b0029024_9233352.jpgb0029024_923538.jpg








ビジネスコンサルタントであり、
トワイライトシステムの作詞家でパーカッショニストである
サトウタカシさん。
2001年に出会ってからのご縁だけど、
ここのところ少しご無沙汰していて、
今年は、
彼が1999年から毎日発行し続け殿堂入りしている
老舗メールマガジンRyuzu【リューズ】
(旧『シゴトと恋に効くハートフルe-マガジン』)が10周年だから
久しぶりに会いに行こうと思っていた矢先、、、
突然の彼の訃報。。

『Day By Day』とは、
結果的に彼の遺作となってしまった
「トワイライトシステム」NewアルバムCDのタイトル。
彼によるこのタイトルは、
日々、濃密に大切に生きていた彼そのもののように感じる。


先日「サトウタカシさんの軌跡を振り返る会」が行われ、
多くの人々が彼に思いを馳せた。
まるでパーティーのように、
お喋り有りミュージシャン仲間のライブ有り。
賑やかな事が好きで、
人と人を繋ぎ、いつも前を見ていた彼を送るにふさわしい、
皆の思いが詰まった会。
私も彼を介して知り合った人たちと久しぶりに会った。
これからも皆が繋がり広がる事が彼の望みだと思っているし、
皆が同じ気持ちなのがよくわかり。。。
あまりにも急で早過ぎた事は無念だけれど、
深く濃く生きた彼の素晴らしい人生に大きな拍手を、
そして、沢山の物を多くの人に残してくれた彼に感謝した。

遺志を継いだスタッフの皆様により、
メルマガは今も発行されています。
よろしかったらアナタも是非。
毎日パワーチャージされる言葉が送られてくるから。
メールマガジンRyuzu【リューズ】


サトウさん。心からありがとう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

サトウタカシさま。


ヒイロです。 ^_^ 


随分ご無沙汰していたら、

そんな遠くに逝っちゃうなんて、、、
マイケルの訃報に驚いてたサトウさんが、
こんなに早く彼のところに逝っちゃうなんて、、、

海岸オフィスに行くからね~って言ったのに未だだったから、
メルマガ10歳のお祝いも兼ね、
話食夜会に参加したいと思ってたところなのに、
遠すぎるよ!!!!!


2001年、私がPCを扱いだし、
メルマガなるものを知って初めて登録してみたのが、
『シゴトと恋に効くハートフルe-マガジン』でした。
毎日の言葉にチャージされ、
開催されたセミナーに参加してからは、
デザインフェスタのブースに来てくれたり、
メルマガで紹介してくれたり、
数々のライブで楽しませてもらったり、
パーカッションを教えてもらったり。

毎日メルマガ読んでるから近くに感じていたけど、
最後に会ってから長い時が経ってしまって、
メールだけじゃなく伺おうと思っていた矢先なのに・・・


誰もが出来る事ではない毎日毎日続ける難しさと大切さを、
身をもって教えてくれた。
最後の最後は、
「明日なんてあるかどうかわからないんだよ。
だから毎日真剣に楽しく輝かなきゃね。」
そう教えてくれた。

いつか行くとか、今度やるとか、
もうやめるから!!!!!
すぐやるから!!!!! 

号泣。


どれだけ多くの人がサトウさんに励まされ助けられた事か。

ありがとう。心から~。
出会えた事に感謝し決して忘れません。


神様にパーカッション聴かせてあげてるよね?
楽しく叩いてるよね?

 ^_^ 



ヒイロ~*
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-12-10 09:25 | その他
リッチで美味しいバーガー屋さん。
少し前から随分増えてる。
人気なのねー。

家の近くにもあって、
気に入ってるから時々行くのがGIGGLE(ギグル)
アメリカン雑貨がいっぱいの店内。
バーガーもビールの種類も豊富だよ。
写真にはないけど、
アボカドバーガーのモリモリ振りは素晴らしいし、
辛くつけ込んだ唐辛子のトッピングもあるから、
スパイシー好きなお方はゼヒ☆ ^_^ 

ナント!
このタイプのリッチバーガー、
まだ行ってない店がいっぱいあると思っていたら、
食べログページの
「このお店を訪れた人はこんなレストランも訪れています」
で、もっともっと見つけちゃったー。
どーしてくれるのー!
そんなに行かれないってば〜〜〜@@
b0029024_814375.jpg

b0029024_8141523.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-12-09 08:15 | オイシイ♪
b0029024_942284.jpg

ワサワサした街中の無理矢理オープンエアレストランとは違って、
鳥のさえずりを聞きながら、
まるで森の中の邸宅でガーデンランチ、という感じ。
渋谷から二駅とは思えない穴場は、
駒場東大の中にあるレストラン、ルヴェ・ソン・ヴェール

