b0029024_10545998.jpg

花巻鳴子、って
人の名前みたいじゃな〜い?
んなことない、どう見ても温泉だろって?

 (≧∇≦)/ 


花巻温泉=鳴子温泉。
短い日程だったけど、何回お湯に浸かったかしら〜?

お湯浸かってゴハン食べてお湯浸かって、
タクシー呼んで隣の温泉行ってお湯浸かって、
違う湯質のお湯浸かってタクシーで戻ってお湯浸かって、
新幹線乗ってお湯浸かってゴハン食べてお湯浸かって、
長靴はいて雪道登って向かいのお湯浸かって、
下駄はいて雪道歩いて隣のお湯浸かって、
ゴハン食べて落語観てお湯浸かって、、、

美肌になったかしらぁ~☆ ^_^ 


17のお湯が楽しめる『愛隣館』
日本一深い自噴天然岩風呂『白猿の湯』『白糸の湯』
ぬるぬる感のあるアルカリ泉『うなぎ湯』
硫黄泉『滝の湯』
貸し切り露天で雪見温泉『茜の湯』

、、、などなど、湯質の違いや効能も興味深く。

b0029024_10575936.jpg

b0029024_10582430.jpg

b0029024_10584844.jpg

鳴子温泉での宿泊は、
昭和十一年に建築され国の登録有形文化財となっている、
元祖「うなぎ湯」『ゆさや』さん。
建物も空気も宿の方々の行き届いた心ある対応も素晴らしい。
大好きな宿になりました。

窓からの景色は建物の屋根からの「つらら」も見えて、
古い家屋はとても寒いけど、
その寒ささえも今の生活にはない風情で愛おしい。
あったか~い温泉がますます有り難く。
便利な物が溢れ過ぎてない時間って、とっても好き。
創造力もリフレッシュされて、
前々から考えていた新しい仕事も着手できそう。 ^_^ 


雪深い上に吹雪いていたので、
湯めぐり手形は季節の良いときのお楽しみ♪

「墨絵のような雪景色も、新緑も紅葉も本当に素晴らしいのよ。
 鳴子で暮らせて幸せ。」
そうおっしゃった宿の女将さんがとても素敵でした。


違いを劇的に感じる程温泉に浸かった経験ってそうなかったけど、
一昨年の乳頭温泉『黒湯』で「力強いお湯ってコレなんだ!」
と実感。
以来、もっと温泉巡りに行きたいな~思うようになりました。

「温泉とお風呂は、
 ホンマモンとマガイモンくらい違うのよーっ!」
ずっと前、別府育ちの友達が熱く語っていたのを思い出すなぁ。
じゃなくて、ベツモノなんだけどね。

 ^_^ 


普段じっと制作する事が多いだけに、
こういう振り幅は本当に大切ね。

皆様もゼヒ〜♪

b0029024_10594826.jpg

b0029024_1101129.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2011-01-18 11:02 | 旅〜*
「Hawaiiに行きたいわ~」
なんて、一度も思った事のなかった私が、
ふとしたキッカケでHawaiiに行ったら、
Hawaiiが大好きになりました。

年に半分は世界中を旅しHawaiiにも詳しい友人が、
ハワイ島とカウアイ島だけで2週間というプランを立ててくれ、
ゆったりしたスケジュールのおかげで、
解放され本当に満喫出来た大満足の旅。

広々のコンドミニアムで毎日心地よく眠り爽やかに目覚める。
おおらかな美味しさの野菜とフルーツをいただき、
海に山に、大自然に抱かれて、
肩こりも腰痛もサヨナラ~☆
「この場所は受け入れてくれてる。」
心からそう思える安心感が、
ヒーリングスポットと言われる所以かしら。

夜の海でマンタを探したり亀と泳いだ初シュノーケル。
振ってくるダイヤモンドを手を伸ばしたら掴めそうな感覚になる、
4200mマウナケアで見た輝く星空。
煙が立ち上る迫力のキラウェア火山。
熱帯植物の中に現れる溶岩トンネル。
日本でも売って欲しい位お気に入りのキャロットジュース。
親切な人達・・・

大好きになったHawaiiは、優しい優しい場所でした。

行ったのは2008年11月だから、ちょうど2年前!!@@
なんで今頃ブログ書いてるかって、、、
生きている温かい地球を感じに、
また行きたくなったからかな☆ ^_^ 


