2007年12月、
徒歩1分20秒の距離に出来たパン屋さん。
きっとワタシのためだわ〜 (≧∇≦)/ 

ヨーロッパ伝統の自家培養自然酵母パン
『ラトリエ ドゥ プレジール』

あれよあれよという間に食べログでも人気で、
遠くから買いにくる方も、とても多いみたいね。
お友達にお土産に持って行く事も多いけど必ず大好評。
だって美味しいもの〜。

 ^_^ 

こんな近くにあるなんてシアワセシアワセ。
と言う訳で、
今日も1分20秒(243歩)で買いに行ってきました☆

皆様も機会があったらゼヒ♪


●ドライトマトの深い甘みとスパイスの効きっぷりが大好き。
ワイン欲しいぞ〜。
b0029024_162313100.jpg

●魅惑の発酵菓子。これはマロングラッセ入り。
マンゴー入りも食べだしたら止まらない。
b0029024_1622368.jpg

●コーンフラワーの生地に黒ごま。ふっわふわモッチモチ。
b0029024_1624656.jpg

●店内の石臼で挽いたライ麦粉生地にクルミとレーズンを入れ、
その生地でクリームチーズを包み仕上げに有機黒蜜をたっぷり。
生地のカリッと感、クリームチーズとレーズンの食感が良く、
やはり食べ過ぎてしまう。。。
b0029024_16234689.jpg
b0029024_16241643.jpg



先日の日記のジャスミン、咲いたよ。
いい香り〜*
b0029024_16232849.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-05-07 16:31 | パン
って、
ワタシが釣った訳じゃないけど。 ^_^ 


茅ヶ崎から船で釣りに出て、
こんな子達を連れて来てくれました♪

アジ、サバ、めばる・・・

b0029024_1395670.jpg
b0029024_1310714.jpg


お刺身、塩焼き、ムニエル、煮付け、
新鮮でどれも美味しくいただきました。

 ^_^ 


5月は展示会準備だから目標のシンデレラ就寝は無理だけど、
ちょっとした美味しい物や楽しみをエサにガンバルゾー♪

あれーもう03:00??@@

もちょっとガンバル☆


 (≧∇≦)/ 
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-05-05 03:05 | オイシイ♪
連日気持ちのよいお天気で嬉しいGW。
皆様いかがお過ごしかしら〜?

 ^_^ 

ワタシは特に予定は入れず、
制作がんばらなくちゃな5月だわ=。


「ケーキくらい食べちゃお〜。」

って事で近所のイタリア食材のお店ジーロ・ディ・イタリアへ。
ミルフィーユとモンブランを選びかねていたら、
お米のタルトも気になりだして、、、

「え====い!3個買っちゃえーっ!」

b0029024_1742266.jpg


毎年必ず咲いてくれる木香薔薇(モッコウバラ)は、
気づけばもう13年目。
ジャスミンも同じ年に買ったけど、
元気がないから2年前に日当りの良いベランダへ移動。
すると昨年は少し花をつけ、今年は葉が生い茂って蕾も沢山〜♪♪

もうすぐ咲くね。
ウレシイ。

 ^_^ 


いっぱいの花達を眺めながら、
ベランダのテーブルでケーキとお茶を☆

b0029024_17421897.jpg
b0029024_17424053.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-05-03 17:53 | ケーキ
「お花屋さんなんだけど、昼はカフェで夜はバー。」

表参道の裏路地にあるという、
散歩の達人に前々から聞かされていた気になるお店。

やっと行ってきました。

『風花』 (店の写真はサイトから拝借)
b0029024_2315110.jpg



店内の写真は撮ってないけど、
いっぱいの緑に囲まれた空間で、
花びらの浮かんだカプチーノを飲みながら3時間もお喋り。

生き生きとした緑からは瑞々しい命を感じて、
本当に心地よいの。

 ^_^ 


この日は、しっかりフレンチランチの後だったから、
食事やケーキは次回のお楽しみね♪

b0029024_230497.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-04-21 23:02 | オイシイ♪
b0029024_1424579.jpg

「色が絶対ヒイロっぽいから観て。」
そう強くお勧めしていただき、
初めて観たペドロ・アルモドバル監督映画。
『ボルベール(帰郷)』

実は公開の頃チラシを見て、
強い色の印象からずっと記憶に残っていた映画。


色ね。
ナルホド確かにナットク。
色が散りばめられた画面は、
色に溢れるワタシの生活そのもの。
ワタシの方が全体的にもう少しライトな色調という感じかな。
情熱が足りないのかしらん。
大人のオンナの色気が足りないのかしらん。わはは。


さてさて、映画は。

濃い!
強く生きる。
ちょっとやそっとの事なんて大した事じゃない。
そんな風に思えると同時に、
根底にあるのは、
複雑な辛さを抱えながら、それを超えた温かい愛情。
そんな深さが色にも現れています。
ペネロペ・クルスが良い女優になって来たと初めて思えたし、
アルモドバル映画をもっと観たいと思った。

ペネロペは、
ハリウッド映画よりもスペイン映画でより輝く女優かも。

ところで、
先日行ったエスプレッソカフェで出て来たボルベールカップ。
illyアートコレクションに、
アルモドバルシリーズがあるのね。

b0029024_1484949.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-04-12 14:05 | 映画
b0029024_1126464.jpg

鶴太郎さんは10年前、
京都円山公園で見た夜桜の怖い程妖艶な美しさに魅せられ、
いつか描こう描こう、と思いながら、
衝撃的な美しさと獣のような存在の表現を、
感動が深すぎて、描きたいのだけど描けずにいたのだとか。

そんな鶴太郎さんの作品展に誘われ目黒雅叙園へ。

絵画だけでなく、書、着物、ガラス、陶芸、、、
様々な作品の表現を観ることができます。
幅広いのね。
昔々持っていた彼のイメージとは徐々に変化していたけど、
今回の作品展から真摯に生きる深いお人柄を感じ、
溢れるような表現する事へのエネルギーを沢山いただきました。