ランチは、サラダ、メイン、パンで800円。
別オーダーのデザートが凄く美味しい。

構内の銀杏並木を、
黄金の絨毯の中お気に入りコートでお散歩。
広くてガヤガヤしてなくて、
のんびり過ごすのに本当に良い所。

生協で東大グッズ見たり学食覗いたりも楽しい。
賢い空気に触れた感じで、なんだかご利益気分〜* ^_^ 

キャンパス内には『イタリアントマト』も入っていて、
ポットの紅茶は250円位だったかな。
テラス席に座り日が沈む迄何時間もお茶とお喋り。

ゆっくり流れる贅沢時間。

b0029024_9444882.jpg

b0029024_945116.jpg

b0029024_9462027.jpg

b0029024_9453228.jpg

b0029024_9465639.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-12-03 09:47 | オイシイ♪
『世界一おいしい朝食』と噂のパンケーキが食べられるという店。
bills

ディカプリオがオーストラリアで毎朝通って食べていたとか、
トム・クルーズやキャメロン・ディアスをも虜にしたとか、
前々から聞いていたこのお店。
先日、葉山在住の美女に連れて行ってもらい、
海を眺めながら久しぶりにのんびり〜。

10年来のお付き合いである彼女は、
ワタシが仕事を始めるキッカケとなったヒイロ人生キーパーソン。
セブンシーズンカラーという独自のカラーメソッドを編み出し、
カラースクールを運営している藤崎晶子さん。
大好きで大切で進化し続ける尊敬すべき素敵な女性。
積もる話をアレコレお喋りした楽しいひととき。

通されたテラス席は、
11月も終わろうと言うのに日焼けしそうな強い日差しでビックリ。@@
噂のパンケーキと、
いろんなお店が最近増えていて注目のハンバーガーをシェア。
この店の1FにあるBLUE HORIZONでは、
友人キタユキのブランドRooSYのアクセサリーも
お取り扱いがありますよ☆


ゴハンの後は、
可愛らしい人気のパン屋さんわかなぱんで、
パンを買い込みジェラートを食べ、またまたお喋り〜♪

時々しか来れないけれど、
この辺りに来ると時間の流れ方が本当に違うの。
ワタシの住む世田谷からも、
ショートショートトリップ気分で一気に気分転換☆

そうだっ!
海を見ようよ〜って大切な友人を元気付けに連れてこよう〜*

 ^_^ 


あ!
カンジンの海の写真撮るの忘れた〜〜@@

ゴハン写真に写っている車(車道)の向こうは海なの〜。
今回、素敵情報いっぱいだから許してー。 ^_^ 
b0029024_21364266.jpg

b0029024_21365539.jpg

b0029024_2137166.jpg

b0029024_21372933.jpg

b0029024_21374265.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-11-29 21:38 | オイシイ♪
b0029024_024588.jpg

先日お知らせした代官山ギャラリーショップで開催中の企画展。

たくさんの方にお越しいただき嬉しい限り。 ^_^ 
お買い上げもありがとうございます。

今回ヒイロ作品はオール一点もの。
冬帽子&ストールと、
オブジェのような美しいヘッドドレスを制作しています。
ヘッドドレスと冬帽子

簡単に付けることができピンで固定すれば更に安定するので、
写真の付けた感じをご参考に、色々お試しくださいませ。
ドレスにも着物にも楽しめます。
年末年始のパーティーシーズン、成人式や卒業式など、
多くのシーンを華やかにヘッドドレスで彩って。
会期中盤となる今週末は、土曜午後ヒイロ在廊しております。
ゼヒお出かけを〜*

●ヒイロ在廊日(決まり次第追記していきますね☆)
11/21(土)12:30-15:30
11/27(金)16:30-18:00
11/28(土)15:00-18:00

12/6(日)15:00-16:30
12/7(月)15:00-17:00


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アートラッシュ企画展Vol.115

  Amrita
-女神たちの宴-

2009年11月18日(水)~12月7日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)
渋谷区恵比寿西2-14-10 トゥワオン代官山103
tel03-3770-6786
定休日 火曜日(入場無料)
アートラッシュ


アートな果実をたずさえた美の女神たち

 蒼山日菜がセレクトした6人の女性作家による
 
Amrita(アムリタ)な 宴


※アムリタ・・・・・・
 乳海と呼ばれる海にいろいろな材料を投げいれ、それを千年の間
 攪拌して作られた、インド神話に登場する神たちの飲み物

=参加作家=
蒼山日菜(切り絵画家)
かゆみともこ(ミクストメデア)
ビブラビブレ(ステンドグラスアート)
ヒナゲシヒイロ(帽子)
大栗 芽(フォトグラファー)
HI・KA★RI・NA
 (KARIKA<小林里香>と蒼山日菜のジュエリーコレクション)
b0029024_23352639.jpg

b0029024_23355055.jpg

b0029024_23362463.jpg

b0029024_23364173.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-11-27 23:37 | 作品
陶芸家NOBUちゃんの個展。

