先の日記の続きを少し。。

彼女は、
今迄沢山の大きな仕事を成功させ、
いつも全力で頑張って来た素晴らしい人。
でも、
今迄のどんな頑張った時より、
今が一番頑張ってる。
本当に、本当に頑張ってるんだよ。

あなたの周りにも、
同じ境遇の人がいるかもしれない。
何でも出来る人だとしても、
頑張っているんだよ。
どんなに元気そうにしていたとしても。


「一年過ぎたから、、、」
「二年経ったから、、、」
そんな世間的な物差しじゃなく、心で感じて。
感じる人が沢山いたら、
きっと温かい。

たとえ想像でしかなくたって、
どんな場面でも想像力を持ち、
いつも温かい気持ちで見守りたい。



私にとって、
こんな身近な出来事は初めてだし、
当事者になった事もないけれど、
今の私が知る限りの「事」と「心」。

今の世の中全体から思う事は、
想像力と思いやりと愛が、、、ちょっと薄い。
もちろん自分自身を含めた反省と戒めとして。


愛する友と、
同じ思いの人と、
まだ想像でしかない私達自身の為に、
感じた事を書きました。

未熟な私の未熟な見解ではあるけれど、
人ごとでは決してなく、
全ての人が必ず関わる「生と死」に対して、
それぞれの立場での思いと出来る事、
少しだけでも考えるきっかけに、もしなれたら嬉しい。

まだまだ私も考えます。

b0029024_2223352.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-01-12 22:34 | その他
最愛の人と死に別れたら、

計り知れない悲しみだけど、
少しずつ少しずつ薄皮が剥がれる様に時間が癒していってほしい、
そう願っていたのに、

そう簡単でもなかった。


その感触や温もりが少しずつ薄れていく寂しさと孤独。
時間に癒されるどころか恐怖は更に募ってくるのだ。
風化させたくない、、、
風化するのが怖い、、、


一年で喪が明ける、と世間的には言うものの、
本当に悲しみが明けるのは、、、

人は死ぬし未来を見なきゃならないのは誰でも知ってる。
でも理屈ではない想いがそこにある。

愛が深ければ深い程辛さも深く、
たとえ笑っていても、
貴女の心は泣いている。


どんなにわかりたいと思ったって、
同じ立場に立った事のない者が
わかる、なんて偉そうな事はとても言えないし、
わかっているはずもなく、
出来る事なんて、
側にいて話を聞く事、一緒に泣く事くらいで情けない、、、

けど、

1mmでも近く心に寄り添えるよう、
1mgでも辛さを軽くできるよう、
傷ついたら包んであげられるよう、
勇気のかけらになれるよう、
少しだけでも喜ばせられるよう、


今年も、いつも、ずっとずっと、

ずっと思っているからね。


愛する友へ心から〜

b0029024_2056594.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-01-10 21:03 | その他
b0029024_14375194.jpg

ポピーを見るとワタシを思い出すと言ってくださる方が多く、
年初めから始まるポピー時期には、
毎年たくさんのポピーをいただきます。
皆様の優しさと愛情を感じ、
本当に本当に幸せ。

ありがとう~。 ^_^ 


・ヒナゲシ(雛罌粟)=ポピーの和名。
・ヒイロ (緋色) =ポピーレッドの色名。

ポピー星人ヒイロはポピーの化身なのですぞ☆ (≧∇≦)/ 


今朝、ポピーが届きました。
送ってくださったのは、
ことある毎に花を届けて喜ばせてくれる、
いつも心配り上手な素敵女性。

蕾がいっぱいで次々咲くのがとっても楽しみ。
やる気100倍〜☆* 心から感謝。

2011年、ポピー初めです。


いいお天気でいい気分。
良い物が作れそう。

愛するポピーを眺めながら~*


 ^_^ 

b0029024_14411754.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-01-06 14:43 | その他
b0029024_1310393.jpg

2011年。
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今日から仕事始め、という方も多いでしょうか。
私も今日からです。

今年は、
当たり前の事を当たり前にしっかり重ねて行く基本に立ち返り、
目指す姿をより明確に意識し『形』にして、
煌めきの2011年にしたいと思います。

張り切って参りましょう~。 ^_^ 


お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
充実のお休みは良い仕事に繋がります。
私も三が日はゆっくり過ごしました。
元旦は江の電に乗って海を眺めながら鎌倉へ。
やっぱり海は、大きく伸びやかな気持ちになるわ〜。

 ^_^ 

鎌倉・鶴岡八幡宮での初詣は、
おみくじ『大吉』という嬉しいスタートです。

もちろん嬉しいけれど、
おみくじや占いの結果ってやみくもに一喜一憂せず、
良い事は更なるエネルギーに、良くない事は注意するために、
どちらも良い方向へ進むためのもの。
有り難くこの一年にしっかり生かして参りますね。

