近所のイタリアン。
美味しいらしいので、ず〜っと気になりつつ、
ようやくランチへ。

写真奥のスペシャリテ『フォアグラのフラン』
何とも凝った凄いバランスのお味にオドロキ!
コクも深みもあるのにしつこくなく、
もっと食べたい〜☆
b0029024_18143070.jpg


フォカッチャのモッチリ感も美味しいし、
しらすのパスタも程よいピリっと感と硬さが好み。
b0029024_18152786.jpg


そして、またまた驚いたのが
写真手前オレンジとキャラメルのアイスクリーム。
「何?ナニ?何のアイス〜??」と、
想像力を大いにかき立てるナゾっぷり!
チョコのケーキも深さと苦さが絶妙。
b0029024_18155885.jpg


ランチは1050円から。コスパ◎

お向かいのハンバーガーのお店も美味しかったのよね。
嬉しいけど、誘惑が多いご近所って困っちゃう〜☆ ^_^ 

『ピアッティ カステリーナ』
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2013-01-15 18:43 | オイシイ♪
新年おめでとうございます。

って、
既に4日になった深夜ですが、

モロモロ、バタバタとした2012年だったので、
お正月3が日はちょっとゆっくり〜☆ ^_^ 

家でノンビリ過ごしながら、
b0029024_8154430.jpg


氏神様にお参りし、
b0029024_1573812.jpg

b0029024_1575788.jpg


今年初スィーツは分厚〜いスフレパンケーキを食べ、
b0029024_1583946.jpg


『レ・ミゼラブル』を観て来ました。

さぁ。
明日からシフトチェンジ!!!!!


今年もよろしくお願いします。 ^_^ 
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2013-01-04 02:02 | その他
『マルシェ・ド・シャポー』2013年春夏帽子の展示会
16日金曜日から開催されています。
ヒナゲシヒイロは会場にはおりませんが、
多くの作家さんの素敵な新作をご覧頂けますのでゼヒ! ^_^ 

今回プチ参加のヒイロブースは写真の1点のみ展示。
『夏帯と帯揚げとスワロフスキーのカチューシャ』
2色展開です。

贅沢な素材と、柄に合わせたビーズ使いなど、
一点物の醍醐味をお楽しみいただけるカチューシャ。
裏の帯揚げをお好みの色でお作りする、など
作家ものならではのアレンジオーダーも承っております。
お問い合わせください。

b0029024_13584676.jpg



*~ 第15回 Le Marche de CHAPEAUX展示会 ~*

マルシェ・ド・シャポー

●場所
東京都中央区日本橋馬喰町2-3-3
ファッションフェイスビルB1F エクレティコショールーム

●会期
11月16日(金)11:00-18:00
11月17日(土)11:00-18:00
11月18日(日)11:00-16:00

16(金)17(土)は、
おもにバイヤー様向け2013春夏コレクションの発表会です。
18(日)は、
今シーズン(秋冬シーズン)の帽子の販売会も加わりますので
一般のお客様にもお買いものを楽しんでいただけます。
全日どなたでもご来場いただけます♪

『マルシェ・ド・シャポー』は
フランス語で "帽子の市場(いちば)" を意味します。
その名の通り、
まるで市場のようにたくさんの帽子が並ぶ展示会です。

★ショップバイヤーの方、ギャラリー関係者の方、プレス関係者の方 ご来場お待ちしております。

b0029024_1432454.jpg
b0029024_1431218.jpg
b0029024_143048.jpg
b0029024_1424069.jpg
b0029024_142114.jpg
b0029024_1415983.jpg
b0029024_1412737.jpg

b0029024_1454854.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2012-11-17 14:03 | 作品
広島の素敵なカフェで開催される帽子展に出展します。

帽子展FLAT3 2012年秋冬コレクション
10月2日(火)〜8日(月)
〒730-0016 広島県広島市中区幟町7−27木村ビル201号室
12:00ごろから20:00前まで。
抱 le fuor

こちらの帽子展はヒナゲシヒイロ初出展。
広島未訪の私より帽子達が先に参ります。どうぞヨロシク〜☆ ^_^ 

広島に友人知人はおりませんが、
広島の方やお知り合いがいらっしゃる方、
ゼヒゼヒお立ち寄り、お知らせくださいませ〜。
素敵な帽子作家さん達の作品勢揃い!
そして、会場のカフェのお菓子達が美味しそ過ぎますっ!!!!!


安芸の宮島『厳島神社』鳥居の朱赤イメージも織り交ぜ、
帯、帯締め、帯揚げなどを使った和テイストのヒイロ帽子達。
ブルー作品は帯を使ったクラッチBAGです。

帯と帯締めのHAT
b0029024_3475218.jpg

帯、帯締め、帯揚げのベレー(緑)
b0029024_3474028.jpg

帯、帯締め、帯揚げのベレー(黄)
b0029024_3472581.jpg

着物と帯揚げのベレー(赤)
b0029024_3464568.jpg

着物と帯揚げのベレー(紫)
b0029024_3463297.jpg

帯、帯締め、帯揚げのクラッチBAG
b0029024_3461694.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2012-10-02 03:48 | 作品
またまた随分ご無沙汰で季節も変わっちゃったけど、、、


椿山荘でホタルを見てきました。

何年も前から知っている毎年のイベントだけど、
行ったのは初めて。
想像以上に癒され素敵な時間〜☆ ^_^ 
7/16迄なのでよかったらゼヒ。
椿山荘


庭園も本当に見事で季節毎に楽しめそう。

暗いお庭を散策していると、七福神が♪
恵比寿様と寿老人に遭遇。
更に歩いて、
そば処「無茶庵」の蕎麦をいただきました。

夜のお庭、昼のお庭、
また違う顔を見にゆっくりまわりたいわ☆

すぐ横を流れる神田川沿いの江戸川公園もお散歩にピッタリ。
桜の名所なのね。
早くも来春が楽しみ〜

家の近所に素敵スポット発見で嬉しい夜でした。 ^_^ 


b0029024_2142795.jpg


b0029024_21422098.jpg


b0029024_21423815.jpg


b0029024_21425679.jpg


b0029024_21432257.jpg


b0029024_21433275.jpg


b0029024_21435177.jpg


b0029024_21441618.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2012-07-03 21:47 | その他
すっかりご無沙汰でゴメンナサイ!!
今日は展示会のお知らせです。
絶賛制作中==!!!!!
待ってます☆ ^_^ 