ようやくやってくれました。 ^_^ 


彼女は、
ナチュラルでおおらかで温かくてさっぱり凛としていて、
おちゃめで優しくて可愛くて笑顔が素敵で・・・・
大好きなお友達。

その温かいお人柄がそのまま出ている作品の数々を、
たっぷりご覧いただける個展です。

これで珈琲飲んだらシアワセだろうな〜ってカップとか、
美味しいゴハンが出来そうで、
蓋を開けるのがワクワクする土鍋とか〜

 ^_^ 


可愛い一輪挿しと、
お料理上手なお友達へお皿、
お酒が好きなお友達へ徳利をプレゼントに買いました。

心を感じる作品は、
毎日を温かくしてくれる〜*


2ゾーンに分かれ広々した素晴らしい空間の会場と、
作品、お人柄が全て一つとなっていて、とても心地良いの。
素敵な時間でした。
NOBUちゃんの作品は見られる機会が少ないから、
ゼヒお出かけを〜*

会期中、NOBUちゃん会場にいらっしゃるから会えますよ☆

NOBUKO 展 「雪遊」 -HOUSE OF FER TRAVAIL- 

2009.11.18(wed)ー11.24(tue)
11:00amー08:00pm (11.24 ~06:00pm)
フェール トラヴァイユ
154-0017 東京都世田谷区世田谷1-20-10
T 81(0)3 5477 6730 | F 81(0)3 5477 6720


イマイチ謎が多いカメラでブレブレ===@@
なんだけど、
素敵な雰囲気を伝えたいから許して〜〜〜〜〜〜。
b0029024_1934838.jpg

b0029024_19342560.jpg

b0029024_19344318.jpg

b0029024_19491754.jpg

b0029024_19351172.jpg

b0029024_19352684.jpg

b0029024_19353878.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-11-22 19:36 | Art&Fashion
b0029024_2342203.jpg

代官山でギャラリーショップの企画展に参加します。
ゼヒお出かけを。

レースのような素晴らしい切り絵で海外でも数々の賞を受賞し、
News week『世界が尊敬する日本人100人』にも選ばれている
友人の切り絵画家、蒼山日菜さんプロデュースによる企画展開催です。
素敵な作家さん達とご一緒する今回の企画展は、
STORY12月号P 301、ARTのページに紹介されています。
モデル小林里香さんと日菜さんのコラボアクセサリーもお楽しみに。

ヒイロ作品は、冬帽子&ストールの他、
パーティーシーズンを華やかに彩るヘッドドレスも多く制作。
ヘッドドレスと冬帽子
皆様お誘い合わせの上お出かけくださいませ~。

*DM画像は日菜さんの切り絵です。



アートラッシュ企画展Vol.115

  Amrita
-女神たちの宴-

2009年11月18日(水)~12月7日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)
渋谷区恵比寿西2-14-10 トゥワオン代官山103
tel03-3770-6786
定休日 火曜日(入場無料)
アートラッシュ

●ヒイロ在廊日(決まり次第追記していきますね☆)
11/21(土)12:30-15:30
11/27(金)16:30-18:00
11/28(土)15:00-18:00

12/6(日)15:00-16:30
12/7(月)15:00-17:00





アートな果実をたずさえた美の女神たち

 蒼山日菜がセレクトした6人の女性作家による
 
Amrita(アムリタ)な 宴


※アムリタ・・・・・・
 乳海と呼ばれる海にいろいろな材料を投げいれ、それを千年の間
 攪拌して作られた、インド神話に登場する神たちの飲み物

=参加作家=
蒼山日菜(切り絵画家)
かゆみともこ(ミクストメデア)
ビブラビブレ(ステンドグラスアート)
ヒナゲシヒイロ(帽子)
大栗 芽(フォトグラファー)
HI・KA★RI・NA
 (KARIKA<小林里香>と蒼山日菜のジュエリーコレクション)

b0029024_23381341.jpg

b0029024_035279.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-11-17 23:42 | 作品
『風に吹かれて豆腐屋ジョニーロール』

近所のコンビニを数件探して、やっと見つけた〜☆

昨年11月に限定発売したこのパンが復活する事を先月知り、
昨年の事も知らなかった〜〜〜〜〜@@と、愕然。

だって4年程前、
豆腐『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を見つけて
ジョニー仲間(デップ好き♪ ^_^ )と
「ワタシタチの豆腐がある!」って盛り上がってたら、
いつの間にやら大ヒット商品に。
そりゃジョニーロールも食べなきゃでしょ。

んで、
コンビニ探してたらチーズケーキとプリンを先に発見!
買うしかないし。

パンも見つけて無事帰宅。
さてさて。いただきます。

クリームにもパンにも豆腐入り。
モッチリ感が好みだわー。
豆腐だからカロリー低いのかと思ったら、
344Kcalって、低くもなさそだけど、
あっさりパクパクと美味しくいただけるパン。
お豆腐味は、
プリンとチーズケーキの方が強い気がしたよ。