世界中の幸せと煌めきを心から願って。


ヒイロ〜*

b0029024_1310575.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-01-04 13:13 | その他
b0029024_9533233.jpg


『シルバーベル』という洋梨をいただきました。

「ラ・フランス」に肩を並べ、
地元山形でも人気の品種なのだとか。

熟れ熟れ~が好きな家人と、
熟れ~が好きなワタシの間を取って、
クリスマスイヴの今夜、いただく事にしますね。

 ^_^ 


この洋梨をくださったのは、
いつも私を見ていて応援してくれる温かい心を持った可愛い女性。
ありがとう~*

大切な人達は、
何にも代え難い財産です。

今、
自分が持っている宝物を、
もっともっと感じてみよう~☆*

それが自分へのクリスマスプレゼント。

 ^_^ 



世界中に幸せが降り注ぎますよう~☆*

Merry Christmas


b0029024_953585.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-12-24 09:54 | その他
久々に銀座で気に入った場所見つけちゃった☆

友人のブログで見て気になってた店。
フラリと行ってみたら、
気軽に和めて広々してて、ちょっと嬉しい。

って、
まだジェラートしか食べてないんだけどね。笑。

『みのりカフェ』で
大好きなセロリのジェラートを発見し即オーダー。
「セロリ姫」と命名される程セロリ好きのワタシだけど、
セロリジェラートなんて初めてよ♪

「ハッキリシッカリセロリでウレシイ〜〜〜〜〜〜!!!!!」 (≧∇≦)/ 

この位ガツン!と素材の味生かしてくれるとホント嬉しい。
カメラ持ってなかったから画像ないんだけど、
ジェラートがこんなに美味しいんだから、
『みのる食堂』のゴハンも絶対美味しいハズ☆


和光の時計台が目線に見えるのよ〜。 ^_^ 

名前もかわいい。
旬の野菜果物、東京近郊で育まれた野菜を中心とした
『みのりカフェ・みのる食堂』

銀座三越9Fです。
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-12-17 18:35 | オイシイ♪
今日から12月。
一年過ぎるのが年々加速して本当に驚いちゃう!@@

さてさて、来週8日から13日迄、
今年最後の作品展示があります。

真綿を扱うのなんて初めてではありますが、
真綿でヘッドドレスを作ってみたら、
ヒナゲシヒイロ作品も展示される事になりました。

b0029024_14423259.jpg


〜ヘッドドレス『真綿のヴェール 雪の恋人』〜
柔らかい雪の中にキラリと光る氷の輝き。
真綿とスワロフスキー。
対局の素材感で表現したヘッドドレスです。

ヒイロ作品の展示は1点で、
多くの作家さんによる様々な真綿表現作品をご覧頂けます。
どなた様も師走でお忙しい事と思いますが、
是非お立ち寄りくださいませ。


=第16回「真綿のヴィジュアル・アート」公募展のお知らせ=
16回を迎える公募展は、
入賞作品の展示と「真綿作家の特別企画展」を併設します。
皆様のご来場を心からお待ち申し上げます。

日時/2010年12月8日(水)~13日(月)
AM11:00~PM6:30
※最終日は午後2:30で終了

会場/田中八重洲画廊

〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-15(東京駅八重洲北口3分)
TEL.03(3271)7026
Map

b0029024_2531994.jpg

b0029024_2523970.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-12-01 14:35 | 作品
「Hawaiiに行きたいわ~」
なんて、一度も思った事のなかった私が、
ふとしたキッカケでHawaiiに行ったら、
Hawaiiが大好きになりました。

年に半分は世界中を旅しHawaiiにも詳しい友人が、
ハワイ島とカウアイ島だけで2週間というプランを立ててくれ、
ゆったりしたスケジュールのおかげで、
解放され本当に満喫出来た大満足の旅。

広々のコンドミニアムで毎日心地よく眠り爽やかに目覚める。
おおらかな美味しさの野菜とフルーツをいただき、
海に山に、大自然に抱かれて、
肩こりも腰痛もサヨナラ~☆
「この場所は受け入れてくれてる。」
心からそう思える安心感が、
ヒーリングスポットと言われる所以かしら。

夜の海でマンタを探したり亀と泳いだ初シュノーケル。
振ってくるダイヤモンドを手を伸ばしたら掴めそうな感覚になる、
4200mマウナケアで見た輝く星空。
煙が立ち上る迫力のキラウェア火山。
熱帯植物の中に現れる溶岩トンネル。
日本でも売って欲しい位お気に入りのキャロットジュース。
親切な人達・・・