2012年秋冬展の受注会と限定販売会のお知らせです。

今回は6ブランド参加の展示会。
秋冬帽子などオーダーいただけますので
是非お出かけくださいませ。
お待ちしております。

2012
FALL
& WINTER
COLLECTION

●wool,cube,wool!(ファッション小物)
http://www.woolcubewool.com/
●Rocojuli(レディースウェア)
http://www.rocojuli.com/
●facette*30(レディースウェア)
http://homepage3.nifty.com/facette-30/
●ENA MIMY Light Art(コスチュームジュエリー&ライトアート)
http://light-art.jp/
●HINAGESHI HiiRO(ファション装飾)
http://www.office-poppy.com/
●Treasured Friends(シルバージュエリー)
http://www.surcraft.jp/


4月18日(水)ー21日(土)
12:00-20:00
最終日21日11:00-17:00

LE DECO (ギャラリー・ルデコ)
東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル1F
TEL 03-5485-5188
http://ledeco.net/

b0029024_74896.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2012-04-11 07:04 | 作品
先日から新しくスタートしたオンラインショップ
ヒナゲシヒイロ HINAGESHI HiiRO
このショップは
ソーシャルセレクトマーケット『DAN・TE』から出店しています。
早速ご購入いただき嬉しい限り~。

 ^_^ 

ありがとうございます。

b0029024_13205480.png



『DAN・TE』 とは、
クオリティが高く、魅力的な手作り一点物を取り揃えた
インターネット上のセレクトマーケット。

Facebookアカウントと連携していれば、
Facebookのウォールにも同時投稿。
メンバー同士のコミュニケーション、
売り手と買い手のコミュニケーションをはかることができる
SNS機能付き。
作品やアーティスト(出品者)のファンになって
「ステキ!」「お気に入り」として保存できたり
新着情報のお知らせがあるなど、
どんどん広がる可能性を秘めています。

アート感と
オリジナリティ溢れる作家や作品に出会えるコミュニティ。
という事で、
是非メンバー登録して様々な機能を楽しんでくださいね。
オンリーワンのアーティスト作品がお好きな方や、
手作り一点もの作品を売りたいアーティストにも
オススメしたいです。


私も、オーダー制作や納品と平行して益々新作UPに注力し、
この『DAN・TE』を介し多くのご縁が広がるよう
楽しんで行きたいと思っています。

「いいね!」「ファン」「お気に入り」が増えると、
単純に素直に、ウレシイ~♪♪  ^_^ 

どうぞよろしくお願いします☆


素敵な作家さん達の様々な作品も沢山見ていただきたいです。
よかったら、覗いてみてくださいね。


ヒナゲシヒイロ HINAGESHI HiiRO オンラインショップ

b0029024_13201295.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-11-25 13:22 | 作品
昨夜、息子と日本料理屋の話になった時、
「前に行った精進料理の店よかったよねー。」と彼が言った。

『月心居』という神宮前にあったその店は、
私の中で一番心に残る和のお料理をいただいた場所だった。


「あの店はもうないのよ。」と言うと、

「え!?、、、もうないの??、、
 残念だな。また行きたかったのに。」

数年前、彼の高校入学祝いに皆で食事に行ったのだけど、
そんな年齢の男の子が、そこまで思ってくれていた事に驚き、
そんなふうに受け取ってくれていた事が、とっても嬉しかった。
お野菜の力強さが心に残ったそう。


『人の心に残る』


流石、『月心居』ご主人棚橋俊夫さんのお料理です。

心に残るものには本当の力がある。
私もそんな作品を作り、そんなふうに生きて行きたい。 ^_^ 


2007年12月に『月心居』は閉店し、
今は講演活動などで食育に傾注なさって素晴らしいご活躍。
ZECOOW 是食 棚橋俊夫さん


私が初めて『月心居』を訪れた時に書いたブログ
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-11-01 10:53 | その他
新しいオンラインショップをスタートしました。

手作り一点物のこだわりと、あなたの好奇心が出会う。
ソーシャルセレクトマーケットDAN·TE(ダン・テ)
10月27日16:00 GRAND OPEN !

ヒナゲシヒイロ HINAGESHI HiiRO も出店しております。


『通常の店舗やショッピングサイトでは手に入らないクオリティが高く、魅力的な手作り一点物を取り揃え、『あなただけの手作り一点物が、きっと見つかる』という期待感と好奇心を与え続けるインターネット上のセレクトマーケットです。』


新しいサイト立ち上げという事でお誘いいただき、
出店する事になりました。

先の展示会でも、使いやすいと人気の高かったカチューシャなど
新作もUPしています。
色々な作家さんの作品もご覧頂けますので、
ゼヒ覗いてみてくださいね。


新作も次々UP予定〜*
ごゆっくりご覧くださいませ。

 ^_^ 

b0029024_10234476.jpg

b0029024_11541265.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-10-29 09:25 | 作品
9/29-10/2開催のイベント
= アトリエ アシェルカの展示会『手シゴト展』vol.5 =
沢山のお客様に来ていただき、おかげさまで無事終了。
本当にありがとうございました。


最近のヒイロ作品は、
一発勝負のテープリボンミシン留め、羽根付け、
ビーズ使いなら一粒一粒ちょっとした角度も感じながら表現する、
といった、まさにオンリーワンの創作品で、
何日もかけて一点作る、という物が多いのですが、
それこそ作った感が大きくて幸せ〜。 ^_^ 
そして、
そんな作品達を気に入っていただき
お似合いの方へお嫁入りするのは、
心底作家冥利に尽きるというもの。
流れ作業的に何個も作る、という制作方法ではないので
時間がとてもかかりますが、
そうやって作られた作品達は表情や深さが全く違う。
お客様はちゃんと見てくださっているのですね。
それだけに喜びもひとしお。
沢山のお買い上げ嬉しく更なる励みとなっております。

心からの感謝を〜☆


「見ているのと身につけるのは全然違うね。」
皆様口を揃えておっしゃるように、
色々試して新しいご自分の魅力を広げてほしいと願っています。
帽子のかぶり方、コサージュの付け方、
同じ物を何通りにも楽しむのがオシャレの醍醐味ですものね。

