b0029024_2228494.jpg
b0029024_2228462.jpg
b0029024_2228562.jpg










行きたいけれど、なかなかね。^^

イギリス帰りの友達が、アフタヌーンティーをご馳走してくれました。
お家に着いたら、焼きたてスコーンの香りがお出迎え。

久しぶりにゆっくりお喋り。
昔から、さり気ない気配りで安心させてくれる優しい彼女。
もう10年のつき合いだねー!ビックリ!!
素敵な友達がいてくれてシアワセ。
これからもヨロシクね★

お茶もサンドイッチも美味しかった。
ご馳走さま♪
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-07-24 22:28 | オイシイ♪
b0029024_16124883.jpg
b0029024_16124825.jpg
b0029024_16124835.jpg
b0029024_16124832.jpg









行きたいけど、
なかなか行けませんので、
スウェーデン料理を楽しんで参りました。

ナント!
「20年前にココで食べたリンゴのデザートが忘れられない」
とおっしゃる方に連れて行っていただきました。


『スモーガスボード』と言われるスェーデンのバイキング形式料理。
日本ではココだけなんですって。
バイキング形式で美味しいのって、なかなかお目にかからないのだけど、
ココはどれも美味しい。
トナカイのサラミとか食べちゃったよ。

お酒は『アクアビット』という蒸留酒が欠かせないそうなので、
いただくことに。

さてさて。
20年間心を掴んだリンゴのデザートは?

温かいデザートで、上にフンワリメレンゲっぽく。
甘さ控えめで優しいお味です。
チョコケーキもタルトも通じる美味しさ。
柑橘系ゼリーの酸味と硬さも好み。
そういえば昔行ったノルウェーの料理も好きなカンジだった。
ワタシ、北欧好きなのかしらん★^^

コーヒーとリキュールを交互に飲む
『スゥーリッシュコーヒー』を注文。

お腹いっぱいで、全部食べられなかったー!
また行かなきゃ♪

レストラン・ストックホルム
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-07-17 16:12 | オイシイ♪
b0029024_8485336.jpg
b0029024_8485326.jpg
b0029024_8485358.jpg
b0029024_84853100.jpg
b0029024_8485362.jpg









ココのアフタヌーンティーはイイねー。
お茶がオイシイの!
フレーバーティーで
気に入るモノって少ないけど、
ライチの香りの
オリエンタル気分なお茶や、
モーリシャス・バニラ、
ラベンダーetc・・・
どれも個性豊か。

サンドイッチ、スコーン、口直しゼリー、プチケーキ。
お茶は全てカップで、
何種類でも何杯でもいただけます。

高層階から、変わる空の色を楽しみながら★

マンダリンオリエンタル東京
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-07-04 08:48 | ケーキ