b0029024_962513.jpg
b0029024_962544.jpg
b0029024_962553.jpg









朝食にケーキは、
「シンデレラ・ブレックファースト」と言うのですって。
知ってた?

一日の始まり。
これからカロリー消費するから理にかなってるのよ★

「カロリー問題は理にかなってても栄養問題は全然アカンな!」とつっこまれながら、
時々やってる「シンデレラ・ブレックファースト」。

本日は、「ショコラ・ベルアメール」のチョコケーキ。
冷やして食べたら(写真左)、トップのチョコのバリバリッとした食感がヨイし、
暖めて食べたら(写真右)フォンダンショコラのようなカンジで、また良し。

毎朝、いろんなケーキ屋さんが朝ケーキを届けてくれたら、
真の「シンデレラ・ブレックファースト」だわー♪♪
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-05-31 09:06 | ケーキ
b0029024_14225772.jpg
b0029024_1422571.jpg
b0029024_1422577.jpg








またまた初体験!
馬券を買ってみた。しかも競馬場で!!
競馬新聞と赤ペンも買った。
かなりワクワク!

とりあえず誕生日の数字で買ってみたりしたけど、ダメじゃん!

今日は、とっても大きなスゴイレースなんだってー。
何にも知らないワタシは、ついていくだけ。

あ!
知らないワタシでも名前聞いたことある「ディープインパクト」
メインレースの盛り上がりは凄かったよ。

「今日このレースをこの目で見たのは感激だっ!!!」
と、みんな熱い!!
そんな日にデビューできてシアワセ。

何年か前から
最近の競馬場は芝生に座ってピクニック気分★とか聞いてたけど
ホントだわー。
トゥインクルレースもキレイなんだってー。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-05-30 14:22 | その他
タンゴのレッスンに連れて行って貰った。

タンゴを初めて見たのは2年前。
情熱的でカッコイイ!!!
先月も見に行って、マイブームになっていた。

そーしたら、
ヒナゲシSHOPにいらしたお客様がタンゴをやっている方で、
体験レッスンに連れて行ってくださることに。

タンゴって、
男性の動きにお任せするものなんだって。
相性がとても重要な気がします。

なかなか足の動きがムズカシイのねー。
アタマの中は、
さっき教えて貰った基本の足順番が歩行経路図になっている。
その通り動くことばっかり考えてて全然ダメダメー。
自然に動けるようにならないと、
お任せも何もロボット状態よ。

レッスンタイムの後は
自由に踊るクラブのような時間。
みなさんステキー。

美しい衣装でスバラシイ足裁きのタンゴを踊るのは、
夢のまた夢なのねーーーー。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-05-29 02:58 | その他
b0029024_11222337.jpg
b0029024_11222335.jpg
b0029024_11222344.jpg









普段通らない道を歩いていたら、お花が一杯の綺麗なお店に出くわした。

「あっ!ケーキ屋さんだ!!」
なんと今日(5/26)OPEN!!

やっぱり、ケーキを吸い寄せる特異体質??(笑!)

初めて聞いたお店でした。
ピルエット

モンブランと抹茶タルト購入。
大きな栗が惜しみなくふんだんに入っているのと、
粗く刻んだ抹茶が印象的。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-05-27 11:22 | ケーキ
b0029024_9365717.jpg
今、読んでいる本。
美輪明宏「人生ノート」。
先月観に行った舞台「黒蜥蜴」の劇場で買った。
ひとつひとつにサインが入ってます。

美輪さんの言うことって、
厳しくて暖かい。


ワタシがいつも思っていることが書いてあって、
「そうだよね。」って
再確認できるのがウレシイ。

自分にとって
そういう本や存在があるのって、大事よね。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-05-26 09:36 | その他
b0029024_0303458.jpg
b0029024_0303473.jpg
b0029024_03034100.jpg