 ^_^ 


思わぬ偶然のお繋がりなど嬉しい驚きも多かった今回の展示会。
人と人のご縁と広がりを感じシアワセな4日間でした。
ありがとうございました。


『アトリエ アシェルカ』レギュラー作家さんの作品は、
イベント終了後も通常通りお取り扱いがありますし、
オンラインショップでも購入出来ますのでゼヒ!
Atelier H.R.K アトリエ アシェルカ

Atelier H.R.K アトリエ アシェルカ
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-2-11アガタ竹澤ビル501
tel 03.5829.8847
最寄り駅:
都営新宿線 馬喰横山 A1出口より徒歩2分
JR総武快速線 馬喰町 2番出口より徒歩2分
日比谷線 小伝馬町 2番出口より徒歩5分

b0029024_17134116.jpg

b0029024_17135475.jpg

b0029024_17142016.jpg

b0029024_17143451.jpg

b0029024_17144798.jpg

b0029024_171541.jpg

b0029024_17151962.jpg

b0029024_17161628.jpg

b0029024_17163176.jpg

b0029024_17164924.jpg

b0029024_1717093.jpg

b0029024_17171137.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-10-03 17:17 | その他
9月最終週末、イベントにゲスト出展いたします〜*

アトリエ アシェルカの展示会『手シゴト展』vol.5


webショップ3周年の Atelier H.R.K アトリエ アシェルカ さん。
嬉しいご縁で、
今回展示会にご一緒させていただく事になりました。感謝☆
レギュラー作家さんたちの素敵な作品も沢山ご覧いただけます。

ヒイロ作品は帽子の他、多様に使えるコサージュがメイン。
髪に、帽子に、服に、BAGに・・・
ワタシはジーンズやブーツにも付けちゃってる〜♪♪
秋冬のオシャレの幅を多いに広げてくださいね。
人気のデニムシリーズも、
羽根付きなど作っていますのでどうぞお楽しみに。 ^_^ 


開催場所となる、
アシェルカさんが入居している『アガタ竹澤ビル』も興味深い!
もしかしたらご存知の方、多いかも。
馬喰町の築50年ほどの古いビルをリノベーションした物件で、
ギャラリー、ショップ、カフェなどお店が沢山入っている
「アートの発信拠点」と言われているビルなのです。
日曜はお休みのショップさんが多いらしいので、
ご都合付けば平日か土曜に、
ビルごとゆっくり楽しんでみてくださいね。

素敵なお出会いを楽しみに、
みなさまのお越しを首を長〜くしてお待ちしております☆ ^_^ 


●開催日時
2011年9月29日(木)~ 10月2日(日) 11:00~19:00
 (初日は15:00から、最終日は17:00まで)
* お支払いは現金のみとなります。

ヒイロ在アトリエ
 9/29(木)15:00-19:00
 9/30(金)11:00-15:00
 10/1(土)15:00-19:00


●開催場所
Atelier H.R.K アトリエ アシェルカ
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-2-11アガタ竹澤ビル501
tel 03.5829.8847
最寄り駅:
都営新宿線 馬喰横山 A1出口より徒歩2分
JR総武快速線 馬喰町 2番出口より徒歩2分
日比谷線 小伝馬町 2番出口より徒歩5分


b0029024_9525349.gif

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-09-14 10:07 | その他
襲撃とは
[名](スル)襲いかかること。不意をついて攻めること。
「背後から―する」

ちゃんと予約したから不意打ちではないけれど、
食べる気満々で襲った先は、チャイニーズレストラン『わさ』


期待通り、いや期待以上で胃袋仲間と至福の時間〜* ^_^ 

無言になったり衝撃を受けたりしながら、
カウンター席でシェフの素晴らしい仕事に見入る。

b0029024_18135730.jpg

フワフワ滑らか「ピータン豆腐」

b0029024_18141625.jpg

口の中にバター溢れる、名物「帆立とウニの揚げ餃子」

b0029024_18145625.jpg

深い色の紹興酒をいただきながら〜

b0029024_1815222.jpg

季節の予約品「鮎の春巻き」ニガミがタマラン!

b0029024_18155495.jpg

王道「五目春巻きオイスターソース風味」
皮のパリっと感と中からトロ〜リ感がタマラン!!

b0029024_1816315.jpg

イカと山芋の山椒風味。唐辛子と山椒のピリリがタマラン!!!

b0029024_18173184.jpg

「腸詰め」
自然の甘みが美味しいトウモロコシ、オクラ。豆板醤と一緒に。


b0029024_18181298.jpg

「三元豚の黒酢豚」黒酢の具合が豚を生かして〜

b0029024_18183697.jpg

「麻辣麺」

ご飯か麺か真剣悩みに悩み抜き、今回は麻辣麺を注文。
麺の硬さも辛さも酸っぱさもなんとも絶妙で大興奮~〜〜〜〜〜!!!
しながら食べてたら、
なんと次なる興奮がっ!!!!! @@

圧巻の炒飯鍋振り!!!
神業です。

目を輝かせ、
人様のテーブルに運ばれる炒飯を遠慮もなくガン見状態。
(ヨダレだけは阻止出来たハズ。)

「・・・ワタシタチ、完全ダメ人間になってる、、、けど、、、
 これは、しょーがないよ。」

意味不明の言い訳。。。


美味しいモノって理性を狂わせ本能を曝け出してしまう魔物よね。

 ^_^ 

b0029024_1819057.jpg

絶品「ウーロン茶アイス」 優しいのに印象深い「杏仁豆腐」


あぁ、まだまだ
炒飯も水餃子も土鍋麻婆豆腐もエビチリも担々麺も食べたいの・・


誘惑になんて勝てなくてイイ。 虜になってしまった夜~☆


 ^_^ 
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-07-23 18:37 | オイシイ♪
放射能と暮らして行かなくてはならない世の中になった。
親の立場で、
身近な当たり前の出来る事を考えてみる。


小さな子供は親の手で直接守ってやらなくてはならない。
そして、
いつも親と行動を共にする訳ではない年齢の子供には、
意識を高めてやらなければならない。


意識と知識がなく問題を蔑ろにしていたら、
毎日口にする食べ物や雨に濡れる、という日常の事さえ
御座なりになってしまう。
これは本人が管理する以外に守る方法はないのだ。

若い世代の子供達。
深い知識までは掘り下げなかったとしても、
せめて日常の当たり前の事を、
本人が意識し知識を持ち行動するよう向けるのは親の役目。


子供を産む女子だけでなく、当然男子も。
そして自分だけでなく、
友達同士で話し合い意識を高め合って欲しい。
これは個人の問題ではないのだから。

未来を想像してみて。
あなたが将来、結婚しようと思った相手が、
無関心や無知であった事により
無駄な内部被曝をしていたとしたら?