で、
リンク貼ろうとパスコのサイト検索したら、
蒸しパンとクリームパンもある事を知ってしまった=。@@

Pasco男前豆腐店シリーズ

b0029024_19333520.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-11-13 19:36 | オイシイ♪
前々から行きたかった店、
って、
どんだけ宿題店溜め込んでんだか。だはは。

テレビで見ちゃった一本麺の担々麺。
自称担々麺研究家としては、
 (というか、ただの『見ちゃったら食べずにいられない病』)
必ず行こうと思って、
 (思ったのは2年程前。 (≧∇≦) )
やっと現実に。


太めの手打ち麺はモッチリ。
コシもあってワタシ好み。
山椒もしっかり効いてエライゾ☆

馥香特製 担々麺¥1,470-

食べ始めは長〜い麺を一本で食べ進んで頑張ってみたけど、
さっぱりラチがあかんので、そのうち普通に食べてしまった。


カラスミチャーハンとか、
魅力的なメニューが他にも〜。 ^_^ 
え?
また宿題が増えた??@@

馥香 (フーシャン FU XIANG)

b0029024_22105120.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-11-09 22:12 | オイシイ♪
毎月のイベントとして
クリエーター仲間と第一土曜日に開催しているショッピングサロン
『プチキラ☆マルシェ at パノニカ』
いつもたくさんの皆様にお越しいただき賑やかで和やかな時間。
とても嬉しいです。
心から感謝〜*ありがとう。

おかげさまで今週末11/7(土)は9回目となりますが、
いつもの会場、
松濤パノニカオフィスでの開催は今回が最後となります。
今後に付きましては、また改めてお知らせしますね。

というわけで、
週末の天気予報も、晴れですって☆
ショッピングの合間にでもゼヒお立ち寄りくださいませ。
楽しみにお待ちしています〜。

*会場はとても小さなスペースなので、
もしお時間おわかりでしたらご一報いただけるとたすかります。


『プチキラ☆マルシェ at パノニカ』
日時:2009年11月7日(土) 13:00-18:00
場所:(株)パノニカ
   渋谷区松濤1-29-5 松濤CSコート401
東急本店の二股を左方向へ進み、2つ目右角の文具屋さんを右折。
2軒目のマンション4階です。(1階は和食のお店)
地図


■今回の参加クリエイター

MIMY
*ライトアートアーティスト/ジュエリーデザイナー
オフィシャルサイト オンラインショップ

LINDA
*美と色彩のコンシェルジュ
トータルビューティークリエイター
(ネイルアーティスト/カラーリスト etc.)
オフィシャルサイト ブログ

キタユキ
*ジュエリーアーティスト
オフィシャルサイト

ヒナゲシヒイロ HINAGESHI HiiRO
*帽子アーティスト/ カラーアーティスト
オフィシャルサイト オンラインショップ


ワタシのミューズ、ヘップちゃん。美しい〜* ^_^ 
b0029024_1115548.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-11-04 11:14 | 作品
週末のランチタイム。
みんな何食べてるかな〜。 ^_^ 


近所のお店ってイガイになかなか行く機会が少なかったけど、
ここのところ近くの美味しいお店探検が充実。
お散歩イタリアンは、シャンティージータ


温かいお人柄と一貫した世界観を感じるお店だわ〜。
お料理はモチロン、
居心地の良いモダンかつ落ち着いたインテリアも素敵。
あ!写真に写ってないけど、
カトラリーも、
スタイリッシュなのにデザインだけじゃなく使いやすいの。
テラス席も心地よさそう。

サングリアを飲みながら前菜をいただき、
コクとベーコンが美味しいカルボナーラ、
かたさ加減が絶妙の空豆とエビのアラビアータ。
ブリュレの表面バリバリ感もヨイです☆


って、
コレは9月のシルバーウィークに遅めのランチでのんびりした時。

@@


今日はね。
お家で仕事だからセルフパスタでガマンだな。。。

妄想イタリア〜ン☆ ^_^ 

b0029024_1322921.jpg

b0029024_1324659.jpg

b0029024_13324.jpg

b0029024_1331746.jpg

b0029024_1333447.jpg

b0029024_133487.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-10-31 13:04 | オイシイ♪
色に囲まれている時、最高に心地よくシアワセな時間〜*

色達の組み合わせにいろんな物語が見えてくる。
お喋りが聞こえてきて、
とっても楽しい気持ちになる。

やっぱり皆が言う通り、
ポピー星人ヒイロはカラフル魔法使いなのかしらね。

 ^_^ 


11月18日から3週間、
いつもお世話になっている代官山のギャラリーショップ
『アートラッシュ』企画展に出展するので、
今日もシアワセに仕事中〜*

帽子だけでなく、
パーティーシーズンを華やかに彩るアイテム
ヘッドドレスも多く作っています。
お楽しみに〜♪

b0029024_1435528.jpg

b0029024_1441425.jpg

b0029024_1443284.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-10-23 14:04 | 作品
先日お知らせした、パリのギャラリー展示即売会


ヴェルニサージュ開催ですって。

ヴェルニサージュって、
フランス語でオープニングパーティーなのね〜。

ご都合合う方ゼヒお出かけを。

エージェントの青木さん、素敵な女性です。 ^_^ 
お話ししてみて。
ご縁がひろがりますよう〜*


****************

ギャラリー展示は既に始まってますが...
Vernissage (ヴェルニサージュ)を開催したいと思います。
10月22日(木)の午後6時頃より、
ワインとおつまみ用意してお待ちしてます。

近くにいらっしゃったら、是非とも遊びに来てくださいね!