会場は文化財である、目黒雅叙園『百段階段』
素晴らしかった。
作品と会場、テーマと季節と場所柄も相まって、
1日1000人以上来場の大盛況振り。

目黒雅叙園は4/11迄だけど、4/10-19迄は日本橋三越もあるし、
その後も個展スケジュールは続くみたい。
よろしければ是非。


帰りはすぐ脇の目黒川をお花見散歩。
途中、カフェに座ってホットサングリアを飲んだり〜*
中目黒か池尻大橋まで歩こうかと思っていたら、
お喋りしながら更に下北沢まで。
7-8kmかしら。とてもよいお散歩でした。

b0029024_1172812.jpg
b0029024_1174986.jpg
b0029024_1184248.jpg
b0029024_1185647.jpg
b0029024_1191050.jpg
b0029024_11920100.jpg
b0029024_1192929.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-04-08 11:04 | Art&Fashion
b0029024_0384071.jpg

先日、
親しい仲間達が開いてくれたポピー星人ヒイロのバースデー会。
大勢の皆様が集まってくださいました。

楽しい時間。
本当にありがとう~* ^_^ 

常々思っているけれど、
本当に良い人のご縁に恵まれる星の元に生まれたのだと、
ただただ、感謝、感謝、感謝です。
いつも、
みんなの幸せ、世界中の幸せを祈って願って、
笑顔でいっぱいにしたいと心から思ってはいるけれど、
みんなに愛してもらって助けてもらって、
沢山いただいてばかり。。。

だから、
少しでもお返しできるよう、この一年ますます~* ^_^ 


ヒイロの花ポピーや、
大好きなラナンキュラスのヒイロカラーHAPPYブーケ♪

コーヒー味のお菓子が好きなワタシのために、
わざわざ遠くから買って来てくれたコーヒーのロールケーキ☆

Ruby手作りの激ウマ大人味チョコ。

シアワセの世界旅行に飛んで行けそうなバルーンを、
麻布でオーダーしタクシーで駆けつけてくれたノブゥ。

カワイイ愛のこもったお菓子の数々。。。


ありがとうありがとうありがとう。心から~*

*ロウソクを灯してくれるMIMY。
b0029024_039188.jpg
b0029024_14354527.jpg
b0029024_1610084.jpg
b0029024_16101343.jpg

クルクル天然パーマのヒイロの髪からイメージし、
いつも『クルクルチョココロネ』と呼ぶMIMYが、
「当日は目印として店の入り口にチョココロネ貼っておくから。」
と前夜の日記に書いていたのを見て、

「みんなにチョココロネをお土産にしたい~♪」

朝から近所のパン屋に電話電話・・・かけまくり・・・・
「数が足りない」という店の人に、
「今から焼いてもらえませんかっっ?」
ランチ会に間に合うよう無理を聞いて頑張ってくれたパン屋さん。
ありがとう~~~~。
こんな場面でも、優しい人たちに支えられるワタシ。。。
世知辛い世の中でも捨てたもんじゃないよ。ホント。
みんな本当に温かい。。。。

会場となった『あおうみ』は、
MIMYの昔からの知り合いで、
私も何度となくお邪魔しているお店。
美味しい料理とシャイで温かい人柄の店主みきお。
そしてナゾナゾな扉が素敵☆(行ってみて♪)
この日は休みなのに無理を聞いて開けてくれたのだそう。
またまた温かさを感じ。。。


いつも側にいてくれる仲間達。
久しぶりに会いに来てくれた友人達。
長年のご縁や、先月から始まった新しいご縁。
どれも大切な宝物。

本当にヒイロはシアワセモノです。

心から心からありがとう。 ^_^ 

b0029024_16172366.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-04-07 01:01 | その他
桜満開~*
名所は連日お花見客で賑やかね。 ^_^ 

上野で美術鑑賞がてらお花見に。

人、人、人、、、@@
b0029024_22592.jpg
b0029024_22173.jpg
b0029024_222944.jpg


今回ラファエロなどを観た『ボルゲーゼ美術館展』
会場の東京都美術館は、
4/4の会期迄で改修のため2年の全面休館ですって。
開館から35年。
私も色んな展覧会をここで鑑賞した想い出が。
今までの感謝と新たな期待を込めて。

そうだ。
鑑賞中、ナント突然真っ暗になり停電っ!!!!!
こんな事は初めてよ====@@
ルパンが、
『お宝いっただき~~~~~♪』なーんて出てこないかな~
って、ワクワクしちゃったオマケ付き☆ ^_^ 

。。。。。。。。


そして夜。
近所でご飯を食べようとネット検索。
気になった蕎麦屋へ出かけてみたら、大ヒット!
宇奈根 山中

b0029024_16411167.jpg
b0029024_16413093.jpg
b0029024_16414134.jpg

たらの芽、蕗の薹など季節の美味しい天ぷらと蕎麦を味わい、
「心でおもてなし」が伝わって来る熱いご主人とお話し。
かなり不便な場所だけど、
それでもわざわざこの店に行く人は多いと思う。

 ^_^ 

。。。。。。。。


さてさて。
腹ごなしに、小一時間程歩いて帰る事に。
途中、仙川脇遊歩道の夜桜を見ながら~*

ここは世田谷の桜の名所の一つ。
混み合ってゆっくり桜を愛でられない!!! なんて事はなく、
桜に包まれるようにお散歩しながら、
本当に美しさを満喫出来る贅沢な場所なのです。
近所にこんな素敵な場所があるってありがたい事ね。

なになに?
4/4、18:00-20:00迄『花見ライトアップ』の看板発見!
東宝スタジオの照明機材で。スゴそうじゃない??

b0029024_25913.jpg

写真はライトアップ時間じゃないし夜だからブレブレだけど、、、
この桜が川沿いにずっとずっと続きます。


昼も夜も、桜を愛でて~* ^_^ 
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-04-03 02:05 | オイシイ♪
麻婆豆腐の特集記事で見た店『五指山』

夜はフラリと行っても予約でいっぱいらしいから、
ランチに行ったのに残念ながらお休みだったのは昨年夏。
そう遠くないとはいえ特に用事のある場所じゃないし、
みんなの都合が合うまで延び延びー。
そんなこんなで近いようで遠かったけど、
先日、ようやく行ってきました。 ^_^ 


記事で見た「麻婆土鍋ご飯」は人気で話題のメニューみたい。
土鍋からあふれそうな麻婆豆腐の中にご飯。
花椒が効いてコクがあって、少しお焦げっぽいご飯も美味しい。
好きなタイプ。

他、どの料理も一つ一つ主張あるお味なの。
コリコリくらげの冷製はサッパリというよりシッカリ。
水餃子の中は、たっぷりのニラと八角が効いてるし、
ピータンの黒酢だれ&黒酢の酢豚は、
黒酢に包まれるような感覚と蓮根&山芋の食感が程良いし、
プリプリ牡蠣の黄唐辛子煮もピリリとしてて、
担々麺がマイルドに思えた感じ。