そんな被害や悲劇を少しでも食い止め健康を守る為に、
子供には親が、周りの大人が、社会が、
きちんと伝えなくてはならないのです。

やみくもに怖がったり、
大げさに考え過ぎたり、
軽んじたりする事なく、

まずは一人一人の、
やがては皆の意識、知識、行動となるように〜*

b0029024_1684898.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-07-14 12:24 | その他
もう夜も白々して来ちゃった。

昨夜は部屋のレイアウトを変え、なんだかワクワク。
深夜お風呂にゆっくり浸かってソルトマッサージ。
お部屋もカラダもリフレッシュ〜☆
って出て来たら、
部屋の電球が切れてるじゃないの!2カ所も!! @@

そっか。
節電でずっとライト点けなかったから、
「たまには点けて〜。」って事ね。
うんうん。写真も撮ってあげるよ。 ^_^ 


MIMYのライトや、お気に入りのライト達を点けたら、
同じ部屋だけど、
新しいレイアウトのお部屋が更に新しい感じ♪

プチ断捨離もしてみたし、
何だか新しい事の予感〜* ^_^ 


お昼のカラフルサロンだけじゃなく、
「ヒイロBar」なんてやったら誰か来てくれるのかしら。
わはは。 (≧∇≦)/ 


新しい事、ワクワクするね。


 ^_^ 


b0029024_562445.jpg

b0029024_564487.jpg

b0029024_57477.jpg

b0029024_14354756.jpg

b0029024_572865.jpg

b0029024_575589.jpg

b0029024_5115114.jpg

b0029024_510058.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-07-11 05:24 | その他
随分前から話しは聞いていて、
行こう行こうと思っていた隠れ家的ワインバー『アヒルストア』

b0029024_1226308.jpg

b0029024_12265092.jpg

入り口から既にワクワク☆ ^_^ 


b0029024_1225593.jpg

ピクルス
ニンジンのパン、ジャガイモとローズマリーのフォカッチャ

b0029024_12273165.jpg

アジのエスカベッシュ

b0029024_12281877.jpg

タコとアボカドのサラダ

b0029024_12284238.jpg

そら豆のクミンソテー

b0029024_1229261.jpg

ラタトゥユ

どれもワインが美味しく頂けるしっかりしたお味。
ボリュームもしっかりあるので、
チキンと根菜のグリルに辿り着かずお腹いっぱい〜。@@

b0029024_12292485.jpg

b0029024_12294239.jpg

カボチャのチーズケーキとプリンも美味〜♪
ロゼの泡とグラスの白も個性的。


あぁ・・・
パテも、胡椒とフルーツのフランスも食べたかったし。。。
行きたかったお店に行って宿題クリア気分のハズが、
美味しいお店ほど他の料理も食べたくなって更に宿題増える一方。

有り難く嬉しい宿題ね。 ^_^ 

って、
書いてたらお腹空いて来た〜@@


カウンター席と、大きな樽がテーブルになってる立ち飲み席。
フラリと立ち寄り気軽に美味しい物とワインを〜って思うけど、
人気店だから予約でいっぱい。そんなタイミングは難しそうね。
樽席は当日並べばOKかもしれないんですって☆

東急本店から代々木八幡の道は、気になる店がいっぱいあるから、
お散歩がてら歩くと楽しいかも〜♪

 ^_^ 
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-07-06 12:36 | オイシイ♪
明日に迫ったイベント『乙女パズル』@田町。
ブースNO21で待ってま〜す☆

 ^_^ 


作品を少しUPしますね。
今回は初のRINGも登場〜☆
リボンとスワロフスキーのRINGです。
涼を呼ぶクールビズカラーなカチューシャは、
ネックアクセサリーにもオススメ♪
コサージュはカチューシャやBAGにつけて。

人気ドール、ブライスサイズのヘッドドレスもご覧頂けます。
人間サイズとオソロ。

ゼヒ、見て試してオーダーを〜☆ ^_^ 

『乙女パズル』
6月19日(日)12:00-21:00
ソーシャル・コミュニティ・スペース パズル芝浦
JR山手線 『田町駅』 徒歩5分
東京都港区芝浦3-14-19 大成企業ビル6階
※『トレストイン田町』横
TEL 03 4590 1505

b0029024_21221444.jpg

b0029024_21215415.jpg

b0029024_21141273.jpg

b0029024_21133855.jpg

b0029024_2115144.jpg

b0029024_21152874.jpg

b0029024_21182232.jpg

b0029024_21205592.jpg

b0029024_21194621.jpg

b0029024_2120996.jpg

b0029024_21172532.jpg

b0029024_21175545.jpg

b0029024_21131254.jpg

b0029024_21213063.jpg

b0029024_21275076.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-06-18 21:32 | 作品
日曜日いかがお過ごしかしら〜?

 ^_^ 

来週、6月19日の日曜日は、
乙女ブランド発信源『エコロジオン』鈴木愉子さんプロデュース
『乙女パズル』に出展します。
*売り上げの一部は震災の義援金として寄付されます。

カワイイ40ブランドで埋め尽くされた1日。
お茶やお菓子、お喋りも楽しんでくださいね。
ヒナゲシヒイロ HINAGESHI HiiRO は、
カジュアルライン『HiiRO deux』から
この日の為にカワイイ小物達を制作中〜☆
会場でお会い出来るのを楽しみにお待ちしています。
ブースNOは21です☆

 ^_^ 

ヒイロ〜*


『乙女パズル』
6月19日(日)12:00-21:00
ソーシャル・コミュニティ・スペース パズル芝浦
JR山手線 『田町駅』 徒歩5分
東京都港区芝浦3-14-19 大成企業ビル6階
※『トレストイン田町』横
TEL 03 4590 1505

b0029024_11222144.jpg

b0029024_11223676.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-06-12 11:23 | その他
出るもの出てもの驚かせてくれるお任せの8品は、

「オイシイ〜」
なーんてボンヤリした美味しさではありません。

ナント!4年振りにお邪魔したこのお店。
更なる美味しさで、
「あぁもうどうにでもして〜〜」って悶絶させてくれました。

胃袋繋がりな食いしん坊仲間はいっぱいいるけど、
超ド級!食いしん坊、手相カウンセラーワジョリーナちゃんと、
「結局、美味しい物食べる為に生きてるんだよね〜」
で、まとまった
『リストランテ・マッケローニ』至福の夜☆

