b0029024_1324054.jpg
b0029024_1324014.jpg








ワタシのジンジャー好きは有名。 
って、ドコで??
ウハハ★ (≧∇≦)

なので、
親しい友達からジンジャーものをいただくことは多いの。
ウレシイ♪

写真は、
上海土産ジンジャー砂糖漬け。
ウェストのジンジャータルト。

レンジで10秒暖めると焼きたてのフワフワになるって
サイトで見たから早速〜★
うんうん。
甘さも辛さも、温かい方がより感じる。

ジンジャーは冷え性にも効果的だよ。
ジンジャーティーは暖まるし風邪にもいいよね。
刺激的な辛さがたまらん!

アリガトウ〜 (≧∇≦)/
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-01-27 01:32 | オイシイ♪
b0029024_1565543.jpg
b0029024_1565568.jpg
b0029024_1565581.jpg
b0029024_156551.jpg
b0029024_1565590.jpg
















週末、
ゆうこりんのお宅にお招きいただき新年会♪
ゆうこりんはセラピストで料理上手。
そこらの店に行くなんてアホらしくなるくらい、
めっちゃめちゃ全然オイシイの!!

今回はこんなカンジ。
おりん庵

○レバーペースト
○スモークタンと生ハム(市販)
○黒豆とクリームチーズのディップ
○アンティチョークときのこのマリネ(市販)
○アボガドのサーモン巻き
○豚の紅茶煮
○ほうれん草とドライトマトのキッシュ風
○鶏のモッツアレラチーズ包みの塩釜桜風味
○チーズフォンデュ(海老、ホタテ、ウインナー、じゃがいも、パン)
○サーモンのクリームチーズペンネ
○海老佃煮の焼きそば


どうだっ!!!!!!

って、
ワタシが威張る事じゃないんだけどさ〜。ウハハ (≧∇≦)/

塩釜桜風味は、
口中に桜の香りが広がって〜★
焼きそばに海老の佃煮たっぷり〜〜〜〜は初めて!

ドレもコレも美味しく、
ゆうこりんの親しい方達とご一緒させていただき
飲んで食べて楽しいシアワセ時間〜♪

アリガトウ★


ゆうこりんのヒーリングサロンはコチラ
ハナホー
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-01-22 01:56 | オイシイ♪
b0029024_1793763.jpg
パリで大人気!シチリア発のジェラートショップ。
海外第一号店は渋谷★

昨年11月OPENで早速食していたのだけど、
先日夜遅く通りがかり、
つい食べてしまったのでUPね★



種類が多くて、どれもしつこくないのに素材の味しっかり!
制覇しなきゃ気分に火がついちゃうよね〜。
しゃーないしゃーない。^^

この日は閉店前で残りの種類わずか。
ミルク、青りんご、アプリコットをチョイス。
他に、
ジンジャー入りピリ辛チョコとか、
ダイスキなコーヒー系とか。
魅惑的なの〜〜〜〜

また行こ♪

デリッツェフォリエ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-01-16 17:09 | オイシイ♪
b0029024_10442745.jpg
取り寄せた貴重なザクロを味わいながら、
「この美味しさをヒイロにも食べさせたい〜」
って思ってくれたお友達からいただきました。

なんとシアワセな事でしょう★
アリガトウ〜〜〜



プチプチとした実(彼女は「具」と言った。二人で爆笑!!)
甘酸っぱい美味しさ★


なかなかいただくことのないザクロ。
ここでお勉強してみましょう。
ザクロとは

ザクロは「女性の果実」と言われ、
美容や女性ホルモンのバランスに良いのですって★

グレナデンシロップって、ザクロのシロップだったのねー。
一つ賢くなりました♪^^

ごちそうさま。アリガトウ〜*
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-01-14 10:44 | オイシイ♪
b0029024_391951.jpg
b0029024_391979.jpg
b0029024_391982.jpg
b0029024_391974.jpg
b0029024_391948.jpg
















昨年夏から行きたい行きたいと思っていた、
お友達がやっている中華のお店。
ギリギリ年内に行く事が出来たーーーー♪
チャイニーズダイニング「じだいや」
六本木交差点とミッドタウンの間にあります。

何いただいてもオイシイの。

《 美食同源 》
食べて 綺麗! 食べて 健康! をモットーに
科学調味料を一切使用せず、
素材の持つ全ての力を最大限に引き出す
中華料理歴30年以上のシェフTUNさんが、
皆様をお待ちしています。

