024_25913.jpg

写真はライトアップ時間じゃないし夜だからブレブレだけど、、、
この桜が川沿いにずっとずっと続きます。


昼も夜も、桜を愛でて~* ^_^ 
by hinageshi-hiiro | 2010-04-03 02:05 | オイシイ♪