 ^_^ 


b0029024_1737551.jpg

ムースの滑らかさと焼いたチーズの食感でシアワセの幕開けを確信

b0029024_1738311.jpg

塩分とオイル、
弾力と表面のカンジが絶妙なフォカッチャ&グリッシーニ。
あいなめのカルパッチョは、
じゅんさいのツルン感で爽やかに旬を味わう。

b0029024_1738489.jpg

カリッと焼いた稚鮎。ピリ辛で。

b0029024_1739364.jpg

ツブ貝に、コクのあるイカスミソースが。。。

b0029024_17392078.jpg

ウイキョウのスープ。初めてのお味〜。

b0029024_17393886.jpg

手打ちパスタの硬さが最高!トマトソースの絡みも最高!

b0029024_17401018.jpg

熟成度が程よいチーズとサフランのリゾット。
パスタもリゾットも硬さ超重要のワタシだけど、
悶絶具合は最高潮〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

b0029024_17402940.jpg

黒豚グリル、シェリー酒ソースかけ。
肉の弾力といいコクといい、ソースの深さが相まって、、、
香ばしい姫タケノコの硬さがまた良いの。

もうね。
「美味しい」しか出てこないオバカでもいい。
だって美味しいんだもん。


b0029024_17404880.jpg

ココからはコースとは別オーダーのデザート。
無花果のジェラートと、

b0029024_1741317.jpg

新生姜のアイス。

b0029024_17412410.jpg

カフェ・マッキアート。


絶対の信頼で安心してるのに、
ワクワクドキドキしながら満足しちゃえるって、
究極のシアワセだと思わない〜?

 ^_^ 

こんな幸せを味わえる事に感謝。
食事の後お喋りを楽しんだ素晴らしいセンスのシェフ、
同じ気持ちでご一緒したワジョリン、
愛おしい時間と空間。全てありがとう〜。


ハンパなく美味しい物満載!
ズル過ぎる(笑)ワジョリンブログはコチラ〜☆

 ^_^ 
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-05-29 19:14 | オイシイ♪
お知らせしていた先週末のイベント

  『日本復興!キラキラ女子力発電PARTY!!』


沢山の皆様が来てくださり大盛況。感謝!
いつも本当にありがとうございます。

 ^_^ 


『HINAGESHI HiiRO』からは、
ラグジュアリーとカジュアルを明確にするため生まれた
セカンドライン『HiiRO deux』をお披露目しました。
帽子に限らず配色表現を特色とした、
日常に使いやすいアイテムとデザインを取り揃えてまいりますね。

全ての作品は「色、デザイン、素材、柄」このバランスを、
目の前にある素材でデザインしながら一つ一つ制作する一点物。
レシピ通りではない瞬間の表現こそが命。
エネルギーと時間を注いだオンリーワンの醍醐味は、
セカンドライン『HiiRO deux』でも変わりません。

今回はコサージュがメイン。
パープル×グリーン薔薇デザインで配色違いのオーダーや、
ガーデンイメージのレースコサージュスモールサイズオーダー、
カチューシャアレンジのオーダーなどなど、
カスタマイズも大人気!
お一人お一人に似合って使いやすいようなアレンジも、
お任せいただければ可能な範囲でお受けいたします。
オーダーくださった皆様、
出来上がりを楽しみにお待ちくださいませ〜♪♪

近いうちオンラインショップにもUPしていきますので、
どうぞお楽しみに☆


 ^_^ 

b0029024_23355155.jpg



今回の会場となり、
美味しいランチやお茶、サングリアなど楽しませてくれた
「エル・セー・ド・ベー L.C.d.B」さんは、
5/19OPENのクレープリーカフェ。
なんと内装も全てオーナーみわちゃん手作りで、
温かみ溢れる素敵空間。
本当に小さい小さい路地の奥に現れる超超隠れ家!!
犬のジロくんと一緒に迎えてくれますよ。ゼヒ☆

● L.C.d.B(エル・セー・ド・ベー)
渋谷区代官山町15-8(代官山駅から徒歩5分)
03-6277-5438
11:30-19:30(L.O)火曜定休
オーナーみわちゃんのブログtwitter

b0029024_1929317.gif

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-05-17 21:56 | その他
先日からお知らせしている

  『日本復興!キラキラ女子力発電PARTY!!』


いよいよ明日あさって開催となりました。
アナタのお越しを、
キラキラクリエイター一同お待ちしておりますよ☆ ^_^ 

美味しいランチや絶品ジャム、ヘッドタッチケアなど盛り沢山!
詳細はMIMYブログへ。


●2011/5/13(金),14(土) 12~20時
●L.C.d.B 渋谷区代官山町15-8(代官山駅から徒歩5分)
03-6277-5438
売り上げの一部を被災地の自治体に直接寄付させていただきます。



『ヒナゲシヒイロ』からは、
日常に使いやすいセカンドライン『HiiRO deux』をお披露目。

今回は、
ALLスワロフスキー使いの花モチーフコサージュなど小物メイン。
ひときわ『キラッキラッ発電☆』しております〜♪♪♪
BAGに付けたり、
ストールやGジャンに付けたり、
首にリボンを巻いてチョーカーにしたり、
カチューシャにアレンジしたり、
オシャレの工夫もいろいろご提案しますね。
日本中に、
みんなの心に、
花をいっぱい咲かせたいから花モチーフ~*
ヒイロならではの大人カラフルはモチロン、
デニムコサージュもカワイイよ。
制作中の写真もUPしちゃう♪
お楽しみに〜☆ ^_^ 


ヒイロ作品は全て、
一つ一つ表情を大切にバランス表現しながら作る一点もの。
同じようなデザインのオーダーなら、
サイズや色のアレンジもお受けしますのでご相談くださいね。
最初の一個はお買い上げ可能なので、
ゼヒお早めにお越しくださいませ〜☆


さてさて。
今回お披露目するセカンドライン『HiiRO deux』のタグは、
キラキラ教祖MIMYが、
ベトナムでオーダーし無理矢理1日で作らせたという、
超レアなロゴスタンプ使用☆
MIMYの愛は、こんなところでも生きているのです〜*

 (≧∇≦)/  (≧∇≦)/  (≧∇≦)/ 


ではではお会い出来るのを楽しみに待っています〜☆ ^_^ 



ヒイロ〜*

b0029024_10524971.jpg

b0029024_10523496.jpg

b0029024_1052177.jpg

b0029024_10515847.jpg

b0029024_10514234.jpg

b0029024_105128100.jpg

b0029024_10533316.jpg

b0029024_10532082.jpg

 ↑ コレが、まだ針の付いた制作中2点〜☆ ^_^ 

b0029024_1053824.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-05-12 11:00 | その他
今日から5月!!
拠無い事情により暫く籠っていたワタシですが、

(ともかく、そんなこんなで、
アチラにもコチラにも顔も出せず不義理続きでゴメンナサイ!)