大好きになったHawaiiは、優しい優しい場所でした。

行ったのは2008年11月だから、ちょうど2年前!!@@
なんで今頃ブログ書いてるかって、、、
生きている温かい地球を感じに、
また行きたくなったからかな☆ ^_^ 


今、新婚旅行でHawaiiに行ってるお友達がいます。
シアワセな旅ですよう~☆*

b0029024_13431025.jpg

b0029024_1342472.jpg

b0029024_13422373.jpg

b0029024_13415493.jpg

b0029024_13413031.jpg

b0029024_1341446.jpg

b0029024_13403010.jpg

b0029024_1340224.jpg

b0029024_13385590.jpg

b0029024_13363187.jpg

b0029024_13372465.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-11-28 13:45 | 旅〜*
海外で活躍している友人知人は多いけど、
やっぱり、どなたも芯があってエネルギッシュ。

ファッションとアートをテーマに
幅広い制作活動を続けるNY在住アーティスト長谷川ゆかさんも、
いつも生き生きと『今』を生き、
自由な強さの心地よい空気を感じる、
そんな素敵な女性です。

日本で個展開催とのお知らせをいただいたので、
会いに銀座のギャラリーへ。
会場である『ギャラリーミハラヤ』オーナーさんも交え、
自由なアート表現の話をしたり楽しい時間。

『長谷川ゆか展』


『ギャラリーミハラヤ』
東京都中央区銀座1-4-6紅雀ビル1F(並木通り)
11月15日(月)~11月21日(日)
11:30 ~18:30(最終日16:00まで)
TEL/FAX 03-3564-4466

帽子、シャツ、アクリル画の展示は、
明日21日迄です。

b0029024_166057.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-11-20 16:25 | Art&Fashion
さてさて。
ワタシのリニューアルとは、

作品を本来目指す方向性へ明確にし、
肩書きと名刺もリニューアルです。

b0029024_12335199.jpg

これからの新たなお出逢いに感謝と希望を込め、
ご挨拶する気持ちで新しい名刺一枚一枚にサインしました。
素敵なご縁がたくさん広がりますように~*

お目にかかるアナタ様。とても楽しみにしています。

 ^_^ 


Headdress Artist
ヘッドドレスとは、
帽子を含め髪飾りやヴェールなど頭部に用いる装飾品の総称です。
華やかな作風を持ち味としているヒナゲシヒイロの
Headdress、Decorative Hat、Luxury Bag、and more・・・
作品は全て一点もの。
美しく大人の可愛らしさを表現し楽しんでください。


愛する娘である作品達を、
スタジオで美しく撮影していただきました。
より制作に集中し、新たな方向へ本格的に動き出します。

パーティーシーン、ウェディングシーン、
CM、PV、スチールなどの撮影、
ステージ、ディスプレィに映える華やかな作品をお探しの方、
よりアート色の濃い作品をお探しの方、
ギャラリー、セレクトショップさんのお取り扱い、
イベント出展など、お問い合わせください。



これまでと変わらず、
そして更なる輝きへ~*
どうぞよろしくお願いします。



Headdress Artist
ヒナゲシヒイロ HINAGESHI HiiRO

Headdress
Decorative Hat
Luxury Bag  and more・・・

ヒナゲシヒイロ Official Web Site

b0029024_12344397.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-11-13 12:35 | 作品
オール電化に伴い、
キッチンはIHに、鍋もIH対応鍋に新旧入れ替わり。
デザインに拘って選び、長くお世話になったコンロや鍋達に、
感謝とお別れを告げる時です。

「美味しい料理と想い出を沢山作ってくれて、ありがとう~。」
またもデザイン性を大切に選んだ新しい器具や鍋達に、
「これからどうぞよろしくね。」

幼い頃から新旧入れ替えの度に、心でする大事な儀式。

 ^_^ 


丸2日かけて作業してくれる業者さんにも感謝。


そしてワタシもリニューアル~*


次のブログで書きますね。

 ^_^ 
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-11-13 12:30 | その他
夏に腰を折ってしまった夫の母。
文字通り「じっと我慢」して、そろそろ3ヶ月。
順調に良くなっている様子です。
もう少し。
頑張りましょうね。 ^_^ 


今回の事は私にとって、

・時間の使い方を工夫する事
・料理の腕を上げる事。
・もっともっと思いやりを持って生きる事。

そんなメッセージが込められた『ギフト』なのだと思っています。

毎日、父母の生活時間と好みを配慮し食事の準備をする事で、
今迄と大きな変化を余儀なくされたのは事実だけど、
そんなのは今迄お世話になりっぱなしなのだから当然の事で、
こんな時こそお返しをしたい。

そんな中から、
時間の使い方を工夫する事が少し上手になりました。
今迄では有り得ないフットワークの軽さとか。(笑)
まだまだ出来ることがあるんだ!って実感。 ^_^ 

