b0029024_8564611.jpg
b0029024_8564620.jpg
b0029024_856468.jpg









「赤坂に隠れた中華の名店がある」
と聞いて、先日行ってみた。
ランチならお得★

麻婆が美味しいんだって。
早速注文。

うんうん。
コクがあって黒コショウ利いててヨイです。

他のメニューも、スープもデザートも、
どれも正統派のしっかりとした美味しさね。
満漢全席もやってるー!


北京宮廷料理・涵梅舫
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-06-29 08:56 | オイシイ♪
b0029024_2113224.jpg
b0029024_2113283.jpg
b0029024_2113324.jpg
b0029024_2113358.jpg
b0029024_2113311.jpg








生肉カーニバルだよー♪

内臓の名前って、
何度聞いても覚えられないー!
今回は、
いつもより頑張ってみた。




写真は、
・ガツ
・牛ハラミ刺
・牛チレ刺(脾臓だってー)
・地鶏の叩き

他にもイロイロ。
煮込みライス、煮込み豚足etc・・・
どれもこれも美味しくて、驚く程安い!!
1串100円とかなのー。 @@

お腹が心配だったワタシも全然平気でした♪

四文屋@阿佐ヶ谷
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-06-26 21:13 | オイシイ♪
b0029024_920870.jpg
b0029024_920874.jpg
「ココのクロワッサンが一番!」
と聞いて行ってきたのは、

『鎌倉KIBIYAベーカリー』

全粒粉入り。
よつばバターを折り込み
しっかりした食感のクロワッサンは、
小振りでズッシリ中身のある奴だよ。

クロワッサンは焼きたてを食わねばならん!

ランチをやってると何かで見たけど、
テイクアウトのみになっていたので、
歩きながら食べちゃった★

自家製天然酵母パン。
カンパーニュもベーグルも美味しい。

KIBIYAベーカリー
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-06-23 09:20 | パン
b0029024_1752552.jpg
b0029024_1752591.jpg
b0029024_1752517.jpg









随分更新の間が空いてしまって、
オイシイ話しも溜まってしまったわー。

先週、麻布十番の「ポワンタージュ」へ。
前々から行きたかったパン屋さん。

注文したサラダランチセットは、
パンの盛り合わせ+サラダ+ドリンク。
6種類も楽しめるパンは、どれも美味しいしバラエティー豊か。
サラダも、サーモン・ツナ・タマゴetcボリュームあって大満足!
あ。
甘いモノは食べなきゃね。^^
シュークリーム★

たまたま近くで整体してもらった帰りだったので、
ビックリするくらいカラダの調子がヨイ。
調子がヨイと、こんなに健康気分で食事できるのねー!!
いつも腰や背中や肩が痛いワタシは、
オドロイタのでした。

ポワンタージュ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-06-18 17:52 | パン
占い人気、スゴイよね★

先日、
ムーンプリンセス妃弥子さんが、
幸運体質マガジンサイトの占いページインタビューで、
ヒイロSHOPに来てくださいました。

ワタシは、あまり詳しくないけど、
これまで起きたこともわかっちゃうのね!!
ビックリー! @@


とってもウレシイお話しを沢山してくださった妃弥子さん。
ますます楽しんで、HAPPYに行かなきゃだわ♪


ありがとう★^^


インタビューサイト
ロハスサイトでヒイロの事を書いてくれた、妃弥子さんブログ
妃弥子さんはこんな方
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-06-14 12:29 | その他
b0029024_22171943.jpg
こんなリングは見たことがありません。

シルバーデザイナーGRYPHONさんにお願いしたオーダーリング。

ワタシの好みや希望を聞いて、
見事に、美しさとエネルギーを表現してくれたオンリーワンです。

同じ、モノを作る者としても大感激!!
素晴らしい!!


「Trigunas」と名付けられたリング。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「Trigunas」とは
サンスクリット語で物質の三つの質を表す言葉。
サットヴァ(静止の質)
ラジャス(欲望の質)
タマス(停滞の質)。
これは欧州占星術の三つの質に相当するものであり、
錬金術においての三基本素との間の相似性をみることもできる。

三羽の蝶で保たれる物質を示し、
また、三(や正三角形)というものは調和と安定を表すことから、
リングという「物質」としてのバランスの美を表現した。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろんな事を考え感じさせてくれた、このリング。

ずっとずっと大切にするよ。
アリガト★

GRYPHON
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-06-08 22:17 | Art&Fashion
b0029024_13585473.jpg
b0029024_13585492.jpg
b0029024_13585472.jpg
b0029024_13585443.jpg
b0029024_13585480.jpg









大好きなBAR『CIELO』

居心地が良くて、
カクテルがとても美味しいの。

モスコミュールは
摺りおろした生姜がきいてるし、
ブラッディマリーは
新潟のトマトを使ったり、
旬の美味しいモノを生かしてるんだよ。
前いただいた金柑もフレッシュ!

ワタシはお酒詳しくないけど、珍しいモノも多いみたい。
ボトル撮ってみた。

お店のカワイイ看板。
あぶないCIELO、になってるけど(笑!後ろの看板見える??)
危なくありません。
素敵なお店★

BAR CIELO
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-06-05 13:58 | オイシイ♪
b0029024_125087.jpg
5/25新発売の「ル・トロピック」
一昨日発見!
でも振り切って帰ったのに、

昨日フラフラと立ち寄り、
結局買ってるワタシって・・・

よく夜中ガマンしました。エライぞワタシ!


今朝はモチロン「シンデレラブレックファースト」と言うことで
朝からケーキ。

そして、
ちょこちょこ食べながら、今お昼の12:00。

あと少ししかないよ〜。
どーゆーことーー??  @@

やっぱりやってしまった1本完食。。。。
これが怖かったのよ。

トロピカルピューレが入ってるんだって。
パッションフルーツ、バナナ、アーモンド、バニラビーンズもたっぷり。
ココナッツの食感でトロピカル〜♪
飾られているドライフルーツは、
杏、バナナ、
そしてナゾナゾな形のはパイナップルだよ★
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-06-02 12:04 | ケーキ