お腹いっぱい〜〜!!!!! @@

小さな店内は、やはり予約で満席でした。
アキレス腱のとろとろ土鍋煮とか、
海老・烏賊・ホタテ入りおこげとか、、、
煮込みを色々食べてみたいし、他に食べたいものもいっぱい。
しっかり味に合いそうな蒸しパンも。

また行かねば☆ ^_^ 

b0029024_15392083.jpg
b0029024_16391436.jpg
b0029024_16392877.jpg
b0029024_16394162.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-03-24 15:42 | オイシイ♪
『アマポーラ』とは、
スペイン語でヒナゲシの花という意味。

先日、28年来(@@)の友達がくれた入浴剤は、
DRESSING FLOWER BATH「amapola ひなげし」
b0029024_1101153.jpg

流石長い付き合いだけあって、
昔からセンス良いツボなモノをツボな時にくれるの。
パッケージもカワイイ。

さっそく、
活力を生み出すオレンジレッドのお湯に浸かり、
身体をほぐしてパワーチャージ☆
お湯の色や香りは、気分に合わせて楽しんだり癒したり・・・
バスタイムがより豊かで一層効果的に〜。

さっとシャワーだけって人も多いけど、
ゆっくりお湯に浸かるのは、お肌や疲労回復にとても大切なのよ。
かの叶恭子さまも、
「何を置いても必ずお湯に浸かる」のですって。



そういえば、アマポーラって曲があった気がして検索したら、
コレコレ!
聞いた事あるよね?

ヒナゲシの花がいっぱい〜♪♪♪




ヒナゲシの花を愛しい人に見立てたラブソングなんだって。
なんだか嬉しいから貼っとこ〜♪

【スペイン語】
Amapola, lindisima amapola,
Será siempre mi alma tuya sola.
Yo te quiero, amada niña mia,
Igual que ama la flor la luz del día.
Amapola, lindisima amapola,
No seas tan ingrata y ámame.
Amapola, amapola
Cómo puedes tú vivir tan sola.

Yo te quiero, amada niña mía.
Igual que ama la flor la luz del día.

Amapola, lindísima amapola,
No seas tan ingrata y ámame.
Amapola, amapola
Cómo puedes tú vivir tan sola

【日本語訳】
ひなげしよ、美しきひなげしよ、
いつだって僕の心は君だけのもの。
君が好きだ、僕の愛しい子、
花が昼の陽射しを愛するように。
ひなげしよ、美しきひなげしよ、
嫌な顔をせずに私を愛しておくれ。
ひなげしよ、ひなげしよ
君はどうして一人でいられるのだろうか。

君が好きだ、僕の愛しい子、
花が昼の陽射しを愛するように。

ひなげしよ、美しきひなげしよ、
嫌な顔をせずに私を愛しておくれ。
ひなげしよ、ひなげしよ
君はどうして一人でいられるのだろうか。
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-03-19 11:07 | その他
20度超えたり雪降ったり、、、
最近のお天気はどーなってるの=!@@

でも今日はいいお天気。
今週末もいいみたい。

 ^_^ 


前の日記でお知らせした相棒エルさんの店
『アフタヌーン・エル』
3月8日華やかにOPEN~♪♪♪

もちろんヒイロブランドの取り扱いもあります。

b0029024_11195981.jpg

大きなガラス張りの、ゆったりしたエントランスがステキ。
インポートの可愛いワンピや未使用ヴィヴィアンタムのワンピ、
お友達のブランド『ロコジュリィ』のお洋服などなど・・・
幅広い商品がたくさん揃ってますよ。
ボディーが着ている手描き友禅のスタジャンはリバーシブル。
お高いけど素晴らしい一点物です。
色違いやLLサイズ迄あるので個性派メンズにもオススメ。

ヒイロ帽子やヘッドドレスも、モチロンオススメ☆ ^_^ 

b0029024_11191162.jpg
b0029024_1119226.jpg

今週末13(土)14(日)13:00-18:00は、
ヒイロも店にいますので遊びに来てね。

表参道ヒルズの裏手。
とっても良い場所なので、
あたたかな春のお散歩コースにゼヒ。

あ。
2010春夏新作UPしました〜*ヒイロ*ギャラリー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
『アフタヌーン・エル』
渋谷区神宮前4-13-1(空色の建物1F)地図
TEL0334702594
erioeri@ezweb.ne.jp
(PCからのメールは受信出来ない設定です。ごめんなさい)
不定休 13時頃~営業

「アフタヌーンエル。略してアフエルとお呼びあれ~
気紛れ営業のため予約していただけるとありがたいデス。」
(byエル)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
b0029024_1119074.jpg
b0029024_11194110.jpg

b0029024_1120961.jpg


b0029024_16201531.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-03-11 11:20 | 作品
今日から3月。
いよいよ春ね。
ワクワクする新しいお知らせを~。 ^_^ 

神宮前で3年やっていたヒイロSHOP。
その時の相棒エルさんが、
表参道ヒルズ近くに再び路面店を復活させます。
もちろんヒイロブランドのお取り扱いもあり〜♪
3月8日OPENに向け、急ピッチで準備中。

というわけで、

*~ 3月13日(土)14日(日)相棒復活デー ~*

この日は、13:00-18:00 ヒイロも店にいます☆
春夏新作見に来てね。
ヒイロ帽子やヘッドドレスの付け方など色々お試しいただけるし、
アレンジやセミオーダーなども受注いたします。
ホワイトデーのデートコースにもゼヒ♪♪

みなさまにお会い出来るのを楽しみに待ってます。

 ^_^ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
『アフタヌーン・エル』
渋谷区神宮前4-13-1(空色の建物1F)地図
TEL0334702594
erioeri@ezweb.ne.jp
(PCからのメールは受信出来ない設定です。ごめんなさい)
13時頃~営業

「アフタヌーンエル。略してアフエルとお呼びあれ~
気紛れ営業のため予約していただけるとありがたいデス。」
(byエル)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エルさんセレクトの取り扱い商品達は、
インポート中心のお洋服をはじめ、
撮影で一度だけ使った品質や状態も良いユーズド、
新古品のお洋服・小物なども多く、
気に入ってサイズさえ合えば、かなりお買い得です。
一点しかないから、
ちょこちょこのぞくと良い物に出会える確率高し☆
それにエルさんはね。
その人に合う物をピッタリコーディネート出来る天才!
ホント天才だよ。

