<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0029024_10115967.jpg
b0029024_10115997.jpg
またまた
手作りをご馳走になっちゃいました。
今度はパンだよ★

ゴマの食パンを焼いて
店に持って来てくれたーーーー♪♪

さぁ!みんなでちぎり食いだっ!!

しっとりモッチリ。美味すぎる!!

こうなっちゃうと止まらない。
誰か止めてーーーーー!!!

今朝はトーストで★
たーーーっぷりのゴマが香ばしい。

ご馳走様。ありがとう!ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-06-30 10:11 | パン
b0029024_5165018.jpg
b0029024_5165036.jpg
b0029024_5165072.jpg









朝ケーキを正当化しているワタクシではありますが、
夜ケーキも推奨♪

お楽しみがあるのはウレシイ。
疲れがとれるよねー★
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-06-29 05:16 | ケーキ
b0029024_832727.jpg
ベランダのプランターで出来たキュウリだよ♪
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-06-28 08:32 | その他
b0029024_21271046.jpg
b0029024_21271086.jpg
b0029024_21271097.jpg
b0029024_21271031.jpg
b0029024_21271051.jpg








茶懐石にお招きいただきました。

どこのお店?と思うでしょ。

お友達が、
お宅に招いてくださったのです。

手作りなのよ。手作り!!!!!

何というゼイタク。
こんなイイ思いしてイイの????ワタシ。

もう感激ですよ。
お友達が料理人で、御母様がご亭主。
あぁ。言い方がワカラナイ。。。。。これでいいのかしらー????

知らないお作法を、少し教えていただきました。
ご無礼お許しください。
また教えてくださいね。

手の込んだ美味しいお料理は、微妙なお味が絶妙です。
そして御母様のお点前でいただいたお抹茶。

おもてなしの心。
どんな名料亭もかなわない感激を、本当にありがとう。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-06-26 21:27 | オイシイ♪
b0029024_3151122.jpg
徹夜中。
結構楽しくてヨイ♪
o(^-^)o
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-06-25 03:15 | その他
b0029024_13104117.jpg
した~い。。。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-06-24 13:10 | その他
b0029024_23181611.jpg
b0029024_23181745.jpg
b0029024_23181754.jpg
b0029024_23181778.jpg
b0029024_23181732.jpg








食べたことある?

なかなか新鮮なオドロキです。
苺とピーマンのスープとか、
バナナとアボカドのムースとか。

仔羊とお魚をチョイスしたクスクスや、
焼き野菜のサラダ、パンにも、
辛いペーストをつけると更にオイシイ。

チュニジアの春巻き(写真上左)は、ポテトと半熟卵が入ってます。
トロリと流れ出る卵を、こぼさずに食べる事が出来ると
「育ちがイイ」と言われているんですってー。

チュニジアのキッシュ(写真上右)は、納豆っぽい粘りがある!!
聞いてみたら、チーズの粘りらしいよ。
チーズの種類によるのかもね。

オリーブオイルだからかな。
ボリュームあるけど、もたれない。

「チュニジアの正確な位置は??」
と、マヌケなワタシタチ。
店の人は、親切に冊子を持ってきてくれました。

アラブと西洋のブレンド・・・・ナルホド。
美しい地中海。
白とブルーのコントラスト!
砂漠をラクダで・・・
写真を見ていると行きたくなってきた!!

ザクロの食前酒
チュニジアワイン
イチジクのブランデーをいただきました。

チュニジア★マイブーム
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-06-22 23:18 | オイシイ♪
b0029024_10122844.jpg
b0029024_1012285.jpg
b0029024_10122893.jpg
b0029024_10122830.jpg








「おやつに何か買おうかなー」と、
家の近くをお散歩。
この間出来たキッチン雑貨の店に入ってみたら、
奥には無添加の焼き菓子やドライフルーツがあるではないの!

お茶を入れ、
ブルーベリーのクッキーと
抹茶&ココナッツのプチケーキをいただく。

たくさん買ったから、またまた朝ケーキにしちゃおう♪

しっとりの「あんずケーキ」を食べたら、
ついつい「プラムケーキ」も食べちゃった。。。
カルピスバター使用なのか。リッチなのねー。
ワインケーキも楽しみだな。

白いちぢくのドライも購入。
いちぢくダイスキ★
鉄分とカルシウム豊富なんだって。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-06-20 10:12 | ケーキ
b0029024_5584718.jpg
b0029024_5584744.jpg
b0029024_5584771.jpg









先日行ったカフェ「ki-noカフェ」
とっても落ち着いた温もりのある空間です。

カレーも美味しい★

コクのあるキーマカレー&豆たーっぷり豆カレー。
2種類楽しめるのがウレシイ。
サラダ、抹茶ムース、中国茶も付いてるよ。

お話しがたくさん出来て、楽しかった日♪

ki-noカフェ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-06-19 05:58 | オイシイ♪
b0029024_9314149.jpg
b0029024_9314130.jpg
b0029024_9314161.jpg
b0029024_9314192.jpg
b0029024_9314126.jpg








渋谷の焼肉屋さん。
ハラミやカルビはモチロンだけど、
ホルモンが特に美味いらしい。

ホルモン詳しくないのよねー。
どれにしたらいいのかしらー??

名前で決めちゃおう!

初めて聞いた「のどしびれ」を注文。
白子のようなフォアグラのような、トロリと溶けるカンジ!!!

この店を教えてくれた人に
「のどしびれにシビレ中♪」とメールしたら、
「そんなコメント、うらやましすぎでいりません」
だってーーーー。笑!!

あと、食べねばならんモノとして聞いていた冷麺。
注文してからうち始めるので50分程かかるけど、じっと待ちます。
今度は、隣の席の人に羨ましがられらながらいただく。
スゴイ歯ごたえとサッパリの美味しさ!!

お陰様で大満足★  (≧∇≦)/
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-06-17 09:31 | オイシイ♪