Village St Paul 内のギャラリーにて

住所:23,25,27 rue St Paul から入って右手。
(rue Charlemagne 側)

日時:10月22日(木)午後6時頃~

*****

J’ai le plaisir de vous inviter à prendre un verre
dans le cadre d’une expo-vente de créateurs japonais.

le jeudi 22 octobre à partir de 18h.

Dans une galerie au Village St Paul
(entrée du 23, 25, 27 rue St Paul et à droite: côté rue Charlemagne)

Expo-Vente: entre le 17 et le 30 octobre 2009

Merci pour votre visite!


b0029024_2142165.jpg

b0029024_21422023.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-10-21 21:42 | 作品
自宅近くにも結構オイシイお店があるのよね。

休みの日お散歩しながら、
仕事の合間に、

ちょこっと楽しみ♪


前々から行こうと思っていた期待大のお店。
モロモロの経緯から急遽、一足お先に行く事に。
Hちゃんゴメン!来月行こうね☆ ^_^ 

スモークハウス・テラ

うんうん。大ヒット☆
忙しそうなおじさんとおばさんの目の前のカウンターで、
お仕事ぶり見てるのも楽しくて♪
厨房の様子全部見えるから
「隠し事ありません」ってカンジもヨイ。

美味しさとカワイイお値段が最高だよ。
近くにある大きな公園で
ランチボックスのテイクアウトも良い季節だし、
ソーセージはお土産にピッタリ☆
モチロン買って帰った〜*

b0029024_1148317.jpg

b0029024_11484840.jpg

b0029024_1149213.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-10-20 11:51 | オイシイ♪
パリでお世話になっているエージェントが、
10/17からギャラリーで展示即売会を開催します。
ヒイロ帽子の他、
アクセサリー、陶器、雑貨、ファッション小物、人形など、
お取り扱いがあります。

今回私はパリへ行けないけど(残念ー!!!)
フランス在住の方、ご旅行予定の方、ゼヒゼヒお立寄を。
お友達が住んでいらっしゃる方いらしたら、
お知らせいただけると、とっても嬉しいです〜*


。。。。。。。。***。。。。。。。。

パリ4区マレ地区にある、
Village St Paul(ヴィラージュ・サン・ポール)にて、
小さなギャラリーを借りての展示即売会が、
今週の土曜日からスタートです。

期間:10月17日(土)~10月30日(金)
月曜休み。
基本的に営業は、午前11時~午後7時。


Village St Paul は、3つの通り:
- Rue Charlemagne (シャルルマーニュ通り)
- Rue des Jardins Saint-Paul (ジャルダン サン・ポール通り)
- Rue Saint-Paul (サン・ポール通り)
に囲まれたヴィラージュ(村)です。

中庭を囲むような感じで、
アンティーク屋さんや、
様々なジャンルのアーティストのアトリエがあったり、
クリエイターが展示即売をしたり...といった「村」。
のんびりとマレ地区を散歩したいときには、ぴったりの場所。
こじんまりした可愛らしいギャラリーです。
是非ともお越しくださいませ。

b0029024_11571688.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-10-13 11:59 | 作品
って、
台風がやってきそうな天気だけど。。。@@

『シールが溜まったら食器プレゼント~』
とかって、よくあるキャンペーン。
欲しい物にはお目にかからないからいつも貰わないのに、
このムーミンのマグカップはカワイイじゃん☆
って事で、
ムーミンが我が家にやってきた。

もともと好きなキャラモノが少ない上、
好きでもキャラモノってほとんど持たないワタシとしては、
とーっても珍しい事。
ご縁があったのかしらね。 ^_^ 

春、夏、秋、冬、
フォーシーズンのイラストが楽しい4つのカップ。
見てるだけでもほっこり気分~*


夕方、嬉しい話を聞いた。

ムーミンでコーヒー飲んだ。 ^_^ 


b0029024_21595167.jpg

b0029024_220645.jpg

b0029024_220251.jpg

b0029024_2204060.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-10-06 22:00 | その他
下北沢の美味しいお店をチェックしてた時たまたま見つけ、
気になって行ってみた和食店『七草』。
お野菜中心の薄味はワタシ好み。
静かなのにしっかりとした存在感があり、
丁寧な心を感じるお料理です。
穏やかな美味しさの幸せに満たされて~*