前と変わらず気まぐれ営業スタイルなので、 (≧∇≦)/ 
ご予約をオススメします。

皆様どうぞヨロシクね。


OPEN、3月8日はミモザの日〜*
ミモザの鉢植え、綺麗に咲いてくれました。ウレシイ。 ^_^ 
b0029024_14575119.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-03-01 14:58 | 作品
パンケーキのお店。
ここのところ増えてるよね。

この間、
友達の日記で知ったパンケーキのお店『ももちどり』
温かみを感じるサイトを見てから食べたくて食べたくて〜。
同じ様な温かさを持っている、
素晴らしいフワフワシフォンケーキを焼くお友達とご一緒に。

とっても小さな階段をトントンと上ったら、

満席〜@@

丁寧で親切なお店の方が、
「空いたら携帯にお電話しましょうか。」と言ってくださって、
待ち時間のために近くのかわいいギャラリーまで教えてくれて。
そこをのぞいていたら、
そう待たずに電話が鳴って〜* ^_^ 

自家製塩バターキャラメルパンケーキ生クリーム付と、
深煎りコーヒーをオーダー。

b0029024_1784830.jpg

ふんわり優しいきめ細かな生地に、
甘過ぎないキャラメルと生クリームの加減がちょうどいい。
コーヒーも味わい深く。

小さなかわいらしい店内は、
とっても居心地の良いあたたか空間。
写真は食べ物だけならOKという事なので、パンケーキだけね。
パンケーキが映ってる銀色はポットサービスのコーヒー。


今度はお食事パンケーキが食べたいな。
週末はドライカレーもあるのね。

湿度に影響を受ける生地微調整のご苦労や、
やわらかい生地の秘密、器の話、などなど、
コチラに詳しく載ってました。


人気店だから予約した方がいいって後でネットで見つけた=@@
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-02-24 16:33 | オイシイ♪
b0029024_22214575.jpg

スタイリスト歴30年のイイ女と、
バリバリ新しい挑戦を続ける会社社長のイイ女と、
ポピー星のイイ女、ヒイロ。
( ↑ ドサクサまぎれにイイ女って書いてみた☆うはは )

 (≧∇≦)/ 

3人でパワーランチ。
パワーランチだけど、葉山へエスケープ。

海を眺めるのは何よりのパワーアップよね〜。


平日だと、
世田谷の自宅から車で1時間程で葉山へ着いちゃうの。
これからは、昔みたいにカワイイ愛車でのお出かけ増やそうかな☆

 ^_^ 


エスケープパワーランチは、
予約してくれていた『スケープス』という
エスケープがコンセプトのデザインホテルにあるレストランで。
スタイリッシュな空間。
親切なサービス。
そしてパワーアップな充実の会話〜*


葉山や逗子の辺りって、
素敵なホテルやレストラン、雑貨屋さん、ケーキ屋さんパン屋さん・・・
実はいろいろあるのよね。
この辺りの暮らしも素敵。

 ^_^ 


見た目にも美しいランチ。
牛蒡のカプチーノって流行ってるのかしら?
原宿の『レストラン・アイ』にもあったメニュー。
牛蒡好きだから嬉しい〜*

 ^_^ 

b0029024_22205156.jpg
b0029024_2221296.jpg
b0029024_2221146.jpg
b0029024_22212667.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-02-18 22:44 | 旅〜*
制作やその他モロモロ一段落で、やっとブログが書ける〜。 ^_^ 

先週末13日、
いつもヒイロ帽子を愛用してくれていて、
前々から
ヒイロ帽子の会をしたいと言ってくれていたマリィ&ヒロロが、
『ヒイロ祭り~*』を開催してくれました。

ドレスコードは、ヒイロ帽子を身につける~。

b0029024_0513412.jpg
b0029024_23471648.jpg
ヒロロが作ってくれた帽子型ネームプレート。カワイイ♪


ヒイロ帽子今昔。
ドアが開いてみんなの姿が現れる度、
娘や息子達が一同に帰って来てくれた盆暮れ正月気分~♪
なんてなんてウレシイのっ!!!!!
帽子を始めてからの歴史を思い、皆様への感謝で感無量。
本当に支えられ愛していただいて生きているのだと、
改めて感謝感謝感謝。
嬉しくって嬉しくって☆

本当にアリガトウ~。
ヒイロはシアワセモノです。
 ^_^ 

そして今回、
ヒイロ帽子をキッカケに新しい素敵なご縁を繋ぐことができたら、
シアワセこの上なしです。
会場の『サラマンジェガラ』は、
ヒイロが昔から知っている気軽に楽しめる南欧料理のお店。
お連れした方皆様喜んでくださって、
その後も美味しい料理とお酒を楽しんでくれています。
ここでも幸せなご縁が~*
 ^_^ 

写真ね。
ヒイロカメラがダメダメなので、
(白熱灯ではブレブレ。3枚撮ったらバッテリー切れ。
買い替えなきゃ~@@)
写真撮ってくれた方から頂戴しました。

b0029024_0564566.jpg

今回都合が合わずの方も多かったので、
またゼヒ♪

 ^_^ 


来てくださった皆様。
企画してくれたマリィ。ヒロロ。ありがとう~*

mixiやブログに書いてくださった多くの皆様もありがとう。
詳しく笑えるマリィのブログはコチラ

春の新作ヘッドドレスと、ヒイロ祭りでいただいたお花達☆
アリガトウ〜* ^_^ 
b0029024_23481688.jpg

b0029024_23483812.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-02-15 23:53 | 作品
自ら名乗り始めたワケじゃないけど、
いつのまにやら「ポピー星人」と呼ばれるようになって~*

 ^_^ 


ポピーはヒナゲシ。ヒイロの花。

この花を見ると無性に嬉しくなって笑顔になる。
ワクワクして幸せな気持ちになるの。

ナゼだろ。
誕生月の花だから?
ポピーレッドはベストカラーだから?


 ^_^ 

b0029024_9142630.jpg


先日ポピーの花が届いて嬉しいサプライズ!!!!!