今、新婚旅行でHawaiiに行ってるお友達がいます。
シアワセな旅ですよう~☆*

b0029024_13431025.jpg

b0029024_1342472.jpg

b0029024_13422373.jpg

b0029024_13415493.jpg

b0029024_13413031.jpg

b0029024_1341446.jpg

b0029024_13403010.jpg

b0029024_1340224.jpg

b0029024_13385590.jpg

b0029024_13363187.jpg

b0029024_13372465.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-11-28 13:45 | 旅〜*
b0029024_22214575.jpg

スタイリスト歴30年のイイ女と、
バリバリ新しい挑戦を続ける会社社長のイイ女と、
ポピー星のイイ女、ヒイロ。
( ↑ ドサクサまぎれにイイ女って書いてみた☆うはは )

 (≧∇≦)/ 

3人でパワーランチ。
パワーランチだけど、葉山へエスケープ。

海を眺めるのは何よりのパワーアップよね〜。


平日だと、
世田谷の自宅から車で1時間程で葉山へ着いちゃうの。
これからは、昔みたいにカワイイ愛車でのお出かけ増やそうかな☆

 ^_^ 


エスケープパワーランチは、
予約してくれていた『スケープス』という
エスケープがコンセプトのデザインホテルにあるレストランで。
スタイリッシュな空間。
親切なサービス。
そしてパワーアップな充実の会話〜*


葉山や逗子の辺りって、
素敵なホテルやレストラン、雑貨屋さん、ケーキ屋さんパン屋さん・・・
実はいろいろあるのよね。
この辺りの暮らしも素敵。

 ^_^ 


見た目にも美しいランチ。
牛蒡のカプチーノって流行ってるのかしら?
原宿の『レストラン・アイ』にもあったメニュー。
牛蒡好きだから嬉しい〜*

 ^_^ 

b0029024_22205156.jpg
b0029024_2221296.jpg
b0029024_2221146.jpg
b0029024_22212667.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-02-18 22:44 | 旅〜*
b0029024_211267.jpg

b0029024_211991.jpg

日本で言えばフツーに『東急ハンズ』みたいな店の、
縫製材料コーナーディスプレイ。
アーティスティック〜♪



b0029024_211461.jpg

b0029024_2127100.jpg

b0029024_2122439.jpg

教えていただいたサントノーレ通りの帽子屋さん。
他にも帽子店や帽子資材のお店を見たけど、
カラフル、スタイリッシュ、華やかなお誂え帽子がとてもステキ★



b0029024_2124043.jpg

b0029024_2125339.jpg

両替のため入った銀行。
銀行だよギンコー〜〜〜@@



b0029024_213837.jpg

b0029024_2132519.jpg

あっという間の10日間。
同じエールフランスで帰国予定だったみかは多忙を極め、
急遽数日早く帰国。
なので、一人ド・ゴール空港へ。


ヒイロの帽子やBAG達は、
フランス、そしてイタリアもヨイかも〜と言っていただいたり、
とても嬉しく充実の旅でした。
これからもヒイロらしく♪


ご一緒してくださった皆様
出逢ってくださった皆様
親切にしてくださった皆様
言葉は通じなくても心は通じるね。 ^_^

全てのご縁を大切に、心から感謝しています〜★


そして、
パリは何度来ても好きな街。
また来るよ〜♪


アリガトウ。


 (≧∇≦)/
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-10-22 02:27 | 旅〜*
『パリ市モード博物館』『モード&テキスタイル博物館』は休館===。

またゆっくり来いって事ね。
モチロンまたゆっくり〜*  ^_^


中世から現代までの装飾芸術品を年代別流行の様式で分けられている
『装飾美術館』コレクションの数々。


b0029024_1524986.jpg

b0029024_153390.jpg

b0029024_1531913.jpg

b0029024_154646.jpg

b0029024_1542364.jpg

b0029024_1545452.jpg

b0029024_1551168.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-10-22 01:55 | 旅〜*
パリからヴェルサイユって、30分位で着いてしまう近さ。
なので、
気軽に行ってみたら休館日〜@@
次の機会にじっくりゆっくりのお楽しみだな★

マリーアントワネットが愛した離宮
『プチトリアンノン』は見ることができるって〜★
でも、
歩いたら40分!!! @@
普段ならちょうど良いお散歩だけど「今日は腰がヤバイ===」
と思ったら、
園内の乗り物発見〜〜〜〜♪♪ (≧∇≦)

