b0029024_1634865.jpg
b0029024_1634811.jpg
カカオ含有量が多い、
ニガニガチョコが大好きなワタシ。
ゴディバに100%があると聞いて
買いに行った。
でも、
85%が一番ニガニガだと店の人。

店によって扱ってる品が違ったり、
期間限定だったりするのかも。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-02-28 16:03 | オイシイ♪
b0029024_14122829.jpg
b0029024_14122844.jpg
b0029024_1412283.jpg
b0029024_14122881.jpg








昨日、
いろんな餃子が食べられるお店に連れて行ってもらった。
麻布十番の「点天」というお店。
揚げ餃子、水餃子、蒸し餃子、
あんかけ餃子、焼き餃子・・・
一口サイズで、どれも美味しい。
パクパクッ!と入っちゃうんだよね。
ご飯やお茶も美味しい。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-02-27 14:12 | オイシイ♪
b0029024_1202998.jpg
b0029024_1202988.jpg
b0029024_1202918.jpg









先日行ったケーキ屋さん。
パンも焼いているパティスリーは多いよね。
クロワッサンとか、バターたっぷりのパンがお得意なカンジがする。

写真の平べったい大きいのは
クロワッサン生地を延ばして焼いてあるの。
甘くてパリパリ。
リング状のチーズのパイも、バターたっぷりのリッチタイプ。
香ばしいです。
盛り上がりっぷりに惹かれたスコーン。

ケーキは、真ん中がサバランなんだけど、
もっとお酒ヒタヒタが好みだな。
モンブランは、マロンペーストが和栗っぽくてヨイ♪でした。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-02-26 12:00 | ケーキ
b0029024_15402576.jpg
b0029024_15402588.jpg
b0029024_15402540.jpg









今日は、やっこさんにオーダーいただいたBAGをお渡し。
先日の帽子とオソロです。

まず、二人して気になっていた表参道「PARIYA」でランチ。
おかずやサラダを選んで、トレーに乗せ席へ。
種類も多いし、玄米ゴハンとかヘルシーメニューあり。
その後、ヒナゲシSHOP近くの「月光茶房」でココア&紅茶シフォン。
ここはマサラティーもオイシイよ!

またまたパンやいろんな話に盛り上がり、楽しかった~♪
また行こう★
BAGも気に入っていただけてウレシイな♪♪
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-02-25 15:40 | オイシイ♪
いやーーーーーーん!!!間違えちゃった!

前の「ホットウィスキーバター」は
「ホットバタードラム」みたい。。。。
メジャーなカクテルらしいよ。

ごめーんーーー!!

お詫びして訂正致します。

でもウマイのよぉー!!
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-02-25 01:51 | オイシイ♪
b0029024_20543938.jpg
b0029024_2054391.jpg
たまにはお酒の話しだよ。

この間飲んだお酒。
ウィスキーのお湯割りにバターを乗せて溶けてるの。
割り方がもう少し濃い方が好みだけど、イガイに美味しい。


もう一枚の写真は、
も少し前に飲んだ「仮面舞踏会」というカクテル。
赤ワイン+ブルーキュラソー+何だっけ?
フツー。

写真はないけど、その前に飲んだのが「マッチョなワイン」
これが気に入った♪
ワイルドな~、とか
スパイシーで~、とかはワインの説明によくあるけど、
マッチョは初めて。
ホントにマッチョでした★笑
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-02-24 20:54 | オイシイ♪
b0029024_15192437.jpg
昨夜の情報に従い、
ブルディガラのチーズケーキ目指してやってきた。
でもない。(;_;)
じゃがいも&ブロッコリーのキッシュとアプリコットタルトで、
遅いお昼ゴハン中。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-02-23 15:19 | パン
b0029024_15215791.jpg
b0029024_15215761.jpg
b0029024_15215758.jpg









目指していたパン屋さんに着いたら
「今月は火曜定休日」の貼り紙。
悲しくて、俄然お腹が空いてきた!
可愛そうなお腹に何か入れてやらねば!!
駅の反対側だけど、確かまだ行った事がないケーキ屋さんがあったぞ。
随分歩いて覗いてみると、ちょっとソソラレナイ…。

ガッカリしながら歩いていると、
自然食を扱っている商店の入り口に、天然酵母パン発見!
v(^-^)v
バターの加減がGOODなクロワッサン。
クランベリー&くるみがゴロゴロ入ったパン。
あわ、ひえ、きびが入った食パン。
板橋の「ザクセン」というお店のパンです。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-02-22 15:21 | パン
b0029024_21720100.jpg
b0029024_2172080.jpg
b0029024_2172071.jpg
b0029024_2172063.jpg
b0029024_2172077.jpg







電車で寝過ごしちゃったから
イケナイのよねー。
一駅歩くことになったけど、
ただでは帰らないぞ!!
食べたかったチーズケーキ
買って帰ろう♪♪




「カフェブールマン」
今日はチーズケーキが7種類。
・・・・・・
やっと4種類に絞ってみた。
写真は左上から
●4種類集合写真●モンブラン●ラムレーズン
●伊予柑●メイプルバナナ

どれも、チーズとのマッチがそれぞれGOODだよ。
チーズはしーっとり!とってもソフトです。

お店は、とても落ち着く珈琲屋さん。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-02-21 21:07 | ケーキ
b0029024_2228420.jpg
b0029024_2228477.jpg
b0029024_2228476.jpg









今日は、パンがご縁のお友達がヒナゲシSHOPに来てくれました♪
パン話から、帽子好きということが発覚したのです。
いつも帽子をかぶっていらっしゃるだけあって、
どれも良くお似合いだし、かぶり方もご存知。
お買い上げのピンクの帽子もピッタリ!!アリガトー!

帽子って、ちょっとした角度の違いで
いろんな表情を作れるし、いろんな表現が出来るんだよね。
たくさんの人に楽しんで貰いたいなー★

いろんな話しで盛り上がり、とーってもタノシイ時間でした。
また会えるのが楽しみ♪

写真は、先日買ったユーハイム。
ピスタチオデニッシュ、ドライトマト&クリームチーズのパン
ほうれん草とベーコンや、レーズンのハード系etc・・・
特に、
ドライトマト&クリームチーズやレーズンのハード系が好きー。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-02-20 22:28 | パン