この季節、
家中をポピーでいっぱいにするって覚えていてくれたのかしら。
いつも温かく見ていてくれて、
本当にありがとう~*

蕾がほころび始めたら、
ポピーレッド、黄色、オレンジ、ピンク、白・・・
色とりどりの花達があっという間に咲いて、
まるでオーガンジーのプリーツスカートが広がるみたいに、
開いて開いて~*


ポピーの花を眺めながら、
ポピー星人ヒイロは今日もカラフルに作っています。

ワクワク幸せな気持ち〜*


みんなにも、ワクワクする花あるんじゃない?

 ^_^ 
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-02-09 08:58 | その他
b0029024_12534289.jpg

『身土不二』という凄い卵をいただきました。


まずは卵の美味しさをストレートにいただくべく、
卵かけごはんで「いただきます〜♪」

「・・・」

食べた後暫く、「卵を食べた感」に包まれ。。。


とっても濃いお味。
「いつも食ってる卵は一体ナニ???@@」っていうか、
「久しぶりに卵をいただきました。」っていうか、

b0029024_12541066.jpg


ともかくスゴイ!!!!!


   ●『身土不二』(しんどふじ)とは、
   身体と土が一体であるということ。
   そして、人の命と健康は食べ物で支えられ、
   食べ物は土で育てられるということ。
   東北牧場ではこの考えに基づき鶏を育て、
   産まれた卵を「身土不二」と名づけました。


『人間同様、
動物もオス・メス一緒に暮らすのが自然という単純な動機から、
東北牧場では有精卵にこだわっています。いわば「命の宿る卵」。

その味わいは、生命の誕生を思わせるような、
力強く喜びに満ちた深い感動を与えてくれます。』

うんうん。全く持ってその通りのお味。

『ストレスのない住環境・食で育つからこそ、
自然な味の卵が生まれます。
その味は、まるで東北牧場の雄大な景色を表すかのよう。
滋養に優れているのはもちろん、
クセがなく胃にすっとおさまります。毎日食べても飽きません。』

ナルホド。ストレスのない鶏さんの卵なのね〜。
それに引き換え、
ストレス社会の人間の身体って本当に心配よね。。。


いくら飽きないとはいえ、お高くて毎日なんて到底無理だけど、
命そのものを感じる力強い卵に、
生き生き生きる生き方、、、モロモロ思い、
心が原点に返るためにも時々取り寄せてみたいな。

人気ポータルサイト『おとりよせネット』でも話題です☆



まろやかで自然な風味の「赤玉」と、深いコクの「青玉」
b0029024_12535655.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-02-04 12:54 | オイシイ♪
観たかった映画が溜まりに溜まってるんだけど、
今年はかなり良いピッチでDVD観ていて充実充実。

公開中の映画なら、
話題の「アバター」も良かったけど、


何と言っても『今度は愛妻家』

笑って、泣いて、
温かくて切なくて、、、。
日々を反省し、
何でもないシアワセの大切さに感謝した。
愛がいっぱい詰まった、深い深い映画でした。
場内号泣。
ぜひ観てほしい。



2010年も、そろそろ12分の1終了。

早っ。@@

最近は映画観るのも充実してるし、
行きたかった所に行って、
会いたかった人に会って、
なかなかイイカンジ。


大切なものを感じながら、
目指す方向に、
じっくりしっかり進んで行こう〜。   ^_^ 



b0029024_18495364.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-01-30 16:16 | 映画
週末、ロールケーキプレイングゲームにハマっちゃって。

ロールケーキが降って来て嬉しいんだけど、
こんなにロールケーキが一挙に増えるのがウラメシイなんて、
人生初だよー。 (≧∇≦)/ 

キャーキャー爆笑で大騒ぎしていると、、、

我が家にもロールケーキがやって来た♪

 ^_^ 

b0029024_14572293.jpg


抹茶小豆のロールケーキをいただきながら、
またまたゲーム続行。


ビミョーに弾んだりコロコロ転がったり、
結構やっかいなのー!!!
んで、
転がってムカついてると、
ケガの功名ってやつで新たな展開があったり☆

やっぱゲームにはさ。
前にも日記に書いたけど人生が詰まってるんだわ~。


日々の中に、
いろんなチャンスも反省も隠されているってワケよね。
それを見つけるのは自分次第。

ちょっとしたケーキの角度なんかに一喜一憂。
ワタシもまだまだカワイイな。ウハハ。
冒険してみたり予測したり、
ちょっと保身に走ってみたりバランス取ったり、
じっと待ってみたり。。。

やればやる程ビミョーなコツを掴んだりして、
いろいろ見えて来るから楽しくてオモシロイ。
止め時もカンジン。


いろいろ感じる。
やっぱ人生の縮図ね。(オオゲサ) (≧∇≦)/ 


スローな感じなので自分のペースで出来るよ。
気分転換に、よかったらどうぞ~*
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-01-25 14:59 | その他
b0029024_11182668.jpg

ナゼか同じ色ばかりに目がいく時期ってない?
気づいてない場合も多いと思うけど、
少し意識してみると、
「あ。また○○色を選んでる。」って納得する事は少なくないはず。
知らず知らず心をそのまま現してる、というワケ。


ここのところ、私はブルーグリーンが多いみたい。
年末に買ったピアスもレインブーツも、
そういえばブルーグリーン。

緑は、
安心・リラックス・調和・平和・・・そんな色。
世界中の健康と平和を心から願って癒し癒されたい、
今の気持ちの現われね。


基本、私は多色使いが心地良いから大好き。
毎日、
心に浮かんだイメージを軸にストーリー性を持たせて表現するの。
なんて楽しいんだろう~。
配色次第で同じ色が良くも悪くも変化するところが楽しいし、
光によって全然違う見え方をするのも素敵。
だから生活の全ての場面がワクワクしちゃう。
私には、色達がお喋りしているように見えてるカンジかな。

 ^_^ 


そして、
その色達を『人』に置き換えて感じている。
色んな人がいて、
場所、時間、気持ち、見る角度、、、
様々な状況によって、印象も見え方感じ方も違う。
でも、
単色で悪い色ってないし、
生まれたときから悪い人もいない。
ヒイロ流、色でシアワセを感じる原点。


沢山の色を取り入れても調和するのは同じ心で選ぶから。
不協和音を奏でない。
色がケンカしない。

色にはそれぞれのメッセージが。
人にはそれぞれの個性が。
それぞれを認め合い尊重し合う。

世界中の健康と平和、幸せで穏やかな地球を願って~*

ブルーグリーンのメッセージ。

 ^_^ 


b0029024_11184466.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-01-22 11:20 | その他
仙川駅から10分程歩いた所にある、
前々から気になってた可愛いお店『CAFE KOBILU カフェ小昼』

