<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0029024_1273575.jpg
b0029024_1273563.jpg
久しぶりに赤坂ペルティエのパン。

赤坂のペルティエは、
他の店と違うんだって。

大納言のフランスパン。
ナゼナゼこんな形なのかしらん?


生地しっかり
豆ふっくら

フランスパンと小豆って合うよね★

ペルティエ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-08-30 12:07 | パン
b0029024_1853560.jpg
b0029024_1853535.jpg
b0029024_1853529.jpg
b0029024_1853528.jpg









行こう行こうと思ってる宿題店。一体いくつあるんだろ?? 笑!
食いしん坊の旅は終わらないのね♪
終わったら困るからヨイ事なのよね★^^

ここ「青」も、行きたいと思ってから2年は経ってる。。。
やっと行ってきました。

和食話題が続くけど、
前回の懐石とは違った趣。
どちらもそれぞれヨイです。

稚鮎の揚げ物、冬瓜と牛筋の煮物、湯葉のご飯、etc
何をいただいてもキチンと安心の美味しさ。
シアワセな事ね★

代々木上原の人気店。

『青』
住所: 渋谷区西原3-24-12
TEL: 03-3485-8808
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-08-13 18:05 | オイシイ♪
b0029024_1021660.jpg
b0029024_1021670.jpg
b0029024_1021627.jpg
b0029024_1021640.jpg
b0029024_1021629.jpg









銀座にある懐石料理屋さん。
常連さんに連れて行っていただきました。


写真の他に、お刺身、煮物、デザートもう一品。

焼いた鮎は骨も頭もパリパリといただけるの。
自然な甘さが幸福感のとうもろこしご飯。
外郎も、とうもろこし。初めて!
モッチリ感+炙ってある香ばしさがヨイです。


カウンターで板さんがハモをさばく様子を見ながら、
女将さんの気持ちよいサービスで充実昼懐石。
ご馳走様でした★
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-08-07 10:21 | オイシイ♪
b0029024_8311748.jpg
京都のお土産でいただいた「黄金一味」

うん。
コレは辛いよ。この位辛くてオイシイのはスキスキ!

ほら。
辛いと言っても、そーでもないのが多いでしょう。
辛いだけで美味しくないのも多いでしょう。

辛くてオイシイ。お気に入り★
アリガト♪^^

祇園味幸
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-08-03 08:31 | オイシイ♪