料理も、
親世代のメニューや好みを含め、
普段の料理とは違った、
ちょっとした工夫など自分なりに頑張ってみる。
毎日の事となると尚更です。
すると新しい発見があったりして、
「美味しい」って喜んでくれたら嬉しかったり。

そして、
皆が元気でいるのがどれだけ幸せな事か、
改めて感じる良いきっかけになりました。
頭でわかっている事もつい忘れてしまうのが私達未熟な人間。
腰を痛めた事自体は大変だったけれど、
せめてその中から、
少しでも良いことを見つけ掴み感じる事が出来て、
また一つ幸せです。

自由に動けなくても気力まで奪われず前向きな母を尊敬し、
いつも私を気づかってくれる父母に感謝しています。
応援してくれる家族や友人達にも。

いつも心からありがとう~。


 ^_^ 
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-10-26 15:10 | その他
b0029024_2045312.jpg

秋はブライダルシーズン。
ヒナゲシヒイロのブライダルヘッドドレスもお嫁入りしました。

 ^_^ 


ヒイロ帽子をお取り扱いいただいた
SHOPのスタッフさんがご結婚という事で、
今は遠方の新婦に代わり
オーナーさんが親身になってヘッドドレスを見にご来訪。

ドレスや新婦のお写真を見ながらお見立て。
お幸せに関われるのは、いつでも嬉しい事ですね。
ありがとう。


レースやリボン、
キラキラ輝く人生ですようスワロフスキーもデコレーションし、
ヘッドドレスケースを制作。

ご縁を『結ぶ』リボンを添えて、
開けた時をイメージしながら。。。

喜んでくれると嬉しいな。 ^_^ 


Happy Wedding〜♪

b0029024_20444967.jpg

b0029024_20443483.jpg

b0029024_20441943.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-10-09 20:46 | 作品
母から娘へ代々受け継がれてきたお菓子を、
愛媛の工房で焼いているお友達、朋緒ちゃん。

『家庭菓子の真柊工房』


朋緒ちゃんのシフォンは、
ふんわりさが素晴らしくて絶品!
保存料は使用せず鮮度や素材にこだわったお菓子達で、
サロンイベントの為にオーダーした時も皆様に大好評〜。
心を感じるお菓子達なのです。

友人の紹介で知り合った彼女は、
真っ直ぐで透明で芯のしっかりした素敵な女性。
ご家族愛が軸にある、そんな温かなお人柄。
お菓子を伝えたお母様とご一緒に、
カラフルサロンへ帽子をオーダーに来てくださり、
ずっと愛用してくださっています。
嬉しい限り。
ありがとう〜。

 ^_^ 


そんな朋緒ちゃん
明日19日(日)
豊島区雑司が谷鬼子母神で開催される『手創り市』参加ですって。
東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
9:00-16:00

直接買えるこの機会にゼヒ!
『家庭菓子の真柊工房』食品ブースの2番です。

いつもはネットショップで購入出来ます。
ほっこり和む〜 ^_^ お菓子達はコチラ
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-09-18 10:59 | オイシイ♪
先日、
骨折で入院していた夫の母が退院して来た。
いつも元気で行動的な母だけに、
杖をついて動きを制限されている姿は見ていて辛くなるけど、
誰よりもご本人が一番辛いに決まってる。

父が「夜中に起きた時のために小さな電気を付けておくといい」
母は「お父さんまぶしいから大丈夫ですよ」

お互い気づかい合って微笑ましい。
これ迄お世話になりっぱなしの父と母に、
こんな時こそお返し出来るよう役に立たなくちゃ。

全ての人は、
親、ご先祖様、関わってくれた人達がいるから存在している。
これまで支え守ってくれたからこそ今日がある。
その事に感謝し、
子供達にしっかり伝えていくのは私達大人のやるべき仕事。


料理がとても上手なお母さんと、
美味しい物を知ってるお父さんだからキンチョーするけど(笑)
拙い料理を全部食べてくれたら嬉しかったり〜。

今日は、
秋刀魚を焼いて、
里芋を煮て、
いんげんと茸の酒蒸し、などなど。

 ^_^ 


父の日。母の日。
年に一度くらいは皆が意識するように、ってある日だけれど、
本当は毎日、父の日母の日。

これからは、もっともっと頼って貰えるように。

いつも感謝しています。
ありがとう。
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-09-09 19:23 | その他
もう9月ね。
アートな秋の始まりだわ〜。

(って、まだまだ暑くてそんなカンジじゃないけど。。。@@)


先日行った新美『マンレイ』

関わった芸術家、
数々の作品、などなど、
興味深いものはモチロン沢山あったけど、

何が印象に残ったかって、
ダントツ!一番最後、ジュリエットのインタビュー画像。

ステキ!!!!!
なんてチャーミングなの!!!!!