ひじきや切り干し大根などなど、
昔ながらの日常お家ゴハンなメニューが美味しそう。

楽しみにしていた日替わりごはんをいただく。
見て〜。
この品数の多さとバランスの良さ。 ^_^ 

玄米ごはんと、
新鮮野菜の素材の良さを生かした優しく丁寧なお味がウレシイ。

b0029024_14394776.jpg


ごはんの後は、
チャイとりんごのクーヘンを。

10席位の小さな店内は、
お店のお二人の愛情が詰まったごはん、お菓子、お茶、
そして、
セカセカした今の世の中を忘れてしまいそうな、
懐かしい温かさいっぱいのホッコリ空間。

2時間くらい楽しいお喋りしをながらゆっくり過ごしている間も、
『おやき』を買いに沢山の人がやってきた。
遠くからわざわざ来る人も少なくないみたい。
食べログでも深いファンが多いのね。

b0029024_1440097.jpg


次はカレー食べてみたいな。

テイクアウトの棚を覗き、
蒸しパンのような岩手の郷土菓子『がんづき』と、
小豆の『おやき』をお土産に買って、
家までノンビリ〜川沿いを歩いて帰った。
30-40分程のちょうど良いお散歩。

お腹も心も満たされて〜*

 ^_^ 


b0029024_14401382.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-01-17 14:41 | オイシイ♪
東京都現代美術館で開催中、
『ラグジュアリーファッションの欲望』を観て来た。


単に「贅沢」ではなく、

『社会の動きや私たちの欲望を何よりも敏感に反映しているファッションを通じ、「ラグジュアリー」という視座から時代や社会の価値観の変遷を再考するものです。視覚的にラグジュアリーで贅沢な表現から、より個人的で知的な遊びにも近いラグジュアリーまで、京都服飾文化研究財団(KCI)のコレクションから多角的な視点で精選した17世紀から現代までの作品約100点を展示。』


全てに言えるけど、
同じ事でも見方や表現で大きく違うのが興味深い。

・着飾るということは自分の力を示すこと
・削ぎ落とすことは飾ること
・冒険する精神
・ひとつだけの服

4つの構成で様々なラグジュアリーを感じる。
1/17迄なので、興味のある方週末にゼヒ。


ドイツの現代美術家レベッカ・ホルン日本初個展も鑑賞。
『レベッカ・ホルン展
-静かな叛乱 鴉と鯨の対話』
自由な創造が堪能出来ます。
コチラは2/14迄。


現代美術館のカフェレストランがヨイと聞いてたので行ってみた。
2階のアジアンテイストカフェCàfê Hai(カフェ・ハイ)では、
可愛いプレートにのったフォーランチセットと、
「チェー」という冷やしぜんざいのようなデザートを。
サッパリした美味しさね。
観賞後、
地下レストランCONTENT Restaurant(レストラン コントン)へ。
空間もピスタチオのパフェもジンジャーたっぷりのお茶も、
フランス語で「満たされた」という店名どおり満たされた。
とっても良い☆
7800円に驚いた(@@)牛タンシチューが気になる。
美術館が閉まってからも21:00まで営業なのね。
木場公園側の素敵なエントランスから直接入れる穴場な雰囲気。


時間があったら、
ヴァン クリーフ&アーペル
「ザ スピリット オブ ビューティー展 時空を超える美の真髄」

を覗いて『ラグジュアリーな一日』完成、
の予定だったけど、
あんまり駆け足でもラグジュアリーじゃないわよねー。わはは。
ゆっくり過ごせて良い午後でした〜*

 ^_^ 


ヴァンクリーフ&アーペルも、
「4つのテーマで、おとぎ話さながらの空間を創造します。」
ですって。
1/17迄。
土日行けたら行こうかな。


b0029024_17171316.jpg
b0029024_1717319.jpg

b0029024_17175161.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-01-15 17:19 | Art&Fashion
時々ポストに割引券が入ってる、
ウチから174歩で到着の岩盤浴へ行ってみた。

岩盤浴自体は何度か行った事あるし何となく効果は知ってるけど、
この機会に改めて岩盤についてまとめてみましょ。
ってワケで、コチラのサイトを参考に。


寝そべる入浴法『岩盤浴』は、
水圧がかからない分、
体への負担が軽減される『体に優しい入浴法』。
温められた岩盤からはマイナスイオンと遠赤外線が出てるから、
免疫力UPとか細胞活性効果があって、
新陳代謝が活発になり体内の毒素排出〜。
薬を使う事なく、
人間の自然治癒力を回復させる理想的効果が得られる、
という科学的根拠と裏付けがあるのですって。

岩盤浴でかいた汗は天然の化粧水効果って聞いた事あるけど、
保湿効果が高く肌をなめらかに保ってくれる特別な汗なんだって。
だから洗い流さない方が皮膚に良いと言われてるのね。

なになに?
岩盤浴で最も重要なのは、
どのような岩盤(石)を使用しているか、ということ。
単に体を温めるだけではなく、
石そのもののパワーによって健康効果が得られる。だって。
ナルホド。

174歩で到着の岩盤は、一体どんな石なのかしら〜@@


なにはともあれ、
リラックス&しっとり感と爽快感がいいカンジ。

こういうのはさ。
思いつきで行くより継続するのが大事よね。
新たな割引券もらっちゃったし気軽に行ける174歩だし、
石の効果も聞きがてら定期的に行ってみようかな〜☆

 ^_^ 
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-01-10 21:55 | その他
2010年〜*

世界中がシアワセをいっぱい感じる年であってほしいと、
心から願っています。

 ^_^ 


シアワセは健康あってこそ。
健康は睡眠の大切さと直結よねっ!!!!

