b0029024_21402974.jpg
b0029024_21402965.jpg
b0029024_21402925.jpg








何を?
ケーキ屋さんです。
「またかよ」って思った?
お散歩していて大ヒットを見つけると、すごくウレシイよね!

お店のお姉さんもSHOPカードもカワイイこのお店。
昨年11月に出来たんですって。
オーブンもオレンジ色だったり、細部にわたってこだわっています。
タルトモンブランは、
フリルみたいなマロンクリームが可愛いしオイシイ。
カリッサクッのタルトもGOOD!
米粉のロールケーキは懐かしい感じのカステラ風。
他のケーキも食べてみたい!と、楽しみです♪

●nishiazabu orange(パティスリー・西麻布オランジュ)
港区西麻布4-11-2 日進パレステージ西麻布B1
03-5466-0404
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-01-31 21:40 | ケーキ
b0029024_2158585.jpg
楽しみにしていた『ネバーランド』
ジョニー仲間(笑)の文ちゃんと
やっとやっと観に行ってきました。
涙・・・です。

映画館で観るのって、大きなスクリーンは嬉しいんだけど
後ろの人がガタガタしたり、
ポップコーンの音や臭いが邪魔だったり、
帰りに、陳腐で興醒めな感想を聞かされたり・・・
モチロン人それぞれではあるけれど、
昨日は「ちょっとヒドイ!!」人がいっぱいで。。。
文ちゃんと怒ってました。
そんな経験ないですか??

その後、文ちゃん家で「ジョニー祭り」開催。
ただ、ジョニーのビデオを堪能する祭りなわけですが、
満足ー♪
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-01-30 21:58 | 映画
b0029024_2118429.jpg
b0029024_2118536.jpg
b0029024_2118523.jpg









またまたパン屋さんに行った。
広尾の『ブルディガラ』。
近々行く予定ではあったけど、今日この店を目指していたわけではなく
近くに行く事になったから寄ってみたという思いがけなさも、また嬉しい♪
中がモチモチ外カリカリ(名前忘れた。。。)のパンの食べ応えがGOOD!
トマトのパン、オリーブのパン、、マロンのパン、
ハーブのポテト&卵サンド、クロワッサン・・・
買うときに見たカンジよりも、どれも食べてからが更に満足!
HAPPY♪
新宿のルミネや、玉川高島屋の店の方がよく行くエリアなので、
また買うのを楽しみに★
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-01-28 21:18 | パン
先日、前々から行きたかったオイルマッサージに行った。
肩こりはヒドイし冷え性だし、
マッサージでカラダメンテナンスだわー。

アロマオイルの香りに包まれて夢のような心地よさ。

やっぱり肩と腰のコリがヒドイらしい。。。。
あまりにひどくなってから、とか思いつきで行くよりも
定期的に行った方が効果的なのよねー。

なかなか忙しくて延び延びになるけど
意識的に行くようにしなくちゃ。

忙しい時ほど上手に休憩を入れないとイケナイです。
心も体もいたわろう★
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-01-26 10:45 | その他
b0029024_2325931.jpg
b0029024_2325938.jpg
b0029024_2325934.jpg








ピアニスト森野亜古ちゃんのライブに行った。
私が見る彼女のライブは3回目。
純粋なクラシックピアノとは違う、
新鮮で斬新な彼女ならではの世界。
パワーアップするのがよくわかる。
ステキな仲間に囲まれて、
それぞれが自分を持ち感情豊かに表現している。
本当に素晴らしかった!!
ジャンルは違っても表現する者同士。
良い刺激を本当にありがとう。

森野亜古ホームページ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-01-24 23:02 | Art&Fashion
b0029024_1921568.jpg
b0029024_19215639.jpg
b0029024_19215646.jpg
b0029024_1921564.jpg
b0029024_19215688.jpg








すっごーーーーく美味しい!!
大好きリストに入りました。
クロワッサン系は、
パリッパリだけどバターたっぷりのリッチタイプとは違う美味しさ。
きんぴらは根性があるし、
食パンは、ちぎって口に入れた時のふわーっと広がる感じで
既においしいのがわかる。
オレンジデニッシュは、
フレッシュなオレンジとあっさりカスタードで、やさしいお味。
ウィンナー、ハムとチーズ、チョコクロワッサン・・・
ハード系「オレンジと胡桃のパン」も
噛めば噛むほど味わい深く、大好きなピールもたっぷり。
明日の朝用に、カレーパン・クリームパン・メロンパンetc
たくさん買いました。楽しみ♪

お気に入りのパン屋さんは、松戸とか伊勢原とか遠いけど
『濱田家』は三軒茶屋だから、
ヒナゲシSHOPに行く時、バスで回り道だぁー!

蕎麦屋さんみたいな店構えも魅力的。
小麦と酵母『濱田家』
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-01-22 19:21 | パン
ワタシは昔から長風呂大好き!
なんだけど、
最近は忙しくて、ゆっくり楽しんでいられなかった。

でもね。
冷え性&肩こりのワタシ。
しかもかなり重症であるらしいことを最近認識したので、
意識的にゆーっくり入ることにした。

いつも氷のような手足もオフロでポカポカ。
暖かくなって眠ると睡眠の質が違うみたい。
朝も目覚めがよかったりでウレシイ。

入浴剤いろいろ試し中。
ちょっとした楽しみ♪

新作帽子&BAG★サイト更新しました
ヒナゲシ・ヒイロWebSite
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-01-20 09:15 | その他
b0029024_958206.jpg
b0029024_9582057.jpg
b0029024_9582174.jpg
b0029024_9582128.jpg








昔本で見て、前々から行きたかったパン屋さんに行った。
素朴な感じで、ちゃんと美味しい。
いつもやってるバイキングはお休みだったけど
2Fのカフェで、
マスタードが利いてGOODな「ミニサンド」
しっかり生地とチーズが美味しい
「プレッチェル生地のチーズのパン」
「レモンロールケーキ」をいただく。
買って帰った食パンは、どっしりしっとり。
ヘーゼルナッツクリームを巻き込んだパンはほんのり甘い。
ハード系、ライ麦50%のパン&ヒマワリの種のパンも味わい深くてGOOD★
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-01-19 09:58 | パン
b0029024_12341436.jpg
ピンクのフワフワ新作BAG。
オソロ帽子もあるよ。
サイトアップ、少しお待ちを。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-01-18 12:34 | 作品
b0029024_12115520.jpg
b0029024_12115620.jpg









お箸の色を一本ずつ変えるとタノシイよ。
例えば。
坦々麺食べるときは「赤&オレンジ」だと更に辛そう!!
お寿司の時は「抹茶色&薄紫」で和風。
「クリーム色&桜色」だと、お雛様のお寿司っぽいよね♪

いろんな配色を、お箸にも★
生活のあちこちに表現して楽しもう。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-01-17 12:11 | その他