深く強く愛したのだと、
清々しく微笑ましく。


マン・レイ展 知られざる創作の秘密
国立新美術館

9/13迄。

b0029024_1343732.jpg

b0029024_13515100.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-09-01 01:36 | Art&Fashion
 ^_^ 

なにやら楽しげなオマジナイのようにも聞こえちゃう、
「QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!カラペティパトゥバ!」
フランス語で、
「お腹が空くなら大丈夫!」っていう意味なんですって。

食べる事は生きる事。
食べたいと思わないのは心身共にマズイよね。
そうか。
ワタシはダイジョウブなのね♪

、、ってか、ダイジョブ過ぎ?? (≧∇≦)/ 

美味しく食べよう~♪


思いが込められた印象的な店名。
噂のカウンターフレンチ
『QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!カラペティパトゥバ!』
若きシェフはコートドールにいた方。
ナルホド納得のお味。
オーナーソムリエもコートドールやナリサワにいらした方なのね。
大人の食いしん坊たちが気軽にカウンターに集まり、
美味しいフレンチを楽しんでほしい〜そんな思いなのでしょうね。
素敵!

まだブログに書いてない店いっぱいあるけど、
若いシェフの注目店、最近とっても多いの。
これからますます楽しみだわ〜♪


美味しくいただくには、
誰と何処で何を食べるかが重要。
インテリアや店の人もモチロン含まれるけれど、
同じ店でも、
誰とどんな空気で食べるかで味わいは全く違うもの。
同じ気持ちで過ごせる相手って本当に宝物なのです。

久しぶりに食事をご一緒したヒーラーの友人は大人の素敵な女性。
心地よく語り合い笑い合える嬉しい時間。
いつもありがとう~。

 ^_^ 


・冷製フォアグラをのせたイチジクのタルトレット
・ウニをまとったインカの目覚めのニョッキ
・イサキのスープ仕立て
・鳩をキャベツで巻いたもの
などなど。

本日のグラスワインも充実☆

b0029024_1749830.jpg

b0029024_17492759.jpg

b0029024_17494126.jpg

b0029024_17495845.jpg

b0029024_17501799.jpg

b0029024_17502862.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-08-19 17:35 | オイシイ♪
凄過ぎる暑さの今年も、
来週からいよいよ8月===!!

さぁ。
この暑さを笑顔で吹き飛ばしちゃおう〜♪

夏祭り的楽しいイベントが渋谷で開催されますよ。
いよいよ来週3日から。
参加クリエイターの皆様はただいま絶賛製作中!!
それだけに力作が見れるのがとっても楽しみね☆

アナタのお越しをお待ちしています☆

 ^_^ 



『あなたの笑顔のわけを教えて』展
友人のライト&ジュエリーアーティストMIMYがオーガナイズする、
素敵なクリエイター達の夏祭り的展覧会が渋谷で開催されます。
7日、土曜日のイベントはヒナゲシヒイロもゲスト参加。
ゼヒ遊びにいらしてね☆


会期&会場
・2010年8月3日(火)-8月8日(日)11:00-19:00
LE DECO(ギャラリー・ルデコ)
・150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
・TEL 03-5485-5188


参加クリエイター
・wool,cube,wool(インスタレーションとかわいい小物)
・MIMY(ライトとジュエリー)
・mojya noriko(タペストリーとバッグ)
・湯浅紀美子(日本画とアクセサリー)
・ワキサカコウジ(イラストとクッション)

イベント
・8/7(sat)ヒナゲシヒイロ&あきこcafe
(ヒナゲシヒイロヘッドドレス作品とあきこヨガあり)
・ヒロロの中国茶
13:00-20:00

・8/8(sun)Gomaのかき氷屋さん&wacky cafe
(Gomaのかき氷屋さんは、
 シロップ&氷がなくなり次第終了ですよ〜☆*)
13:00-19:00


ワタシもよく知っている笑顔が素敵なクリエイター仲間達です。
アナタにも溢れる笑顔を〜☆
そんなニコニコ展覧会へゼヒお出かけくださいね。

一緒に笑おう〜♪


 ^_^ 


ヒイロ〜*

b0029024_1451190.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-07-28 14:51 | Art&Fashion
帽子やヘッドドレスを素敵に楽しむための心得。

熱烈共感してくださる方が多くて、とっても嬉しい。
このブログにも書いておきますね。

素敵に楽しんで輝いてください〜* ^_^ 



 ~かぶる帽子。 飾る帽子。 魅せる帽子。~

帽子はかぶるもの。
夏の日よけ冬の防寒。確かにそうですね。
でも、それだけではありません。
オシャレとしてアナタの個性を引き出すもの。
帽子一つでイメージが変わる、イメージを作る。
重要なアイテムです。