というわけで、
『目覚まし時計よりオヤスミ時計』

起きる時間から逆算して理想の8時間睡眠を確保するなら、
23時にはオヤスミ時計をセットするのがイイカンジ、
というわけか。
睡眠は長さと質、そして時間帯も重要。
新陳代謝が活発な22:00-02:00の睡眠は、
健康と美容に効果的ってよく聞くけど、、、

その時間に眠ってられる人って一体どんだけいるんだ====@@
せめて『シンデレラ就寝』
まずは0:00オヤスミを意識してみます☆
現実は生活状況から考えるとほぼ不可能なので、
1:00になる前に寝られれば上出来だけど、
意識する、心がける、って大事よね。
起きてる時間も濃くなりそう。

とりあえず就寝時間を前倒しして、オヤスミ時計セット~*

みなさま睡眠を大切に☆



明日から仕事始めの方も多いでしょうか。
ワタシも、
いただいた新しいルームシューズでスタートします。
シアワセの黄色いルームシューズ~☆*

たくさんの花を咲かせて歩いて行きたい。

 ^_^ 



みんな健康で笑顔がいっぱいの一年ですよう。

今年もよろしくお願いします。


ヒイロ~*

b0029024_2144828.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-01-03 21:02 | その他
2009年。
今年が暮れようとしている。

生きるという事を、
ここ数年深く考えるようになっていたけど、
今年程思い知らされた年はない。
身近な方から有名な人まで、
たくさんのかけがえのない命と素晴らしい人生に触れ、
怒濤の様に多くを感じ改めて考えさせられた年でした。


私は昔から、
「あ~楽しかった。」って、
笑って死にたいとずっと思っている。
笑って死ねるってことは、
苦楽をひっくるめ思いっきり生きたからこそ。
頭ではわかっていても、
ここまで現実を突きつけられると、
もっともっと、
もっと生きなきゃダメだとつくづく思い知らされ、、、

もっと愛情深く生きる。
もっと謙虚に生きる。
もっと大胆に生きる。
もっと優しく
もっと強く
もっと厳しく
美しくしなやかに深く濃く、、、もっともっと!
もっと自分らしく輝いて生きる事。

明日なんて、あるかどうかわからない。


春から悲しい事の連続で、
夏以降この半年、
白状すると涙が溢れない日は一日もなかった。
弱くてちっぽけな自分が情けなくなるけど、
誤摩化してもしょうがない、、、
今年は本当に泣きました。

そんな私を、
どれだけ多くの人が助け励まし慰め癒し許し、
笑わせようとしてくれた事か。
みんな本当に温かい。。。


だから、2010年は生きる。
もっともっと真剣に、

『生きる』


そして、
今まで以上にオモシロオカシクお茶目にね。

 ^_^ 


「楽しかった」って笑って死ねるように〜。



いつも本当にありがとう。
心から感謝しています。


皆様に愛を込めて。
2009年12月

ヒイロ~*

b0029024_18451017.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-12-29 18:54 | その他
b0029024_13525313.jpg

美しいでしょう。 ^_^ 

先日日記でお知らせした、
MIMYのライトアート展『雲カラ光』

昨夜行われたレセプションパーティーでは、
多くの人が癒しの光に魅せられていました。
もちろんヒイロも〜*

 ^_^ 


クリスマス・イヴの夜。
幻想的な煌めきの世界をアナタへ☆ ・:*:゜♪:*:。*・☆*・:*:゜



2009,12/22(tue)~12/27(sun)
11:00-19:00
(最終日は17:00まで)

LE DECO (ギャラリー・ルデコ)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
TEL:03‐5485‐5188
b0029024_13211469.jpg
b0029024_12401657.jpg
b0029024_12402657.jpg


b0029024_1241387.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-12-24 12:42 | Art&Fashion
「ヒイロさん。モネの家行った事ありますか?ゼヒ行って〜。」
今年1月ヒイロのカラフルサロンで開催された、
サロンイベント『キラキラサロン』に来てくれたHちゃんの言葉。

フランス・ジヴェルニーにある印象派クロード・モネの家は、
カラフルサロン同様部屋ごとに色が違うのですって。
ずーっと覚えていてくれた彼女は、
久しぶりに会った先日、モネの家のハガキをくれました。
何だか分厚い不思議なそのハガキ。
見つからないから、ナント!カラーコピーして貼ってくれたもの。
なんてカワイイの!!
優しい気持ちを感じて、ますます嬉しいっ!!!!!

今度フランスに行った時は、
ジヴェルニーのモネの家に行くからね。

アリガトウ。 ^_^ 


カラフルサロンは、
ワタシが配色表現を仕事にする直接的キッカケとなった
設計、パーツ選定、カラーリング・・・全てヒイロデザインの家。
色に囲まれ毎日心地よく暮らしています。
多くの人に色でシアワセを感じてもらいたい思いを、
ここから更に発信して行けるよう〜*

写真はモネの家のハガキとカラフルサロン。


ヒナゲシヒイロ HINAGESHI HiiROオフィシャルサイト
プチリニューアル☆

b0029024_22253343.jpg
b0029024_22254490.jpg
b0029024_1692347.jpg

           *〜*〜*〜*〜*

b0029024_1695690.jpg
b0029024_1610957.jpg
b0029024_16102435.jpg
b0029024_16104079.jpg
b0029024_16105339.jpg
b0029024_1611483.jpg
b0029024_16112945.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-12-20 16:17 | Art&Fashion
b0029024_17112781.jpg

美術展とか映画とか、
まだ始まったばかり〜なんて思っていたら、
あっという間に終わっちゃうよね。

モロモロ一段落したら行こうと思っていた、
パリ・オペラ座のすべてロートレックコネクションへ。
昼前から絵画、ランチ後に映画。
一日Bunkamuraで鑑賞。

バレエはやった事ないし詳しくもないけど、
ジャンル問わず、
表現する事や人生そのものに共通する事が当然あるはずで、
何だかとっても観たくって。
最高峰の厳しさからは改めて感じる事が多い。
そして、
どの世界も技術や知識だけじゃなく、
人柄、考え方、精神力が重要ね。

ロートレックは前から好きだけど、たった36年の人生だったとは!!!
画家とか音楽家とか、
短い人生で大作を残した人、とっても多いのよね。
本当に驚いてしまう。
(間違えてる人多いけど、コレクションじゃなくコネクション〜)


明日は庭園へ。
パリに咲いた古伊万里の華
古伊万里も庭園美術館も大好きだから行こうと思っていたら、
なんと!
お友達のお友達のお父様のコレクションなんですって。


ジョニーにも逢ってくる。 ^_^ 


b0029024_1711385.jpg
b0029024_17104164.jpg

b0029024_17114640.jpg

b0029024_171296.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-12-17 17:16 | Art&Fashion
友人MIMYが個展を開催します。