七草といえば、
春の七草は七草粥をいただくし皆知ってると思うけど、
秋の七草って名前もアヤフヤよね〜@@
なので、
この機会に調べてみましょ。

・オミナエシ
・オバナ(ススキ)
・キキョウ
・ナデシコ
・フジバカマ
・クズ
・ハギ

秋の七草は、
野菜ではなく野草なので摘んだり食べたりするものではなく、
眺めて楽しむものなんですって~。

一つお勉強出来ました。 ^_^ 

店のたたずまいは、凛として温かい不思議なほっこり空間。
七草
店主の前沢リカさんは70レシピ掲載の本も出されているのね。
野菜をどうぞ

b0029024_15565642.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-10-04 15:53 | オイシイ♪
『プチキラ☆マルシェ at パノニカ』は、

毎回多くの皆様にお越しいただき、
クリエーター仲間と賑やかに和やかに開催している
毎月第一土曜日開催恒例イベント。
輝きたい女の子のためのアイテムと素敵な時間をご用意している
隠れ家的ショッピングサロンです。
今年3月に始まり、もう8回目。
いつも本当にありがとう~*

彼女へのプレゼントを探している男子も
他にはないモノを見つける事が出来るハズ。 ^_^ 
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

*会場はとても小さなスペースなので、
もしお時間おわかりでしたらご一報いただけるとたすかります。


『プチキラ☆マルシェ at パノニカ』
日時:2009年10月3日(土) 13:00-18:00
場所:(株)パノニカ
   渋谷区松濤1-29-5 松濤CSコート401
東急本店の二股を左方向へ進み、2つ目右角の文具屋さんを右折。
2軒目のマンション4階です。(1階は和食のお店)
地図


■今回の参加クリエイター

MIMY
*ライトアートアーティスト/ジュエリーデザイナー
オフィシャルサイト オンラインショップ

LINDA
*美と色彩のコンシェルジュ
トータルビューティークリエイター
(ネイルアーティスト/カラーリスト etc.)
オフィシャルサイト ブログ

キタユキ
*ジュエリーアーティスト
オフィシャルサイト

ヒナゲシヒイロ HINAGESHI HiiRO
*帽子アーティスト/ カラーアーティスト
オフィシャルサイト オンラインショップ


ワタシのミューズ、ヘップちゃん。カワイイ〜* ^_^ 
b0029024_8322372.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-10-02 08:33 | 作品
数年前に教えてもらったゲーム『ズーキーパー』
それから半年に一度位のピッチで
マイブームの波が来てはハマってしまう。

たかがゲームと侮る事なかれ。
イガイに人生が詰まってるんだわ〜なんて思ったりして。笑。
・迷わずやる。
・さっさとやる。
・失敗に後悔してるヒマなく次をやる。
・緊迫感ある音に惑わされず冷静にやる。

やってるうちに手も目も慣れるし、ポイントもつかめる。
・下からやる。
・縦並びにやる。
・連鎖が起きたら別のゾーンをやる。
・HELP活用はタイミング良くやる。

などなど。。。

最後、
園長に言われる言葉に一喜一憂。
スコアが悪いと笑えるセリフで罵倒され、
『マーベラス』という
滅多に出ないお褒めの言葉をいただくまでは、
止められなくなっちゃう〜。

イカンイカン!
振り回されない事も人生の学習よね。だはは。 (≧∇≦)/ 

って事で、
よかったら気分転換にでも遊んでみて~。
ズーキーパー
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-09-30 22:22 | その他
NHK「ワンダー×ワンダー」という番組を観た。
今回は、
世界で最も高層ビルが多いと言われる上海の摩天楼に、
ロープ一本でビルの窓を拭く職人達のドキュメンタリー。

上海はまだ行った事ないけど、
100mを越す超高層ビルが400棟以上もあるのね。

その窓拭きが凄いのです。
最近のビルなら、
自動で窓拭きが出来る仕掛けがあったり、
掃除の事も考えて設計してるのかしら~と思えば、
(トーゼンながら、
仕掛けの構造なんてワタシには思いも及ばないけど、、、)
高さとユニークさを競ったデザイン重視のビルであればある程、
縦、横、斜めALL窓!!とかロープを結ぶ所もなかったりして、
窓拭きは困難を極め、ビル清掃会社は知恵と工夫で挑むのです。
ゴンドラの方が安全じゃん!と思いきや、
自身の感覚を信じられるロープがいいんですって~~~。@@

今週、再放送があるので凄い技を是非ご覧あれ。

NHK総合「ワンダー×ワンダー」
~上海 摩天楼の空中職人~

●再放送
総合テレビ2009年10月1日(木)0:45-1:34(水曜深夜)
*中国地方除く


実はこの番組、
私の親しい友人の旦那さまが人生最後に手がけた番組です。
7月に肺がん告知され、たった2ヶ月で逝ってしまった、、、
まだ47歳。。

「2ヶ月間、
何十年にも匹敵するくらいの時間を過ごし、
一緒に泣いたり怒ったり、
笑い合い語り合い、
力を合わせて全力で戦った。いい夏でした。」

彼女の言葉に、
死と向き合った者だけが知る本当の命の輝きを感じた。
死は、いつも生を教えてくれる。
私達は、
きちんと死ぬために、きちんと生きなくちゃいけないね。


