b0029024_815967.jpg
b0029024_815976.jpg
b0029024_815964.jpg
b0029024_81592.jpg
b0029024_815961.jpg









またも蕎麦!笑!!

蕎麦は好きだけど、
蕎麦通と言う程詳しくないワタシ。
でも、この蕎麦続きを見たら
蕎麦ブログ状態。^^


今回も美味しい。
ものすごーーーーーく美味しい!感激!!
全てが透明なの。
強い志でモノを作っているんだなーというのが伝わってくる。

無農薬有機栽培野菜使用、
化学合成添加物を一切使わず、
調味料も含め安心して口にできる素性のはっきりした食材。
店の中はどこもピカピカ。
「掃除に始まり掃除に終わる」と、おっしゃいました。


通常、金土日のみ営業。
この日は貸し切りで4000円コースをいただく。
モチロン蕎麦打ち見学もオネガイしてます★
深く温かいご主人のお人柄を感じながら。

お通し:揚げソバ
酒肴七種盛り合わせ
そば豆腐
揚げそばがき
平飼い鳥の利久煮と厚焼き玉子
春巻き二種
お新香
盛り蕎麦

陶芸教室もやっているんですって。^^

蕎麦処くりはら
世田谷区北沢4-16-10
03-3466-7980
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-11-22 08:15 | オイシイ♪
b0029024_8582239.jpg
b0029024_8582371.jpg
b0029024_8582373.jpg
b0029024_8582394.jpg
b0029024_8582354.jpg








ご招待でウィーンフィル。
サントリーホールへ行く前に蕎麦。
演奏会前だから日本酒は飲まなかったよ。笑

白子豆腐の甘味噌は、ない方がイイな。
せいろが好きだけど、
田舎蕎麦も、とてもコシがあるのね。


くわい煎餅、揚げ銀杏
白子豆腐
黒豚焼売
牛刺し
せいろ、田舎

永田町黒澤
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-11-10 08:58 | オイシイ♪
b0029024_23241734.jpg
b0029024_23241783.jpg










幻モンブラン「羽衣」はコレだ!!!

ココは元々「上野の山のモンブラン」が有名な
『パティシエ・イナムラショウゾウ』なのだけど、
今だけのモンブランがあるとの情報!
八王子『ア・ポワン』のモンブランを、
かれこれ8年??程待っているワタシとしては、
ウマイとウワサのモンブランは必ず食さねばっ!!!!
しかもダイスキな和栗使用!
これは何としてもっ!!!!!!

1日20個程しか作らないから、
朝早くに整理券をもらわないと入手できないと聞き、お店へTEL。
もっと数を出すようになったらしく、
「お昼くらいならダイジョブ」とのお返事に一安心。
でも11月上旬じゃないと手に入らない栗らしいので急がなきゃーーーーーーっ!!

ということで、
11/1ゾロ目のメデタイ日に行ってきたよ。^^

和菓子のような和栗ペースト!!
ワタシ好み!!!
良質でしつこくない生クリームとのマッチがGOOD。

栗ペーストには1個当たりL玉の和栗10個分使用されているのだとか。 @@
オドロキ!!!
お高いだけはあります。贅沢だよねー。

大きくてボリュームあり★満足。^^


パティシエ・イナムラショウゾウ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-11-05 23:24 | ケーキ
b0029024_2341075.jpg
b0029024_2341095.jpg
b0029024_2341024.jpg










とても久しぶりに買ったデュヌラルテのパン。
最近お菓子に力を入れ、
ダイスキだったデュヌラルテBARがなくなってるーーーーー!! @@

なら、お菓子を買いに来なきゃだっ。
シュークリームとか気になりつつ、
今日は、オリーブやゴルゴンゾーラのパンを★
オリーブの塩加減やモッチリ感がオイシイの。
デュヌラルテ

お土産でいただいたドライフルーツ。
種類が多くて珍しいよ。
トマトとかね。

イチゴも、甘くて濃くて・・・^^

新しいアトリエのおやつにしよ♪ (≧∇≦)/
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-11-01 02:34 | パン