・コリコリのくらげも美味しい前菜盛り合わせ。
・気まぐれサラダは全くのお任せでワクワク〜海鮮たっぷり!
・辛くしてもらった石焼麻婆豆冨。辛いだけじゃなくウマイ。
・フカヒレ蒸し餃子。
・そして珍しい「お茶漬け風スープチャーハン」
 スープがとっても優しいお味。


落ち着くカウンター席と、
みんなで個室としても使えるサイズのテーブル席。
どちらも中華っぽくないイメージの新しい雰囲気ね。

また行かなくちゃだ♪


年明け一挙UP、今日はこの辺りで一息。^^
食いしん坊のワタシらしい始まりでいいよね。ウハハ。
コンスタントにUPしなきゃだわー。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-01-07 03:09 | オイシイ♪
b0029024_2393477.jpg
b0029024_2393422.jpg
b0029024_2393488.jpg
b0029024_2393452.jpg
b0029024_2393460.jpg
















一挙UP中〜〜〜〜★^^

昨年末の事。
お友達の隠れ家寿司へ。
ココは、このブログでも何度もご紹介してるけど、
行く度に驚かせてくれて、お連れした方がとても喜んでくださいます。
日本全国食材求めて旅する熱い寿司職人、岡田大介くんの酢飯屋さん。

・「亀の手」って貝なんですって。初めて!
・中落ちを、こうやってホジホジするのも初めて!!
・寒ブリのしゃぶしゃぶ。モチロン刺身でもOK♪
・迫力の頭達。@@
・vカニv。^^


写真以外にも、
今回の食材、佐賀の海苔や、
毎回目の前で焼いてくれる玉子をホクホクでいただいたり〜♪
ワイン通のパン屋さん&お仲間がお持ちになったワインと、
美味しく楽しませていただきました。

いつもアリガトね。^^

酢飯屋
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-01-07 02:39 | オイシイ♪
b0029024_147474.jpg
b0029024_147475.jpg
b0029024_14741.jpg
b0029024_147459.jpg








昨年秋の事。
高校生のお料理をいただく機会がありました。

見てコレ!!

オドロイタ!!@@
全く持って予想以上!期待以上!!!
基本がしっかりしたお味でスバラシイ!!!

野球でもゴルフでもアイススケートでも、
高校生の活躍が本当に凄いよね。

とっても嬉しい気持ちになる★

アリガトウ〜
応援してるーーーーーー (≧∇≦)/ (≧∇≦)/ (≧∇≦)/
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-01-07 01:47 | オイシイ♪
b0029024_0574261.jpg

って、
ワタシが釣ったワケじゃないけど。。。 (≧∇≦)

目出たい新年♪という事で、鯛狙い。

見事!鯛、サバ、ホウボウが釣れました。


しまった。
魚達のお姿撮るの忘れて、
食べるところの写真しかないや。@@


お刺身、シメサバ、焼いたり煮たり、お汁にしたり〜。
さすがに新鮮だし、嬉しい楽しい美味しさがとびきりだよね★
たくさん釣れたのでお腹いっぱい!

ごちそうさまでした。^^
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-01-07 00:57 | オイシイ♪
b0029024_0414824.jpg
フィッシュヒーリングって聞いた事ある?
温泉に行ったら出逢ったのでやってみた。

ヒーリングフィッシュが
古くなった皮膚(角質)をついばんで、
皮膚がサラサラした感じになるんだって。
薬品を使用しない
天然のピーリング効果があるのだとか。

おそるおそる足を入れると、
くすぐったい感じで、魚がかわいくなってくる。^^
この刺激は、皮膚の新陳代謝を改善、推進してくれるんだって〜♪

マッサージ&リラクゼーション効果あり★ (≧∇≦)/
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-01-07 00:41 | その他
b0029024_23575635.jpg
初めて「湯もち」を食べたのは、10年は前だな〜。

餅モチお菓子がダイスキなワタシ。
中でも、
この他とは違うモッチリ感にやられ大ファンに♪

ホント、湯上がりのモチ肌〜ってカンジ。


箱根湯本にある「ちもと」というお菓子屋さんの
「湯もち」というお菓子です★

で、作った早口言葉。
言ってみて。

「ゆもとのちもとのゆもち
  ゆもとのちもとのゆもち
   ゆもとのちもとのゆもち・・・・・」

言えたら行ってみてね。


言えなくても行っていいよ〜*  (≧∇≦)/


ちもと

今回初めて食した鈴最中。
3個結んであって可愛らしい姿と、
後味が美味しい餡&最中の繊細さのバランスが良いよ★^^
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-01-06 23:57 | オイシイ♪