彼は、国際エミー賞にもノミネートされた
素晴らしい才能のプロデューサー。

●2001年「僕の好きだったニューヨーク~JUNICHI 12歳~」
●2003年「命ある建築を~安藤忠雄 創造の現場~」
     2003年 国際エミー賞 アート部門ノミネート表彰作品。

『世界ふれあい街歩き』
『中国鉄道大紀行』
『ファーストジャパニーズ』

など、
数多くの良い番組を世に送り出してこられました。
少しでも多くの方に観ていただけたら、とても嬉しく思います。


心からありがとう~*
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-09-28 17:08 | その他
お茶タイム〜★

 ^_^ 


籠ってるとイカンイカン!
ってワケで、
ロールケーキ買いにチャリでひとっ走り〜。

成城駅ビル『コルティ』1Fに出来たばかりのイタリア食材店。
ジーロ・ディ・イタリア

うんうん。
シッカリ生地もワタシ好み☆

大好きな可愛いママ&Babyにもバッタリ会って元気回復〜*

b0029024_14572647.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-09-25 14:58 | ケーキ
9月も既に10日経ち朝夕涼しいけど、
今日は日中晴れ渡っていいお天気〜。

なので急に思いつき、
数年眠っていたパラソルを立て『屋上一人バカンス〜』

 ^_^ 

アイスコーヒー飲みながら、
PC仕事も読書も、気分が変わってイイカンジ☆
ベランダだけじゃなく屋上緑化計画したくなったり*
b0029024_23541085.jpg



9月からモロモロシフトチェンジ。


って、
「徒歩8分の温泉に週一通うぞ!」とか、
「ジューサーでジュース作るぞ!」とか、
「溜まりに溜まった観たいDVDを、
 ツタヤディスカスで消化するぞ!」とか、

そんなカンジだけど。

 ^_^ 


仕事を本来目指す形にしていくために、
毎日を大切にするために、
身近な環境ちょこっとリフレッシュ〜☆



夜も屋上でゴハン。
b0029024_23544122.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-09-10 23:56 | その他
夏の終わりの午後、
ガラス張りで広々した店内とオープンテラスが気持ちいい
『スコリエーラ』でランチ。

ラ・スコリエーラ

海の幸と、サルデーニァ名物つぶつぶパスタ「フレーグラ」が美味しい。
デザートのバナナアイスも程よい甘さ〜*

b0029024_14273259.jpg

b0029024_14275282.jpg

b0029024_14281070.jpg

b0029024_14282697.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-08-24 14:30 | オイシイ♪
こんな場所にこんなお店があるなんてビックリ!!

山居

原宿クエスト4Fにあるこのお店。
わかりやすい駅近くのビルの中。
なのに、隠れ家っぽい雰囲気。
表参道の緑を目の位置で楽しめるなんて〜イガイ!!!

雑誌に載っているのを見て急に思い立ち、
カウンター席でランチをいただきました。
ゆったりしたスペースで緑や光を感じながら過ごす。
大好きなお友達と心からリラックス〜*

 ^_^ 

濃いお味が苦手なヒイロにとって、
香の物が濃すぎるところって意外に多いけど、
ココはとっても美味しくいただけました。
じゃこゴハンおかわりしちゃった。

カウンターでは夜の一品料理も楽しめるんですって。

丸ビルとか関連のお店が多いのもイガイー@@

食べるのとお喋りに夢中で、お料理写真は全部じゃないけど〜。 ^_^ 

b0029024_037839.jpg

b0029024_0374289.jpg

b0029024_0381372.jpg

b0029024_0383111.jpg

b0029024_038459.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-06-19 00:40 | オイシイ♪
b0029024_11582426.jpg

b0029024_1159070.jpg

b0029024_11592328.jpg


きゃー気づけば5月@@
またまた更新していなかったブログ〜〜〜〜〜ゴメンナサイ。。。

お詫びにカラフルサロンで可愛く咲いてるポピー達をご紹介☆
しばし和んで〜♪♪

 ^_^ 


サイトではお知らせしてたけど、
コチラにも♪

3月から毎月第一土曜日に月一イベント開催してます。
『プチキラ☆マルシェ at パノニカ』
ヒイロ作品をご覧いただけたり打ち合わせしたり。
毎月第一土曜日13:00-18:00は渋谷にいるので、
ご用の際はお出かけを~*

なかなかお会いできずご無沙汰してしまっているみなさまにも、
気軽に立ち寄っていただいて、
久々お会いできる機会としても楽しみにしてるの♪
渋谷で歩き疲れたら、まったりお茶飲んで行ってね。

