b0029024_22495658.jpg
b0029024_2249569.jpg
b0029024_2249572.jpg
b0029024_22495771.jpg
b0029024_22495743.jpg









教えて貰った石鍋の店。
わかりにくい場所なのだと聞いていた。
看板出てないー。

でも、
辺りにはゴマ油の香りが漂ってる★
聞いていた部屋番号が
少し曖昧だったけどベルを押してみた。

案内された不思議チックな室内で石鍋をいただきました。
腐乳とニンニクを好みで。
最後はゴハンか麺を。
デザート、杏仁豆腐。

●石頭桜(スートウロウ)
港区六本木7-3-24竜土ハイツE号(401)
03-3403-9888
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-01-29 22:49 | オイシイ♪
b0029024_11121648.jpg
b0029024_11121626.jpg
b0029024_11121757.jpg
b0029024_11121721.jpg
b0029024_11121733.jpg









三軒茶屋の珈琲屋さん『まめひこ』

「美味しいし居心地がいいんだよ」と、
まめひこ中毒患者(笑)の話しを聞いて
行ってみた。

冬の深煎り珈琲を注文。
深いけど苦すぎず、
程良いカンジがヨイ。

そして並んでいるお菓子に釘付け。
悩みに悩んで・・・、まず「洋梨のタルト」
ワインで煮てある洋梨は、柔らかくて自然な甘味★

豆のプレートは、白花豆、黒豆の薄甘煮と、
ソルト、ペッパー、オリーブオイル、バルサミコを好みで楽しむ虎豆のマリネ。
ヘルシーだね★
なかなか自分で煮る機会がないお豆がいただけるなんてウレシイ♪

「エスプレッソプリン」は、硬さと甘さとほろ苦さがGOODなの。

深煎り珈琲ポットサービスもいただいて、
ゆーーーっくりくつろいでしまいました★

次はキッシュも食べたいな♪ ^^

まめひこ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-01-26 11:12 | オイシイ♪
b0029024_11184499.jpg
b0029024_1119928.jpg
b0029024_11193287.jpg
サイト更新しました★

春らしいチューリップハット。
色違いで4色。
オソロBAGも作れます。

変わりベロアの帽子&マフラーは、メンズのオーダー。

ヒナゲシSHOPに遊びに来てね♪

ヒナゲシ・ヒイロWebSite
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-01-23 11:19 | 作品
b0029024_11441180.jpg
b0029024_11441179.jpg
b0029024_11441118.jpg
b0029024_11441121.jpg
b0029024_11441190.jpg









前々から行きたかった蕎麦屋。

07:30-09:30
12:00-18:00

という営業時間。

せっかくだから
朝行こうと思ってたけど、
早起き無理ーーー!!!

12:00に行きました。

すっきりした空間とすっきりした蕎麦。
コシが強くて喉ごしもヨイ。
エッジ効いてます、二八蕎麦。
牡蠣せいろでいただきました。

いなか蕎麦は、朝で終わっちゃったって。。。;;

ぽってりとした口当たりと甘味が美味しい「汲みあげ豆腐」
優しい味わい「生湯葉山葵」
もっちり感が良い「揚げ出し蕎麦がき」

鷹匠
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-01-21 11:44 | オイシイ♪
b0029024_0485085.jpg
表参道「エチカ」にある『ジャン・フランソワ』

リンゴのパイ「ダノワーズ・ポム」
リンゴが、なかなかフレッシュなの。

ハード系パン美味しかったからパイ系もお試し。
バターがひつこくないパイでGOODだよ♪

ジャン・フランソワ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-01-19 00:48 | パン
b0029024_16563479.jpg
b0029024_1656357.jpg
b0029024_16563514.jpg
b0029024_16563572.jpg
b0029024_16563591.jpg









祐天寺にある焼き鳥屋さん。

15:00位からなくなるまで。
いつも19:00前には閉まるみたい。
スゴイ!

絶品と噂の煮込みがなくなっていて涙。。


つくねは、中にナンコツ入ってて歯触りも良いし、
カリリと焼いてあって、
これまで食べた事のあるつくねとは違ったよ。

ハラミ、コブクロ、レバー・・・
どれも美味しい。

お店の人の手際良さにもビックリ!!
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-01-15 16:56 | オイシイ♪
b0029024_9252374.jpg
お土産でいただいた栗蒸し羊羹「月よみ山路」
ゴロゴロと入った栗と、あっさりとした餡が素朴な美味しさ。
竹の皮に包んで蒸してあります。

あ!!
写真撮る前に食べちゃった。。。

リーフレットを撮ってみました。笑!
松葉屋
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-01-11 09:25 | オイシイ♪
b0029024_1716764.jpg
b0029024_1716758.jpg
b0029024_1716725.jpg
b0029024_1716796.jpg









オススメされたケーキ屋さん。

なかなか行く機会がない荻窪だけど、
仕入れの帰り、ちょっと足を延ばしてみました。

奇をてらわず誠実にお菓子を作っているカンジ。
何事においても大切なことだよね★^^

パスティッチェリア・アベ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-01-06 17:16 | ケーキ
b0029024_13592961.jpg
新年おめでとうございます★

2006年。

人との出逢い。
帽子やBAGを作ること。
食を感じること。

今まで以上に、毎日表現を楽しんで生きたいな。

今年もワクワク!
どうぞヨロシクお願いします♪ (≧∇≦)/

斬新な表現のヴィヴィアン。
六本木ヒルズ、森アーツセンターギャラリーで1/15迄。

ヴィヴィアン・ウエストウッド展
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-01-02 13:59 | その他