帽子を飾ってみましょう。
せっかく美しい素敵な帽子。かぶるだけなんて勿体ない。
インテリアアートとして飾るのです。
アナタの好きな帽子は、
アナタ好みのインテリアにマッチします。
いつも目にして楽しんで。

帽子で魅せてください。
かぶり方、ちょっとした角度の違いだけで
今まで気づいていなかったアナタの魅力に気が付きます。
帽子をかぶると不思議な事に、
お店の人から大切に扱われたり、
素敵なコミュニケーションが生まれたりします。
すると、
自然に気持ちも振る舞いもエレガントで魅力的になるのです。
そもそも女性は誰もが女優。
美しくなろうとする力を持っています。
どんな時も、より素敵にアナタらしく、魅せてください。

アナタがそうすれば、世界中がそうなるから~* ^_^ 

b0029024_10584322.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-07-26 11:01 | 作品
今日もピカピカの真夏っ!!!!!な1日になりそうな朝ね〜。

連休中で海や山を楽しんでる人も多いかしら。
ワタシの周りも、
自転車担いで河口湖に行くとか、
由比ケ浜で海と戯れるとか、
素敵計画でみんな出かけてるみたい。
楽しんで〜♪

 ^_^ 


さてさて。
『ヒナゲシヒイロ*オンラインショップ』を、
リニューアルに伴い、7月末日で一旦Closeする事になりました。
長くご愛顧いただきありがとうございます。

これまでの感謝の気持ちを込め、50%OFF!!を実地中。
この機会に、
ヒイロならではのカラフル帽子にTRYしてみてくださいね。
鮮やかなつば広帽子にロングのサンドレス〜とか。
季節的にもピッタリでしょ☆


『ヒナゲシヒイロ*オンラインショップ』



お待ちしています〜*
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-07-18 09:20 | 作品
神楽坂でインド料理。

なんとなく、らしくない気がしない?
場所のイメージからイガイなカンジしない??

神楽坂でゴハン食べるのに検索してたら、
何だか美味しそうでモーレツに気になっちゃって行ってみた。
『想いの木』

場所だけじゃなく、
店の名前もらしくないし、店内もらしくないし、
だけどシェフはインド人でますます不思議〜〜@@

全てが「インド料理」ってカンジがしない店なんだけど、
深みのあるお味で本格的。とーっても美味しいの♪


ボケボケ写真は以前のカメラ最後の勇姿☆  ^_^ 
b0029024_114112.jpg
b0029024_1135957.jpg
b0029024_1134690.jpg
b0029024_1133591.jpg
b0029024_1132187.jpg
b0029024_1125413.jpg
b0029024_1123326.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-07-16 11:04 | オイシイ♪
いよいよカメラがダメになってしまったので買い替え。

というワケで、
オダジョーの『IXY』にしてみた。 ^_^ 

軽くて可愛くてなかなかのお利口さん。
ワタシをしっかりサポートしてね。
これから沢山の想い出を共有して行く相棒。
どうぞどうぞ、ヨロシクね♪♪


早速テストがてらカフェのお茶風景を。
フラリと入ったお店だけど、
マンゴーのレモンシャーベット、ホットジンジャーなどなど
どれも素材の味がしっかりして美味しい。

ふんわり優しい時間が過ごせる『Lisette (リゼッタ)』で。
b0029024_16135536.jpg

b0029024_1614781.jpg

b0029024_16142191.jpg

b0029024_16143839.jpg

b0029024_1615865.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-07-07 16:17 | ケーキ
ワールドカップ
スペイン=パラグアイ見てたら朝になっちゃった〜。

日記書いて寝よ☆ ^_^ 


たまたまネットで見つけた四川料理の店。
川香苑 歌舞伎町店
辛い物好きの25年来親しい友人を誘って行ってみたの。

「満席なので2号店へ」と、
5分程歩いた場所へお店の人が案内してくれました。
メニューは同じなんですって。
あれこれ注文し、
カメラ持ってなかったから写真撮るつもりもなく、
久しぶりの友人とお喋りし笑いながら食べて飲んで〜♪♪
最後にトーゼン担々麺。
自称「担々麺評論家」
って、見ると食べずにいられない病なだけだけど。 ^_^ 

うん。何食べても美味しい。
どれもこれも本場的な深みのある美味しさだったけど、
最後の担々麺が辛くて美味しくて、、、

えーいっ!やっぱ携帯で撮っちゃえっ!! (≧∇≦)/ 

杏仁豆腐もGOOD!
美味しい辛い物好きにオススメよ。

もっと色々食べたい。
また行こ♪

b0029024_5444386.jpg
b0029024_5445481.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-07-04 05:46 | オイシイ♪
ライトとジュエリーのアーティストMIMYにオーダーしていた
ガラスのライトが出来上がったので、
受け取りがてら彼女がガラス制作をしている
『ブルーグラスアーツ』さんの工房に吹きガラス体験へ。

