<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

b0029024_0244412.jpg
b0029024_0244543.jpg
b0029024_0244523.jpg









肉の天ぷら??

聞いたことナイ気がする。

ヒナゲシショップ近くの中華のお店。
『中国家庭料理山之内』

古くて小さいけどオイシイの。
そして安い★
エライ!!

肉天ぷらは、柔らかくてジューシー。
餃子と辛い麺も美味いよ。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-09-30 00:24 | オイシイ♪
b0029024_0284166.jpg
b0029024_0284161.jpg
青山スパイラル横の道を入ったところ。

ウマイと有名『ナプレ』のピザ。
未食だったので、ようやく行ってみた。

マルゲリータに
アンチョビのトッピングを注文。



クリスピーピザが好きなワタシだけど、
このモチモチ感と香ばしさはGOODだよ。

マグロのコンキリエも、
かたさとフレッシュバジルがヨイです。

帰りにウィンドウで見たケーキも美味しそう!
と思ったら、
テイクアウトはピザだけなんだって。。。;;

ナプレ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-09-29 00:28 | オイシイ♪
b0029024_23232545.jpg
このブログで先日教えて貰った、リンツの99%チョコ。
今日の帰りに寄った成城石井で発見!!

商品ラベルに何て書いてあったと思う??

●苦味注意●

「ス、スゴイ!」
と思いながら、
同じくオススメされたフォションのアイス「ストロベリー&ハニー」と共に購入♪
いろいろ見つかってシアワセだー★

早速食べてみました。

ニガイ!マジニガイ!!
オトナの味だわ。

「ストロベリー&ハニー」とのバランスがヨカッタよ。 (≧∇≦)/
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-09-27 23:23 | オイシイ♪
b0029024_255234.jpg
b0029024_255280.jpg
カネボウフーズの
『フルーティーナビ』マンゴー。


お腹が空いたとき、駅の売店で発見!
半生ドライフルーツで、
なかなかオイシイよ。


カネボウフーズは、アイス『アイベジィ』もお気に。

どちらもビタミン豊富でコレステロールゼロなのねー。
エライ!

フルーティーナビ
アイベジィ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-09-26 02:55 | オイシイ♪
b0029024_123733.jpg
b0029024_123867.jpg
「カラフル」
でも
「オイシイ」
でもない話しで恐縮ですが。

『つわもの』

というボディータオル買ってみた。


「日本一のタオル生産地・愛媛県今冶市で製造」ですってー!

ゴシゴシ
サッパリ
ツルンツルン

肌への刺激が心地良い
天然繊維100%

「かなりハードでマッサージ効果も得られ、1日の疲れを癒します。」

わーい!
注文していたゲルマニウム温浴ボールも来たし、
お風呂タイム楽しみだな★
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-09-24 01:02 | その他
b0029024_039738.jpg
b0029024_039991.jpg
b0029024_0391165.jpg









さてさて。
お茶のお時間です。

FOUCHONのアイス。
『抹茶』と『手摘み抹茶』って、
一体どう違うのーーー????


『抹茶』は少し甘味が強いと思うのよねー。
『手摘み抹茶』の方が、
若干だけど抹茶のニガニガが感じられてスキ★

え??
『手摘み抹茶』の方が、
乳脂肪分、卵脂肪分、共に高いではないの!!!

(@_@)
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-09-22 00:39 | オイシイ♪
「調味料バトン」まわってきたよ。

お内裏さまから受け取りました★

Q1 次のメニューに何の調味料をかけますか?

◎目玉焼き:胡椒

◎納豆:付けダレ&辛子

◎冷奴:そのまんま
    オオバミョウガショウガ+お醤油少し

◎餃子:酢&ラー油

◎カレーライス:そのまんま

◎ナポリタン:そのまんま
       時々粉チーズ

◎ピザ:そのまんま
    時々タバスコ

◎生キャベツ:レモン
       味ポン
 
◎トマト:そのまんま

◎サラダ:そのまんま
     他の料理とのバランスで
     興味を引くドレッシングがあるときは使ってみる

◎牡蠣フライ:レモン

◎メンチカツ:そのまんま
       どろソース少し

◎コロッケ:そのまんま
      どろソース少し

◎とんかつ:辛子
      どろソース少し
       
◎天ぷら:塩
      
◎ご飯:そのまんま


Q2 周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

「そのまんま」な事が多いワタシなので、
それに驚かれる。

調味料じゃないけど、
・ごはん+「岩下の新生姜」の汁かけ(さっぱり茶漬けっぽくてウマイのよ)
・ごはん+スィートチリソース和え
 (蒸し鶏&香菜とか乗せると素敵な一品よー!)


Q3 それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせ

一般的なモノで苦手な組み合わせはナイなー。
個人的な好みとは別に、
何でも「そういうものなのね」と、それはそれで納得するほう。


Q4 次にバトンを渡したい人たちは?

意外な調味料の楽しみを持ってそうなLINDAちゃん!
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-09-21 12:31 | その他
b0029024_383164.jpg
b0029024_38316.jpg
b0029024_383150.jpg









ここの坦々麺がオイシイと聞いて何年になるのかなー?
やっと行ったぞ!!

坦々麺、胡麻が利いてるの。
コクがあってオイシイよ。
麻婆豆腐もGOOD。

四川のウマ辛ダイスキ!!
紹興酒もオススメ♪

また行っちゃお★
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-09-20 03:08 | オイシイ♪
b0029024_421170.jpg
ご結婚のお祝いに、心を込めて作った帽子。
彼女をイメージしながら、花嫁っぽく綿帽子風。
繊細なレースとグレーのサテンの組み合わせ。
レースのコサージュも添えて。

喜んでくれてウレシイ★



サイト更新しました。
ヒナゲシ・ヒイロWebSite
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-09-19 04:07 | 作品
b0029024_2151958.jpg
帰り道。
アイスでも買おう♪と寄り道。

アレもコレも。。。

決めかねて

「えええええーーーーい!全部買っちゃえーーーーー!!」

『オトナ買い』っていうか、
『愚か買い』。。。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-09-18 02:15 | オイシイ♪