せっかく来たから見れてヨカッタ。感謝〜

小さな可愛らしい離宮は古さを感じず、とてもキレイでした。


腰痛ワンポイント♪
疲れた時ってウィークポイントに出ちゃうでしょ。
ヒイロは腰弱いんだけど、
パリでも襲って来たの〜〜〜@@
で、
暖めたらいいのやら冷やしたらいいのやら。。。(真逆じゃん!)
手で触って熱を持ってるようなら冷やし、
熱持ってなくて固まってるなら暖めるといいらしいよ。
帰国後速攻整骨院駆け込んで、応急対応を教えてもらいました♪

ナゼか
麗しい〜芳しい〜ヴェルサイユブログで腰痛ワンポイント。 (≧∇≦)/


b0029024_16452552.jpg

b0029024_16454541.jpg

b0029024_1645585.jpg

b0029024_16461184.jpg

b0029024_1646251.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-10-21 16:59 | 旅〜*
ファサードや布だけじゃなく、お菓子もカラフルなパリ♪♪

食いしん坊カラフルヒイロ★ワックワク〜 (≧∇≦)/


前みたいに食い倒れの旅じゃないから(前はマジ凄かった。。。@@)
あんまり写真ないけど、
今回一番のお気に入りは、
ヴェルサイユのケーキ屋さんで食べたイチヂクタルト★
ミントチョコのケーキはオペラ座の前のカフェで。
『ウンガロのケーキ』って書いてあるから、
10ユーロ位したのにワクワクで頼んでみたのだがっ!!
なんで?
なぜなぜウンガロなのか、ナゾのまま。。。???


b0029024_1359097.jpg

b0029024_13591695.jpg

b0029024_13593724.jpg

b0029024_13595470.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-10-21 14:08 | 旅〜*
3度目のパリ。
いつ訪れても変わらぬ佇まいで迎えてくれるけど、
いつも違う喜び、新しい発見を与えてくれる〜。 ^_^

今回、名所はあまり行かなかったけど、
一応パリらしい場所もUPしておこうかな〜♪

あ。
前回は2ヶ月もいたのに
ヴェルサイユに行かなかったから今回行ってみたら、
ナント!!!休館日==============@@

離宮プチトリアンノンは見ることができたから、
後のブログにUPするね★

・コンコルド広場(アントワネットが処刑された場所)&エッフェル塔、
・凱旋門、
・サクレクール寺院、
・モンマルトルの丘からの眺め、
・オペラ座、
・休館日で工事中のヴェルサイユ宮殿〜*
・そして再びエッフェル塔

モンマルトルには布屋街があって、
日本とは微妙に違う色や配色、
とても凝ったレースやビーズ使いのものが数多く美しいの★
今度は仕入れツアーだな。 ^_^


b0029024_13174411.jpg

b0029024_1318211.jpg

b0029024_13182571.jpg

b0029024_13184065.jpg

b0029024_13185677.jpg

b0029024_13193450.jpg

b0029024_13201637.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-10-21 13:33 | 旅〜*
パリの景観は美しくて、
歩いていてもホントウに心地良く楽しい〜♪ ^_^
時間の流れ方も違うの。


ヒイロは89年以来なんだけど、@@
前はもっと落書きとか糞が多かったのに全体的に綺麗になって、
パリの人達も英語どころか日本語を少し話す人が多くてビックリ〜


蔦の絡まり具合もステキ。
カラフルなファサードも、日本じゃなかなかお目にかかれないセンス。


b0029024_12414742.jpg

b0029024_12421079.jpg

b0029024_12422628.jpg

b0029024_12423766.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-10-21 12:52 | 旅〜*
さてさて。
目的の展示会。

この時期パリは多くの展示会が開催され、
世界各国からバイヤーが集まって来ます。

会場も雰囲気も日本とは全然違うのね。
今回は視察で空気吸いに行ったんだけど、行って良かった★

展示会場入り口で『ELLE』の取材に写真撮られた〜 ^_^

んで、
パーティーでは、和柄帽子のツインズなワタシタチに、
『一緒に写真撮ろう〜』って、いっぱい大人気。ワハハ (≧∇≦)/
各国の出展者と交流出来て踊りまくって、とーっても楽しかったよ♪

最後の帽子写真は展示会場エントランスのディスプレィ。

b0029024_1262463.jpg

b0029024_1263981.jpg

b0029024_127085.jpg

b0029024_12713100.jpg

b0029024_1272958.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-10-21 12:23 | 旅〜*