<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0029024_751179.jpg
b0029024_7511795.jpg
またまた、
いただいた栗情報から即実行★
こんな時ばっかり即実行なのは
ナゼナゼ??^^

3つのモンブランが楽しめる
ホテルニューオータニ「SATSUKI」
写真手前3個が「スーパー三栗物語」

左「MIRANO」
イタリアっぽくチーズが使ってあります。
ワタシは栗だけの方がスキかも。

中「TOKYO」
和栗使用。
中は、もち米とお汁粉のジュレ。
3つの中ではコレが好み。

右「PARIS」
中にメレンゲ入ってます。
ジャリっとした食感で、
溶けるようなカンジとはちょと違う。


奥の大きいのは「モンブラン」
ラムが強くて栗栗風味が弱いから、
和栗好きのワタシ好みとはちょっと違うテイストだけど、
栗含有量は多いし、美味しいです。
断面写真お楽しみください★
中の丸ごと大粒の栗もGOODだよー♪^^
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-10-30 07:51 | ケーキ
b0029024_0274279.jpg
b0029024_0274241.jpg
b0029024_027423.jpg
b0029024_0274244.jpg
b0029024_0274266.jpg







白金のお蕎麦屋さん。

5方面位の友達から、
それぞれ聞かされていて
「行きたいな」と
ずっと思っていた。


やっと行けました★


「このわた」で日本酒をいただく。
ちょっと甘めが美味しい卵焼き。
喉ごしが良い蕎麦。
滑らかなわらびもち。

ご馳走様♪
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-10-28 00:27 | オイシイ♪
b0029024_1242216.jpg
栗栗情報をいただいた中から、
先日行くことができた「キャトルセゾン」のモンブランだよ。

注文してから作るモンブランは、
新鮮な栗クリーム。
1時間以内に食べるのがオススメだって。
ナルホド。

かなり栗栗でイイカンジ!!GOODGOOD♪

土台はメレンゲ。
メレンゲ菓子は特別好みじゃないワタシだけど、
このメレンゲはシュワっと溶けてしまうカンジでオイシイ。
雪山の雪のイメージなのかな?
とっても納得で、
好感の持てるモンブランでした★

コーヒー味のお菓子が好きなワタシ。
コーヒーケーキも食べちゃったよ♪
しっかりコーヒー味で、
素材の存在感を大切にした店なのだと思うなー。

他のも期待できそう!^^

●キャトルセゾン
世田谷区南烏山5-24-11
03-3309-2701
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-10-26 01:24 | ケーキ
b0029024_2335411.jpg
b0029024_23354260.jpg
b0029024_23354353.jpg
b0029024_23354492.jpg
b0029024_23354518.jpg







「三井アーバンホテルの
中華がウマイらしい」
「ワタシも聞いた!辛いらしい!!」
ということで行ってみた。

棒々鶏
エビチリ
激辛麻婆
担々麺
バナナの飴炊き

徐々に辛くなるメニューは、激辛麻婆で最高潮!
ちゃんと辛くてヨイ。
激辛というからには、この位は辛くないとねー。^^

坦々麺は胡麻がマイルドに感じた。
初めて見た「大学芋のバナナ版」をデザートに。

銀座桃花源
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-10-24 23:35 | オイシイ♪
b0029024_2442494.jpg
「手作りソーセージの会」に行ってきました。

自分たちで作るのって、
ワクワク楽しくて美味しいんだよねー★
それが手作りの良さでしょ。

たくさんの人とお話しできてウレシイ時間♪
皆様アリガトー!!


ソーセージ
・豚肉とシェリー風味 (これがスタンダード)
・豚肉と香草
・鶏つくねと香草

HIBARIさんでご用意くださったサイドメニューも美味しい。
・たこと次郎柿のカルパッチョ
・さといも、さつまいものサラダ
・冷製カルボナーラ
・コールスロー

企画してくださったゆうこさん
会場となったHIBARIの皆様

感謝です。

これからもヨロシクね★  (≧∇≦)/
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-10-24 02:44 | オイシイ♪
b0029024_0344996.jpg
b0029024_0344990.jpg
b0029024_0344927.jpg
b0029024_0344969.jpg
b0029024_0344935.jpg








寿司の伝道師、
大ちゃんに握って貰ったお寿司達。

大ちゃんのお寿司は
自慢しちゃうよー★




今回はお寿司だけじゃなく、コチラの写真をご紹介。
・サンマ握り
・海老の頭
・山葵
・血合いのステーキ
・穴子

どれも感激の美味しさ!
穴子は苦手のワタシでも、
ふっくらと口中に拡がる柔らかさ、香ばしさには参ります。

大ちゃんのお寿司には、
寿司を愛する彼の熱い思いが詰まってる。
本当に「食」ってお人柄が出るし、コミュニケーションだと思うな。
いつもアリガト。

楽しい仲間と食せて幸せな時間♪

酢飯屋・寿司の伝道師
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-10-23 00:34 | オイシイ♪
b0029024_12595574.jpg
野谷美佐緒さんのグラフィックアートを楽しんでみて★

動物が描かれた優しいイラスト。
癒されますよ。

明日まで。


★ 10.13[thu] → 23[sun] 2005 光と風の吐息、秋の木漏れ日 展 ★
・時間=11:30~19:00
・会場=ヒーリングスペースIRIS
 東京都世田谷区奥沢6-33-7
 TEL:03-3704-4451
 東急東横線 ・東急大井町線 自由が丘駅徒歩5分

野谷美佐緒オフィシャルサイト
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-10-22 12:59 | Art&Fashion
b0029024_0122837.jpg
b0029024_0122917.jpg
まだまだ栗栗♪^^

今日はQ.E.D.パティスリー。

だって。。。
「極・栗」なんてのを見つけたら、
食べなきゃでしょ。


写真左「極・栗」
マロンペースト、マロンクリームなどなど
層を織りなし攻めてきます★
洋酒が効いています。

かなり栗度高し!!オイシイ。

でも。
ワタシは和栗渋皮ファンなのよね。

で、
右の「和栗モンブラン」
これは、かなり渋皮効いてエライ!
土台のフィナンシェっぽいのが、
ちょっとミスマッチなカンジで惜しい!!

栗の旅は続く。 (≧∇≦)/
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-10-21 00:12 | ケーキ
b0029024_1258862.jpg
b0029024_1258851.jpg
b0029024_1258894.jpg









洋栗と和栗の食べ比べー。

左はプリンが使ってあるの。
右の和栗の方が栗を楽しめたカンジ。
中の抹茶味とバランスもよく、
落ち着いた甘さです★

でも、
もっともっともーーーーーーーーっと栗!栗!!しているモンブラン探し中。

情報求む♪
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-10-19 12:58 | ケーキ
b0029024_0332923.jpg
パッケージにヤラれて、ツイ購入。
不覚にも気に入ってしまった。

42種類の香辛料が奏でる芳醇なハーモニー・・・

熱く絡みあう伝説のスパイシースナック。
東ハト『ガラムマサラ』
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-10-18 00:33 | オイシイ♪