とても親切で気持ち良いお人柄のご夫婦が営んでいらっしゃる、
杉並区浜田山にある工房での体験は、
わかりやすい説明と安心サポートで楽しい時間。
初めての事ってワクワクするよね♪

眺めてウレシイ〜♪ 飲んでオイシイ〜♪
これが出来上がったヒイロ作『カワイイグラス』
そのまんま。わはは。
だって家では「カワイイグラス」と呼ばれてるんだもの〜。 (≧∇≦)/ 
b0029024_1731146.jpg

頭を熱してはいけないMIMYは保冷剤を巻いて冷やしながら、
1230℃の熔解炉前で長時間の作業。

この日はマーブル地に薔薇や蝶を付けたライトを制作中。
常に回していないといけないし、
薔薇や蝶の成形は熱いうちでないといけないし、
スピーディーな一発勝負的瞬間作業ばかり。

何でも実際に体験してみる事で、
想像だけではなく少しでも感じることができる。
こうやって作ってくれたのね。

 ^_^ 

b0029024_1732356.jpg

b0029024_1733860.jpg

b0029024_1734948.jpg

b0029024_174347.jpg

MIMYの美しいライトアート。
ヒイロの花ポピーと、
日々色を感じる事でシアワセを伝えたい想いを込めたテーマである
『Color Your Life.』の文字が施されています。
カラフルヒイロらしくシノワズリ的配色で、
デコレーションもカラフルに仕上げてくれました。

ありがとう〜*
b0029024_1743022.jpg

b0029024_1744559.jpg

b0029024_17561796.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-06-30 17:10 | Art&Fashion
オススメされた店は全て大ヒット!
美味しい楽しい保証付き☆信頼度100%の友人とゴハンの日。

 ^_^ 


おいしい食事、おいしいお酒、楽しいお喋り。
同じ温度で共有出来るって重要なのよね。
至福だわ〜。
とっても大切な時間です。

18:00にスタートしても、
そろそろ22:00くらいかな?なんて時計を見ると、
いっつも0:00過ぎなの。@@
ビックリはするけど更に美味しいお酒が飲めるBarへ行ったり。笑。


信頼度100%の友人今回のオススメは、
本当にアパートの一室にあるイタリアンワインバー
『the apartment』

ワイン主体かと思いきや、
ワインは勿論、料理もドルチェも素晴らしく美味しすぎる〜。

・加藤牛肉店のコンビーフ
・いさきの昆布〆
・クスクス
・ナポリ版ジェノベーゼ(バジルじゃないのよ)
・アサリのパスタ
・お酒が利いたドルチェ盛り合わせ


井の頭線『池ノ上』徒歩30秒。
ワインを楽しむ為の店。
未成年は入れない大人の空間へ。

b0029024_251318.jpg
b0029024_2514187.jpg
b0029024_2515191.jpg
b0029024_252332.jpg
b0029024_13544576.jpg
b0029024_19343765.jpg
b0029024_17412618.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-06-26 01:22 | オイシイ♪
b0029024_1445057.jpg

優しく温かく繊細な中に、
凛とした力強い意思を感じるシンプルで何とも美しいフォルム。
一つ一つから語りかけてくるようなエネルギー。

陶芸家、ルーシー・リー。

お人柄そのもののように感じられる作品の数々でした。



にじみ出る愛情深さと、
創作に向かう厳しく潔く真摯な姿勢が素晴らしい。

工房での彼女の笑顔。
棚いっぱいに並んだ作品達。


あぁ。
私も、
もっともっと作りたい。

一つ一つ丁寧に真摯に向かい作品達でいっぱいにしたい。

焦る事なくブレる事なく。
ただただ作る。

もっともっと。


その昔彼女に会うため、
たった一人でロンドン、アルビオン・ミューズの工房を探し当て、
ハグしてもらったという友人と一緒に、
今回、生の作品を感じることができて本当によかった。
ありがとう。


明日6/21迄です。
お時間あれば是非。

『ルーシー・リー展』

b0029024_14451215.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-06-20 14:42 | Art&Fashion
お知らせしていた帽子の展示会『マルシェ・ド・シャポー』

沢山の方が来てくださり感謝!
本当にありがとうございました。


本来の理想である、
アート的デコラティブ作品に傾注するべく新しい展開。
よく理解してくれている親しいアーティスト仲間、
いつも応援してくれている皆様からも大変ご好評いただき、
本当に嬉しい展示会となりました。

心のまま作って心地よく、
更に自分らしい作品を大切に作り続けて行こうと、
新たな清々しい気持ちでいっぱい!