5月はイベントに出展します♪
って、ますます籠って制作ピッチあげなきゃ=@@


今回ヒイロ作品は、
日常に使いやすいセカンドライン
『 HiiRO deux 』をお披露目しようと思っています。
ちょこっとオシャレにプラス出来る小物を中心にご用意して、

5/13,14、アナタに会えるのを心から楽しみにしてる〜♪♪♪

お待ちしておりますね☆

 ^_^ 

b0029024_12335517.jpg

デザイン エツコ


日頃からキラキラ輝いて生きる私の仲間達『キラキラファミリー』
そのキラキラ教祖MIMYオーガナイズによるイベントが、
クリエイター仲間と共に開催されます☆

『日本復興!キラキラ女子力発電PARTY!!』

日本が大変なこんな時こそ、
益々力を発揮して発電しちゃうのです。
アナタの溢れるパワーも発電して、
一緒に大きな大きなエネルギーにしに来てくださいね。

一人の小さな力も、
みんなの力になったら何かが出来る事を信じてる☆


今回は被害の大きかった宮城、岩手、青森のクリエイターさんにも参加していただきパワーアップ!
売り上げの一部を被災地の自治体に直接寄付させていただきます。


●2011/5/13(金),14(土) 12~20時
●L.C.d.B 渋谷区代官山町15-8(代官山駅から徒歩5分)
b0029024_12312842.gif


●参加クリエイター (あいうえお順)

ENA < ジュエリー&ライトアート >

HINAGESHI HiiRO < 帽子、小物 >

mojya noriko < バック、小物 >

Miwa et Gillot< キラキラ女子のティーセット >

MENKEST design < 絵、雑貨、お菓子 / 岩手出身>

yossshii < ヘッドタッチケア/青森出身>

LINDA WORLD < ネイルアート >

Rocojuli < 洋服 / 仙台から参加 >

RooSY < ジュエリー >



以下MIMYブログより。

どうか、
あなた方、一人一人が光になって、自分自身、自分の周り、
そして、ひいては地域、国を明るく照らしていければ
なんて嬉しいことだろう・:*:゜♪:*:。*・☆*

あなたの女子力を私達と一緒に、
いまこそ発電しにきて下さい☆*

まってます。

MIMY

b0029024_1342835.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-05-01 12:59 | その他
ヒナゲシヒイロ*オンラインショップ を、
リニューアルオープンいたしました♪

 ^_^ 

気づけば桜咲く4月。
震災以降、時間の感覚がいつもと違う感じです。

被災された方々へ私に出来る事なんて微々たるものだけど、
震災の復興は長期戦。
経済の流れを止めないよう、少しづつでも支援し続けられるよう、
これ迄以上に仕事を頑張らなくては、と思っています。
継続する事が大切だと思っています。

この継続的に応援したい気持ちは、
自分自身への励みになっている気がします。
辛い出来事からも何かプラスを見つけられるよう心がけ、
ほんのちょっとでも明るく温かい空気を伝えたい。
ね?そうだよね? ^_^ 

モロモロ新しい構想はあるものの、スピードアップしなくては!!!!!
今すぐ出来る事から着手。


という事で、
まずは急遽オンラインショップを復活しました!
リニュールに際しまして、
これからの季節にお勧めしたいヘッドドレス5点限定、
各30%OFFでご提供します。
この価格は4月11日迄。
全て一点物なので先着順で承ります。
利益の一部を支援金にさせていただきます。

髪に付けるのはパーティーの時が多いとしても、
写真の様にピンで固定して胸元に付けたら素敵でしょ☆
同じ要領でBAGや帽子に付けたり、
オブジェとしてインテリアにしたり。
自由な発想で楽しんでくださいね。

 ^_^ 


b0029024_9585447.jpg

b0029024_959399.jpg

詳細ページ



b0029024_100108.jpg

b0029024_1003127.jpg

詳細ページ



b0029024_1005824.jpg

b0029024_1013238.jpg

詳細ページ



b0029024_102471.jpg

b0029024_1022469.jpg

詳細ページ



b0029024_1024689.jpg

b0029024_103871.jpg

詳細ページ
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-04-07 10:03 | その他
今日から4月。
震災からちょうど3週間です。

被災地の皆さんの毎日を思うと出来る事を何かしたい。

色々な支援方法があるけれど、
仙台で被災した友人ロコジュリ渡邊宏子さんがいる事から、
身近な所で直接お役に立てる方法を考えました。
震災後のブログにも書いた通り、
有志の皆様のご協力のもと、
必要な物をお聞きし買い物して、第一便はBaby救援物資の発送。
第二便も、
津波被害で何もなくなったシングルマザーとお子さん三人や、
津波被害が大きかった気仙沼市へ
物資を運ぶお友達のトラックに乗せるなど、
仕分けして個々に無事届けることができました。
少しでもお役に立てたら本当に嬉しい。
有志の皆様に感謝!

ロコジュリ渡邊宏子さんはブログに書いてくれています。
ロコは炊き出しもして、
皆さん本当に助け合って頑張っていらっしゃいます。
そして、
LAの友人のお友達が気仙沼市で九死に一生を得たお話。すごい!