アーティスト仲間も一緒の和やかなイベントだよ〜*

 ^_^ 


*毎月第一土曜日13:00-18:00は『プチキラ☆マルシェ at パノニカ』の日
日時:2009年5月2日(土)
場所:パノニカ
東急本店の二股を左方向へ進み、2本目の右角(文具屋さん)を右折。
2軒目のマンション、4階です。(1階は和食のお店)
渋谷区松濤1-29-5 松濤CSコート401号 (株)パノニカ
地図

お茶&プチスイーツと共にお待ちしています~*

■企画/問い合わせ先
(株)パノニカ 担当:ハナブサ
mika@pannonica.jp
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-05-01 12:12 | 作品
いつもお世話になっている、
大好きで大切な友人ヒーリングサロン『ハナホー』ゆう子さんご夫妻が、
ヒイロムービーを作ってくださいました。




いつもヒイロ帽子やBAGを愛用してくださっている、ゆう子さん。

ヒイロ帽子達がこんなに嬉しそうで、ホントウにシアワセ〜♪

  ^_^ 

こんな温かさに、
ワタシタチは愛されて生きているのだと感謝します。

心からアリガトウ〜♪


Hanahou
ハナホーは、ゆう子さんの癒しのサロン。
他にはないヒーリングパワーと温かいお人柄で、
ファンがたくさんいらっしゃいます。
カラダの歪み、不調や痛みも和らげてくれるの。
切り離せない心とカラダを、ハナホーさんで癒してくださいね。
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-01-19 22:59 | 作品
b0029024_22331334.jpg

2008年11月ハワイ島ヒロ空港で出逢ったカラフル亀さん


2009 〜新年のお喜びを申し上げます〜

年々シアワセを感じています。
シアワセを重ねて行けるなんて、
なんてシアワセな事でしょう〜*  ^_^ 

それは全て素敵なご縁のお陰です。
大好きで愛おしい皆様がいてくださるから。
心から感謝しています。

これからの2009年も、
いただいたシアワセをシアワセでたくさんお返し出来る様に、
日々生きて行きたいと思います。

過ごして来た優しい時間。
出逢ってくださった全ての人。
これからのワクワクする2009年に〜*

世界中がキラキラ輝くシアワセを感じますよう

ヒナゲシ・ヒイロ
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-01-05 22:34 | その他
メリークリスマス〜♪♪

ヒイロ帽子が、
フランスで行われたファッションショーでフランスデビューしました。
サイトでご紹介してます。
ゼヒ見てね★
『ヒイロ帽子★フランスデビュー』


2008年クリスマス、いかがお過ごし? ^_^

昨日のイヴは、スペイン料理『エルカステリャーノ』でディナー。
気さくなスペイン人オーナーやスタッフのスペイン語が飛び交う、
30席程の現地っぽいお店。
ウサギのシチューやパエリヤがオイシイよ★
『エルカステリャーノ』

帰り道、青山の大きなツリーをパチリ♪

b0029024_9294216.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2008-12-25 09:42 | 作品
ヒイロが神宮前でSHOPをやっていたときの相棒エルさん。

その『アフタヌーン・エル』が復活しました♪

前の場所と激近!
キラー通り沿いのマンションで隠れ家的なカンジだよ。

そしてブログも復活!!
エルさんならではのファッションの数々。チェックしてみてね。
どうぞお楽しみに〜〜〜〜〜♪
アフエルブログ

 (≧∇≦)/

下記エルさんからメッセージ *****


復活だけど期間限定(だけどいつまでか未定)
午後からの予約制プライベートショップ!!

渋谷区神宮前3-1-24ソフトタウン青山113号室
●03-3470-2594
●090-3521-8334
●erioeri@ezweb.ne.jp

キラー通り沿いのレンガマンションにいるから宜しくね〜♪♪♪

目印はコレ☆

b0029024_2258674.jpg


このシルクの店の横、レンガの所を入って行ってね〜★
どうぞヨロシク♪ ヒイロ〜*  ^_^
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2008-12-03 23:02 | その他
友人のピアニスト森野亜古ちゃんが、
東京オペラシティでリサイタル〜♪♪♪

いつも全力でまっすぐな彼女。
透明で情感溢れるライブを見せてくれ、エネルギーチャージされるの。
だから、
亜古ちゃんのピアノを多くの方に聴いていただけたら嬉しい〜♪

以前は中国枇杷とコラボしたり、とても斬新なのです★

 ^_^


今回は太鼓とコラボレーション。
そして、
名器・ベーゼンドルファーとスタインウェイ、
異なる個性を持った2つのグランドピアノの音色で魅せてくれます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2008年 12月12日(金) 開場:18:30  開演:19:00 
会場  東京オペラシティ
    リサイタルホール     
前売り 4000円  当日 4500円 高校生以下 2000円
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

●チケットのご購入
楽工房とオペラシティは振込み後郵送になりますが、
亜古ちゃんのホームページ
からメールで申し込むと、当日受付取り置き可能との事。

ヒイロも楽しみにしているこの日。
ゼヒ、アナタも〜♪

 ^_^

詳細はコチラ


b0029024_18372588.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2008-11-07 18:37 | その他