<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0029024_1801961.jpg
b0029024_1801954.jpg
b0029024_1802058.jpg
b0029024_1802091.jpg









たれ込みに従い、
今回は浅草の蕎麦屋へ。

聞いていた電話番号が間違えていて、
「現在使われておりません」

「キャー!」
たれ込み屋にメールしたら即メールで解決♪
感謝感謝★

卵の黄身を味噌漬けにしたもの。
コレ美味しいの!
漬ける時間によるのかな?
前どこかで食べたのは、からすみみたいだったけど、
ココのペチャっと感もヨイよ。

山芋豆腐は、
滑らかで甘味があるのね。
とんぶり、山葵、好みで柚子醤油を。

蕎麦は太めでコシがシッカリ!


ココは鴨がお得意らしく、
鴨メニューいっぱいでした。
また来なきゃだわ。

●手打蕎麦おざわ
台東区西浅草2-25-15
03-3841-6450
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-09-23 18:00 | オイシイ♪
b0029024_11263957.jpg
資生堂のフレンチレストラン「ロオジエ」。
そのシェフパティシエだった岡村尚之さんが出した店
「パティスリースリール」に行ってみた。

フルーツがシットリ美味しい爽やかなケーキと、
グリオッティーヌという、お酒の利いたチェリーの濃厚ケーキ。
まだ2個しか食べてないけど、
ココはワタシ好みだぞ♪^^


クロワッサンもあるよ。

祐天寺と学芸大学の間で、
さほど便利な場所ではないし平日お昼なのに、
次々お客様が入って来るのね。スバラシイ!

同じく「資生堂パーラー」から独立し、京都に「グルニエドール」という店を出している
西原金蔵さんも大好きなパティシエ。
ココに一緒に紹介されてるー♪
   ↓
パティスリースリール
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-09-17 11:26 | ケーキ
b0029024_10492012.jpg
b0029024_10492066.jpg
b0029024_10492016.jpg
b0029024_10492023.jpg
b0029024_10492040.jpg









蕎麦奉行に従い
井の頭公園近くの蕎麦屋へ。

つゆより、塩や日本酒をサッとかけていただく方が好きなワタシ。
奉行からは、更に数段階の楽しみ方を教えていただきました★




塩+酒
塩+酒+つゆ
塩+酒+つゆ+大根おろし
などなど・・・

ナルホド。
何種類もの楽しみ方が出来るワケね♪

ふっくら玉子。
モッチリ蕎麦掻き。
蕎麦の風味豊か。

日本酒の種類も多い店。

よしむら
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-09-15 10:49 | オイシイ♪