★ロコジュリ
今月仙台でのイベントでチャリティを考えております。私たち仙台市民で震災の被災者ではあいますが元気で働けて動ける!!これからより一層、動いてハッピーをお届け出来るようがんばります。
★真紗子さん
自身も被災し、不便な生活を強いられているにもかかわらず、真紗子さんはオランダから救助に来た救援隊に自宅前を解放し、通訳を買って出るなど、ボランティア活動を始めた。

お二人の様に、
被災された方の力強く前向きな姿には頭が下がり希望がわきます。
地震、津波、原発、、、
これ迄にない災害で復興は長期化するけれど、
私達は継続的に出来る限りの力になり、
自粛ばかりではなく、
経済の流れを止めないよう盛り上げて行かなくては。
一層仕事も頑張らなくては!と思っています。

LAの友人は『Support Japan』フリーマーケットを企画し準備中。
こんな時こそ世界中が心を一つにして乗り越えて行きたいですね。


綺麗なお花をいただきました。
あなたも癒され、少しでも笑顔になってくれたら嬉しい〜☆

 ^_^ 


b0029024_16464115.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-04-01 16:55 | その他
先のブログでお知らせしました、
仙台の友人から依頼があった仙台Baby救援物資に、
本当に沢山の皆様からご賛同いただき、
予想以上に多額の義援金をありがとうございました。

必要な物を必要な所へ届けられるよう大切に買い物し、
紙オムツ、おしりふき、ベビーフード、粉ミルク、
現地よりリクエストのあったカイロなど、
まずは、
お預かり金の半額分である特大段ボール3箱を発送いたしました。

電話で様子をお聞きしたら、
現在は配送再開に伴い荷物が集中し受け取り側も混乱気味ですが、
消耗品という事と、
時間経過によって必要な物が出てくる事が予想されるので、
連絡を取りつつ要望に合わせた買い物をし、
タイミングを見て第二便を発送しますという事になりました。
残り半額分についても責任持ってお届けいたします。
本当に多くの人々の温かい気持ちを改めて実感!!
ありがとうございました。


小さくても出来る事を、、、
そんな思いが多くの人々の愛によって形となり、
遠く、バンコク、LAからも・・・
本当に感謝しています。

私のブログを見て、
個人で発送してくださった方や広めてくださった方も多く、
心から感謝しています。

こんなに愛情深い人達が沢山いる。
世界中の温かさがある。
日本は大丈夫!
そう信じています。



普通に暮らせる事の有りがたさを思いながら、
心からの感謝を込め、ご報告させていただきます。

みんなの気持ち、形になって届け!!!!!

経済の流れを豊かにし明るいエネルギーを送れるよう、
仕事も頑張ります。
皆様もどうかご無事で☆

 ^_^ 

ヒナゲシヒイロ
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-03-22 19:43 | その他
一つ前のブログをご参照ください。


佐川急便扇町支店止まりで、
明日集荷してもらえる事になりました。
少しでも多く届けるべく、
もし「一緒に出資してもいいよ~」というヒイロのリアル友は、
金額をお知らせくだされば、まとめて買い物して送ります。

発送完了したらお知らせするので銀行に振り込んでくれればOK。
紙おむつ、おしりふき、粉ミルク、離乳食など送ります。
(さっき近所のドラッグストアで品物確認)

お友達などにもお声かけくださったら嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします。


LOVE ヒイロ~*



追記!!
仙台Baby救援物資沢山のご協力メール感謝!たった今入った情報により仙台に確認電話したら、佐川急便扇町支店が荷物で溢れかえって混乱しているので発送日は様子を聞きながら数日後にした方が良い模様。明日の発送は延期します。恐縮ですが少しお待ちを。


最新3/21 12:50追記
【仙台Baby救援物資】クロネコヤマトも支店受け取り可能に。受け取り側と相談の結果、今日発送準備に入る事になりました。二転三転恐縮ですがどうぞよろしくです!

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-03-20 18:03 | その他
最新情報は次のブログをご参照ください。よろしくお願いします。

東北関東大震災から一週間が過ぎました。
まだまだ大変な毎日の被災された皆様に、
少しでも力になりたい。
そう思っています。


下記は、
仙台で被災した友人、デザイナー渡邊宏子さんからのメールです。

ご賛同いただける方、お力をお貸しいただけたら嬉しいです。
また、このメッセージを伝えていただけたら嬉しいです。

東北への宅配便は受け付けていない所が多いようですが、
佐川急便は支店止まりで受け付けてくれるそうです。
しかし、まだ私も受け付けてくれる所を見つけられない状態。
お手数で大変恐縮ですが、
発送前にご確認の上よろしくお願いします。

一日も早く状況がよくなる事を祈って。

佐川急便追加情報

----------------------------------------------
【save baby miyagi】

親愛なるみなさま

被災地、宮城、仙台のベイビー達の為、全国の友人達から
ミルクやおしりふき、オムツ、離乳食など

レターパック、佐川急便(扇町店指定)、
普通郵便などで少量でも届けて貰い、
早急に必要としている市内に住むママ達、
これから生まれて来るベイビー達の為、
配給出来ないかと計画ております。

ピクニカから
市内各地の友人ショップに配給場所として協力してもらい、
ママ達が歩いてミルクなどを受け取れる環境をつくりたい。


物不足の現状、実際にママ達が子供抱えて何時間も
お店に並ぶのは本当大変!しかも買えるのかもわからない。

大量の救援物資が直接手元に届く前に、
少量でもベイビー達の生活に必要なものを手元に、
微力ながら、
皆様から助言など頂きながら、届けたいと思っています。


ご協力お願いします!!

Baby救援物資一括受取り場所として

(佐川急便の場合は仙台支店(扇町)止)
981-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-5-31
TEL&FAX 022-721-2181

PICNICA

ハラブチメグミ(木村めぐみ)さんのブログ


なお、お名前、お問い合わせ送り状番号をお手数ですが、
lotusphoto3@me.com
に送信してください。

よろしくお願いします。


----------------------------------------------
最新情報は次のブログをご参照ください。よろしくお願いします。

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-03-20 04:41 | その他
友人であり尊敬する切り絵画家、蒼山日菜ちゃんの
震災支援チャレンジを支持します!!

HinaAoyama東北太平洋沖地震支援


小さな力も大きな力になる事を信じてる!!!!!

