人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『生きる』という事

2009年。
今年が暮れようとしている。

生きるという事を、
ここ数年深く考えるようになっていたけど、
今年程思い知らされた年はない。
身近な方から有名な人まで、
たくさんのかけがえのない命と素晴らしい人生に触れ、
怒濤の様に多くを感じ改めて考えさせられた年でした。


私は昔から、
「あ~楽しかった。」って、
笑って死にたいとずっと思っている。
笑って死ねるってことは、
苦楽をひっくるめ思いっきり生きたからこそ。
頭ではわかっていても、
ここまで現実を突きつけられると、
もっともっと、
もっと生きなきゃダメだとつくづく思い知らされ、、、

もっと愛情深く生きる。
もっと謙虚に生きる。
もっと大胆に生きる。
もっと優しく
もっと強く
もっと厳しく
美しくしなやかに深く濃く、、、もっともっと!
もっと自分らしく輝いて生きる事。

明日なんて、あるかどうかわからない。


春から悲しい事の連続で、
夏以降この半年、
白状すると涙が溢れない日は一日もなかった。
弱くてちっぽけな自分が情けなくなるけど、
誤摩化してもしょうがない、、、
今年は本当に泣きました。

そんな私を、
どれだけ多くの人が助け励まし慰め癒し許し、
笑わせようとしてくれた事か。
みんな本当に温かい。。。


だから、2010年は生きる。
もっともっと真剣に、

『生きる』


そして、
今まで以上にオモシロオカシクお茶目にね。

 ^_^ 


「楽しかった」って笑って死ねるように〜。



いつも本当にありがとう。
心から感謝しています。


皆様に愛を込めて。
2009年12月

ヒイロ~*

『生きる』という事_b0029024_18451017.jpg

by hinageshi-hiiro | 2009-12-29 18:54 | その他