彼女の祈りが込められた今回の個展。
あと10日と迫りました。
ガラスから吹いて生み出された美しい作品の数々に逢えるのを、
とっても楽しみにしているよ〜*

 ^_^ 

レセプション、ヒイロも参ります。
深く温かい癒しの光〜MIMYライトアート〜 アナタも☆
b0029024_16152855.jpg
b0029024_16154550.jpg


・:*:゜♪:*:。*・☆*・:*:゜♪:*:。*・☆*


MIMY ライトアート作品展


『雲カラ光』


MIMYが10年以上ライフワークとして、続けてきたライトアート。

今回はガラスから作った新作のライトを含め、
さらなる煌めきの世界をご紹介します。



2009,12/22(tue)~12/27(sun)
11:00-19:00
(最終日は17:00まで)


☆*レセプションパーテイー 12/23(wed)18:00~

パフォーマンス マツモトジュンイチ(ピアノ)
        Ruby(ダンス)
        山崎亜希子(ポエトリーリーディング)



今回は、特別にハイパー手芸クリエイター
【 mojya noriko 】の素晴らしい刺繍作品も
作品展の世界観をより一層盛り上げてくれます。



クリスマスの時期。

雲から世界に差し込むような、やさしく清らかな
ライトの光が私の愛する友人とあなたの心を
癒してくれるよう祈りをこめて*・:*:`♪:*:。*・☆* 


LE DECO (ギャラリー・ルデコ)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
TEL:03‐5485‐5188


・:*:゜♪:*:。*・☆*・:*:゜♪:*:。*・☆*


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回の個展タイトル『雲カラ光』は、
MIMYの友人である作曲家マツモトジュンイチさんの
曲名の一つでもあります。
12/23のレセプションパーティーには 
『雲カラ光』を彼が弾いて、
それに合わせ友人のダンサーRubyが、
雲カラ光イメージのヒイロヘッドドレスを着けて踊ってくれます。

女優で癒しの声の配達人、
山崎亜希子ちゃんのポエトリーリーディングあり。

皆の優しさが詰まったステキな時間になりそう。 ^_^ 


下記、MIMYの日記から〜*
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


個展のタイトルを「雲カラ光」にしました。


そこには、色々な意味が込められいて


今年あった、悲しい事、嬉しかった事・・・・


そして、 心癒したい人達の事を思いつつ、
このタイトルを決めました。


個展をすると決めたのは、愛する人を亡くしてしまった
友人の悲しみを少しでも埋めたいから。


私にはそれくらいしか出来ないから。


そして、何かをすることによって、
自分が癒されたいのかもしれないね。



今回の個展は、彼女の愛する人と彼女と

そして、彼女の悲しみを受け止めようと必死に

寄り添い続ける、

私のあいする友人達へ捧げるものです・:*:゜♪:*:。*・☆*


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
このライトは、
2008年ヒイロのパパとママのために作ってくれたもの。
愛情深いMIMYの心を感じる*
b0029024_10455588.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-12-13 16:19 | Art&Fashion
 b0029024_9233352.jpgb0029024_923538.jpg








ビジネスコンサルタントであり、
トワイライトシステムの作詞家でパーカッショニストである
サトウタカシさん。
2001年に出会ってからのご縁だけど、
ここのところ少しご無沙汰していて、
今年は、
彼が1999年から毎日発行し続け殿堂入りしている
老舗メールマガジンRyuzu【リューズ】
(旧『シゴトと恋に効くハートフルe-マガジン』)が10周年だから
久しぶりに会いに行こうと思っていた矢先、、、
突然の彼の訃報。。

『Day By Day』とは、
結果的に彼の遺作となってしまった
「トワイライトシステム」NewアルバムCDのタイトル。
彼によるこのタイトルは、
日々、濃密に大切に生きていた彼そのもののように感じる。


先日「サトウタカシさんの軌跡を振り返る会」が行われ、
多くの人々が彼に思いを馳せた。
まるでパーティーのように、
お喋り有りミュージシャン仲間のライブ有り。
賑やかな事が好きで、
人と人を繋ぎ、いつも前を見ていた彼を送るにふさわしい、
皆の思いが詰まった会。
私も彼を介して知り合った人たちと久しぶりに会った。
これからも皆が繋がり広がる事が彼の望みだと思っているし、
皆が同じ気持ちなのがよくわかり。。。
あまりにも急で早過ぎた事は無念だけれど、
深く濃く生きた彼の素晴らしい人生に大きな拍手を、
そして、沢山の物を多くの人に残してくれた彼に感謝した。

遺志を継いだスタッフの皆様により、
メルマガは今も発行されています。
よろしかったらアナタも是非。
毎日パワーチャージされる言葉が送られてくるから。
メールマガジンRyuzu【リューズ】


サトウさん。心からありがとう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

サトウタカシさま。


ヒイロです。 ^_^ 


随分ご無沙汰していたら、

そんな遠くに逝っちゃうなんて、、、
マイケルの訃報に驚いてたサトウさんが、
こんなに早く彼のところに逝っちゃうなんて、、、

海岸オフィスに行くからね~って言ったのに未だだったから、
メルマガ10歳のお祝いも兼ね、
話食夜会に参加したいと思ってたところなのに、
遠すぎるよ!!!!!


2001年、私がPCを扱いだし、
メルマガなるものを知って初めて登録してみたのが、
『シゴトと恋に効くハートフルe-マガジン』でした。
毎日の言葉にチャージされ、
開催されたセミナーに参加してからは、
デザインフェスタのブースに来てくれたり、
メルマガで紹介してくれたり、
数々のライブで楽しませてもらったり、
パーカッションを教えてもらったり。

毎日メルマガ読んでるから近くに感じていたけど、
最後に会ってから長い時が経ってしまって、
メールだけじゃなく伺おうと思っていた矢先なのに・・・


誰もが出来る事ではない毎日毎日続ける難しさと大切さを、
身をもって教えてくれた。
最後の最後は、
「明日なんてあるかどうかわからないんだよ。
だから毎日真剣に楽しく輝かなきゃね。」
そう教えてくれた。

いつか行くとか、今度やるとか、
もうやめるから!!!!!
すぐやるから!!!!! 

号泣。


どれだけ多くの人がサトウさんに励まされ助けられた事か。

ありがとう。心から~。
出会えた事に感謝し決して忘れません。


神様にパーカッション聴かせてあげてるよね?
楽しく叩いてるよね?

 ^_^ 



ヒイロ~*
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2009-12-10 09:25 | その他