どうか形となって届きますように〜☆*


LOVE ヒイロ〜*
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-03-16 04:31 | その他
昨年11月オール電化生活になった我が家。

オール電化って、オシャレ生活イメージもあるみたいだけど、
これほど日々エコや節電を実感するとは思ってなかったよ~。@@

エコキュートは、
ヒートポンプ技術を使う事で給湯の省エネルギーが実現でき、
電気代が安い夜中にお湯を作ってタンクに貯める給湯機。

なので、
5段階メモリの湯残量が減って行くと焦っちゃうの===@@
モチロン、
夜中じゃなくてもお湯は貯まって行くけど時間かかるから、
お風呂やシャワーのタイミングもタンク残量を見計らわねばならん
家族がシャワー使う時間も念頭に入れねばならん。
って、
お湯がなくなって使えなかった事はないけど、
パリのアパルトマンじゃあるまいし、
今の生活でお湯を心配する事態になるなんて~〜〜@@

でもね。
そもそも蛇口ひねれば水もお湯も使い放題って思ってる事自体、
大マチガイなのよね。
ちょっと工夫したらいいだけの話。

シャワー使ってる時なんて、
1L毎に「ピッ」10L毎には「ピピッ」って音がするから、
ちょっと無駄に出してた時は、

「ハイ!スミマセン!!」 なんて謝りながら〜。  ^_^ 


地球は悲鳴をあげてると思う。

こうやって、
小さくても一人ずつが意識すると、
少しずつ地球は元気になってくれるかしら。
みんなのお家である地球を、
みんなで元気にしなくちゃね。

b0029024_1556504.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-02-26 16:18 | その他
知る人ぞ知る、というか、
噂が噂を呼び有名な恵比寿の大人気隠れ家和食『園山』


素材と季節感を大切に、
手間暇かけ丁寧で凝った優しいお料理は、
どれもシアワセのお味。
しかも意外性で新鮮な驚きをくれたり〜。
だって、
ロールケーキのクリームは春菊だよ春菊!
ほうれん草はお目にかかるけど、春菊は初めてよ〜♪


前に伺ったのは6月。
季節ごとに楽しみたい。そんなお店です。
あ!
オーナー園山真希絵さんのブログに、
料理長である時田千晴ちゃんのバースデーを発見☆
最初に連れて行ってくれたのは、
時ちゃんの幼なじみの素敵イラストレーター、エツコなの。
ありがとう〜。 ^_^ 

この日のメニューは、
b0029024_1535563.jpg

山芋の食感が心地よいおからの入ったポテトサラダ。

b0029024_15351710.jpg

豆乳のお雑煮は白子の天ぷらのサックリ感と梅干しが新しい。

b0029024_15353266.jpg

一月なので御節七品盛り。目にも楽しい。

b0029024_15355843.jpg

鰆の焼き物。中には山芋が。
ほうれん草の濃いお味と根の甘みも生きてる。

b0029024_15362216.jpg

トマト鍋のやまと豚は米ぬかでゆでこぼし、マコモダケ、お麩、
ネギ、などなどヘルシー。

b0029024_15364233.jpg

トマト鍋の後はリゾットを作ってくれます。
サッパリとしたコクが美味。

b0029024_15365877.jpg

黒豆豆乳プリンと
エゴマの実が生地に入ったプチプチ食感のロールケーキ。
グリーンのクリームが春菊ね。

b0029024_15371080.jpg


みんなで〜☆


さてさて。
美味しく楽しい時間を一緒に過ごしたお友達は、

フランス在住の切り絵画家蒼山日菜ちゃん。
予約待ちの人気手相カウンセラーワジョリーナちゃん。
おとりよせネットのメインコーディネーター花房美香ちゃん。

明日のめざましテレビには日菜ちゃんが登場し、
彼女の切り絵が使われている映画『白夜行』について話します。
1/29全国ロードショー。
(サイトトップの背景、切り絵です)

素晴らしいレース切り絵をゼヒご覧ください。
切り絵の本や切り絵教室など、ご興味あればサイトでご確認を〜。
[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-01-28 15:56 | オイシイ♪
b0029024_10545998.jpg

花巻鳴子、って
人の名前みたいじゃな〜い?
んなことない、どう見ても温泉だろって?

 (≧∇≦)/ 


花巻温泉=鳴子温泉。
短い日程だったけど、何回お湯に浸かったかしら〜?

お湯浸かってゴハン食べてお湯浸かって、
タクシー呼んで隣の温泉行ってお湯浸かって、
違う湯質のお湯浸かってタクシーで戻ってお湯浸かって、
新幹線乗ってお湯浸かってゴハン食べてお湯浸かって、
長靴はいて雪道登って向かいのお湯浸かって、
下駄はいて雪道歩いて隣のお湯浸かって、
ゴハン食べて落語観てお湯浸かって、、、

美肌になったかしらぁ~☆ ^_^ 


17のお湯が楽しめる『愛隣館』
日本一深い自噴天然岩風呂『白猿の湯』『白糸の湯』
ぬるぬる感のあるアルカリ泉『うなぎ湯』
硫黄泉『滝の湯』
貸し切り露天で雪見温泉『茜の湯』

、、、などなど、湯質の違いや効能も興味深く。

b0029024_10575936.jpg

b0029024_10582430.jpg

b0029024_10584844.jpg

鳴子温泉での宿泊は、
昭和十一年に建築され国の登録有形文化財となっている、
元祖「うなぎ湯」『ゆさや』さん。
建物も空気も宿の方々の行き届いた心ある対応も素晴らしい。
大好きな宿になりました。

窓からの景色は建物の屋根からの「つらら」も見えて、
古い家屋はとても寒いけど、
その寒ささえも今の生活にはない風情で愛おしい。
あったか~い温泉がますます有り難く。
便利な物が溢れ過ぎてない時間って、とっても好き。
創造力もリフレッシュされて、
前々から考えていた新しい仕事も着手できそう。 ^_^ 


雪深い上に吹雪いていたので、
湯めぐり手形は季節の良いときのお楽しみ♪

「墨絵のような雪景色も、新緑も紅葉も本当に素晴らしいのよ。
 鳴子で暮らせて幸せ。」
そうおっしゃった宿の女将さんがとても素敵でした。


違いを劇的に感じる程温泉に浸かった経験ってそうなかったけど、
一昨年の乳頭温泉『黒湯』で「力強いお湯ってコレなんだ!」
と実感。
以来、もっと温泉巡りに行きたいな~思うようになりました。

「温泉とお風呂は、
 ホンマモンとマガイモンくらい違うのよーっ!」
ずっと前、別府育ちの友達が熱く語っていたのを思い出すなぁ。
じゃなくて、ベツモノなんだけどね。

 ^_^ 


普段じっと制作する事が多いだけに、
こういう振り幅は本当に大切ね。

皆様もゼヒ〜♪

b0029024_10594826.jpg

b0029024_1101129.jpg

[PR]
# by hinageshi-hiiro | 2011-01-18 11:02 | 旅〜*