表参道「montook」。
スモークガラスで中見えないし、なーんにも書いてないから
「何屋かなー?」と思ってたら、
「カフェだよ」と聞いたのは随分前。

なかなか入る機会がなかったけど、ようやく行ってみた。

なかなかくつろげる店内。
ゾーン毎にイメージ違って楽しい。
テラス席もあるんだー。

最初の、”スモークガラス真っ黒イメージ”と全然違って
清々しい午後だわー★

この季節、オープンエアは気持ちイイ♪

ケーキ、ザクロジュースもオイシイ。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-05-25 00:30 | ケーキ
b0029024_23225750.jpg
b0029024_23225769.jpg
b0029024_23225753.jpg
b0029024_2322579.jpg
b0029024_23225739.jpg








とても気に入ったイタリアン。
そういう店って必ず
パンやデザートもオイシイ★
ココはお野菜も素晴らしい。

うにのパスタは茹で加減が絶妙だし、
ちょっとピリッとするのも好き。
味わい深ーーい
チキンのボリュームもヨイ。

そして、キャラメルアイス!!
ワタシ好みの苦味がGOODな上に、更にブラックペッパーがかかっていて、
最高にオイシイ♪♪

お任せのコースのみ。
主張ある力強いお料理を、ワクワクで楽しめる。
また来たいと思わせるお店です。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-05-23 23:22 | オイシイ♪
b0029024_14572.jpg
b0029024_14519.jpg
初めて見かけるアイス発見!
「カステラアイス」

興味ありありのパッケージ。
買うしかないでしょう。

出先だけど、歩きながら食べちゃえ!
ドキドキワクワクしながら
いざオープン!!

カステラ味のアイスなのかなー。とか
いろいろ考えていたんだけど・・・・
まぎれもなくカステラアイス!!

福岡「丸永製菓」の商品です。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-05-23 01:04 | オイシイ♪
b0029024_4414263.jpg
b0029024_4414242.jpg
b0029024_4414281.jpg
b0029024_4414230.jpg








12/2のブログにUPした『福蘭の餃子』。
「食べたーーーい!!」というお声がとても多かった。
揚げた餃子を少しスープで茹でて、
ニンニクたっぷり!!のタレにつけて食べるの。
秘かな有名店みたい。

前々から約束していたMIMYとも、
やっとやっと食べに行けた♪
今回は焼売も注文。

その後、MIMYの知ってる『あおうみ』という店に連れて行って貰った。
オススメされたトロトロに煮てある玉ねぎ。
丸ごと1個使ってあってあるの!
野菜の甘味がジンワリだよ。

「デザート食べたいー」と言ったら、抹茶アイスの包み揚げ登場。
パンで挟んであるのです。

「急いで食べなきゃ溶けちゃうーーー!!」
大騒ぎで食べて楽しかった★
真っ黒の入り口が、ワクワクして魅力的なお店。

あおうみ
渋谷区神宮前3-41-2 TEL03-3401-1447
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-05-22 04:41 | オイシイ♪
b0029024_283765.jpg
b0029024_283793.jpg
b0029024_283769.jpg
b0029024_283785.jpg
b0029024_28379.jpg




外苑前の『上田米穀店』は、
Myぬか床が持てる店。
珍しいよねー。

「ヒナゲシSHOPの近くにあるよ」と教えて貰ったので行ってみた。

ぬか漬けは、
蕗、アスパラ、ごぼう、竹の子etc・・・・
お漬け物ではちょっと珍しい
お野菜達が登場!


銀しゃりもウマイ!!目の前で炊いてくれるの。
15分炊いて15分蒸らす。
注文してからの30分はワクワク時間♪

しゃりがオイシイのは重要よね。
料理が美味しくても、ご飯がダメだとダメダメだもん。

空豆とじゃこの炊き込みご飯も注文。
お味噌汁は生のりだよ。

お料理やお酒もいろいろあるし、
壱岐の塩、藻塩、山椒の塩など、塩にもこだわっています。

上田米穀店
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-05-20 02:08 | オイシイ♪