 ^_^ 

まだまだ作りたい物が溢れているの。
ますます形に〜*


多くの方が告知してくださったり、
紹介してくださったり、
心のこもった差し入れをいただいて、
いつも人の優しさと愛情を感じます。

本当に、心からありがとう。


新作詳細はヒイロ*ギャラリーへ。
b0029024_18204023.jpg
b0029024_18395633.jpg
b0029024_18212610.jpg
b0029024_18213814.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-06-07 18:24 | 作品
2010年6月4日5日6日、
帽子の展示会『マルシェ・ド・シャポー』に出展します。

それぞれの作家さんの個性、
様々なテイストの帽子が沢山見られますよ。
ご興味のありそうな方いらしたら、
ゼヒご一緒にいらしてくださいね。


ヒイロ作品は、
パーティーシーンやクリスマス向けヘッドドレスなど、
映画のようなオシャレを楽しんだり、
絵や花を飾る感覚でインテリアとしても楽しめる、
アート色の強い一点物作品をお見せしていきます。
CM、ディスプレィ、ステージ・・etc、
より個性的な作品をお探しの方、
是非ご覧いただきたいと思います。


あと2週間がんばらなくちゃ☆ ^_^ 

『ヒナゲシヒイロ HINAGESHI HiiRO』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今回で10回目を迎える帽子の展示会『マルシェ・ド・シャポー』
帽子作家19ブランドによる約200点の見応えある帽子展へ、
皆様お誘い合わせの上どうぞお出かけください。

*** 第10回 マルシェ・ド・シャポー ***
    = 2010年、秋冬帽子の展示会 =

期間:2010年月6月4日(金)~6日(日)
時間:11:00~18:00(最終日は16:00迄)
場所:〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2-3-3 地図
   ファッションフェイスビルB1 エクレティコショールーム
電話 : 03-3664-5471(会期中のみ)

●第10回テーマ展示
Le marche de CHAPEAUX『リボン』
●お客様からのご要望にお応えしたリクエスト展示
『ベレー』『たためる帽子』
●最終日6日は春夏帽子即売会を開催します。
(リクエスト展示と即売会は一部作家のみです。)


バイヤーの方、一般の方、
多くの皆様にご覧いただけますようお越しをお待ちしております。

b0029024_9272858.jpg
b0029024_9275841.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-05-21 09:40 | 作品
先日、
(もう2ヶ月くらい前だけど、@@)
DVDで観た、名優二人による愛情溢れる映画。

『最高の人生の見つけ方』

テーマ自体は重いのに爽やかな涙で温かく元気になるの。
深く考えさせられるし、
ユーモアがいっぱいで沢山笑わせてもらった、
愛を感じる素敵な映画でした。
ゼヒ多くの人に観てもらいたいな。
って、
すでに観た方も多いかもね。 ^_^ 

登場する秘書がイイ味でイイカンジ。


最近ワタシも、ちょっとイイカンジ。


みんな、「最高の人生」見つけよう〜* ^_^ 

b0029024_0134148.jpg
b0029024_0135443.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-05-13 00:14 | 映画
2007年12月、
徒歩1分20秒の距離に出来たパン屋さん。
きっとワタシのためだわ〜 (≧∇≦)/ 

ヨーロッパ伝統の自家培養自然酵母パン
『ラトリエ ドゥ プレジール』

あれよあれよという間に食べログでも人気で、
遠くから買いにくる方も、とても多いみたいね。
お友達にお土産に持って行く事も多いけど必ず大好評。
だって美味しいもの〜。

 ^_^ 

こんな近くにあるなんてシアワセシアワセ。
と言う訳で、
今日も1分20秒(243歩)で買いに行ってきました☆

皆様も機会があったらゼヒ♪


●ドライトマトの深い甘みとスパイスの効きっぷりが大好き。
ワイン欲しいぞ〜。
b0029024_162313100.jpg

●魅惑の発酵菓子。これはマロングラッセ入り。
マンゴー入りも食べだしたら止まらない。
b0029024_1622368.jpg

●コーンフラワーの生地に黒ごま。ふっわふわモッチモチ。
b0029024_1624656.jpg

●店内の石臼で挽いたライ麦粉生地にクルミとレーズンを入れ、
その生地でクリームチーズを包み仕上げに有機黒蜜をたっぷり。
生地のカリッと感、クリームチーズとレーズンの食感が良く、
やはり食べ過ぎてしまう。。。
b0029024_16234689.jpg
b0029024_16241643.jpg



先日の日記のジャスミン、咲いたよ。
いい香り〜*
b0029024_16232849.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2010-05-07 16:31 | パン