カテゴリ:その他( 119 )

2010年〜*

世界中がシアワセをいっぱい感じる年であってほしいと、
心から願っています。

 ^_^ 


シアワセは健康あってこそ。
健康は睡眠の大切さと直結よねっ!!!!

というわけで、
『目覚まし時計よりオヤスミ時計』

起きる時間から逆算して理想の8時間睡眠を確保するなら、
23時にはオヤスミ時計をセットするのがイイカンジ、
というわけか。
睡眠は長さと質、そして時間帯も重要。
新陳代謝が活発な22:00-02:00の睡眠は、
健康と美容に効果的ってよく聞くけど、、、

その時間に眠ってられる人って一体どんだけいるんだ====@@
せめて『シンデレラ就寝』
まずは0:00オヤスミを意識してみます☆
現実は生活状況から考えるとほぼ不可能なので、
1:00になる前に寝られれば上出来だけど、
意識する、心がける、って大事よね。
起きてる時間も濃くなりそう。

とりあえず就寝時間を前倒しして、オヤスミ時計セット~*

みなさま睡眠を大切に☆



明日から仕事始めの方も多いでしょうか。
ワタシも、
いただいた新しいルームシューズでスタートします。
シアワセの黄色いルームシューズ~☆*

たくさんの花を咲かせて歩いて行きたい。

 ^_^ 



みんな健康で笑顔がいっぱいの一年ですよう。

今年もよろしくお願いします。


ヒイロ~*

b0029024_2144828.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-01-03 21:02 | その他
2009年。
今年が暮れようとしている。

生きるという事を、
ここ数年深く考えるようになっていたけど、
今年程思い知らされた年はない。
身近な方から有名な人まで、
たくさんのかけがえのない命と素晴らしい人生に触れ、
怒濤の様に多くを感じ改めて考えさせられた年でした。


私は昔から、
「あ~楽しかった。」って、
笑って死にたいとずっと思っている。
笑って死ねるってことは、
苦楽をひっくるめ思いっきり生きたからこそ。
頭ではわかっていても、
ここまで現実を突きつけられると、
もっともっと、
もっと生きなきゃダメだとつくづく思い知らされ、、、

もっと愛情深く生きる。
もっと謙虚に生きる。
もっと大胆に生きる。
もっと優しく
もっと強く
もっと厳しく
美しくしなやかに深く濃く、、、もっともっと!
もっと自分らしく輝いて生きる事。

明日なんて、あるかどうかわからない。


春から悲しい事の連続で、
夏以降この半年、
白状すると涙が溢れない日は一日もなかった。
弱くてちっぽけな自分が情けなくなるけど、
誤摩化してもしょうがない、、、
今年は本当に泣きました。

そんな私を、
どれだけ多くの人が助け励まし慰め癒し許し、
笑わせようとしてくれた事か。
みんな本当に温かい。。。


だから、2010年は生きる。
もっともっと真剣に、

『生きる』


そして、
今まで以上にオモシロオカシクお茶目にね。

 ^_^ 


「楽しかった」って笑って死ねるように〜。



いつも本当にありがとう。
心から感謝しています。


皆様に愛を込めて。
2009年12月

ヒイロ~*

b0029024_18451017.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2009-12-29 18:54 | その他
 b0029024_9233352.jpgb0029024_923538.jpg








ビジネスコンサルタントであり、
トワイライトシステムの作詞家でパーカッショニストである
サトウタカシさん。
2001年に出会ってからのご縁だけど、
ここのところ少しご無沙汰していて、
今年は、
彼が1999年から毎日発行し続け殿堂入りしている
老舗メールマガジンRyuzu【リューズ】
(旧『シゴトと恋に効くハートフルe-マガジン』)が10周年だから
久しぶりに会いに行こうと思っていた矢先、、、
突然の彼の訃報。。

『Day By Day』とは、
結果的に彼の遺作となってしまった
「トワイライトシステム」NewアルバムCDのタイトル。
彼によるこのタイトルは、
日々、濃密に大切に生きていた彼そのもののように感じる。


先日「サトウタカシさんの軌跡を振り返る会」が行われ、
多くの人々が彼に思いを馳せた。
まるでパーティーのように、
お喋り有りミュージシャン仲間のライブ有り。
賑やかな事が好きで、
人と人を繋ぎ、いつも前を見ていた彼を送るにふさわしい、
皆の思いが詰まった会。
私も彼を介して知り合った人たちと久しぶりに会った。
これからも皆が繋がり広がる事が彼の望みだと思っているし、
皆が同じ気持ちなのがよくわかり。。。
あまりにも急で早過ぎた事は無念だけれど、
深く濃く生きた彼の素晴らしい人生に大きな拍手を、
そして、沢山の物を多くの人に残してくれた彼に感謝した。

遺志を継いだスタッフの皆様により、
メルマガは今も発行されています。
よろしかったらアナタも是非。
毎日パワーチャージされる言葉が送られてくるから。
メールマガジンRyuzu【リューズ】


サトウさん。心からありがとう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

サトウタカシさま。


ヒイロです。 ^_^ 


随分ご無沙汰していたら、

そんな遠くに逝っちゃうなんて、、、
マイケルの訃報に驚いてたサトウさんが、
こんなに早く彼のところに逝っちゃうなんて、、、

海岸オフィスに行くからね~って言ったのに未だだったから、
メルマガ10歳のお祝いも兼ね、
話食夜会に参加したいと思ってたところなのに、
遠すぎるよ!!!!!


2001年、私がPCを扱いだし、
メルマガなるものを知って初めて登録してみたのが、
『シゴトと恋に効くハートフルe-マガジン』でした。
毎日の言葉にチャージされ、
開催されたセミナーに参加してからは、
デザインフェスタのブースに来てくれたり、
メルマガで紹介してくれたり、
数々のライブで楽しませてもらったり、
パーカッションを教えてもらったり。

毎日メルマガ読んでるから近くに感じていたけど、
最後に会ってから長い時が経ってしまって、
メールだけじゃなく伺おうと思っていた矢先なのに・・・


誰もが出来る事ではない毎日毎日続ける難しさと大切さを、
身をもって教えてくれた。
最後の最後は、
「明日なんてあるかどうかわからないんだよ。
だから毎日真剣に楽しく輝かなきゃね。」
そう教えてくれた。

いつか行くとか、今度やるとか、
もうやめるから!!!!!
すぐやるから!!!!! 

号泣。


どれだけ多くの人がサトウさんに励まされ助けられた事か。

ありがとう。心から~。
出会えた事に感謝し決して忘れません。


神様にパーカッション聴かせてあげてるよね?
楽しく叩いてるよね?

 ^_^ 



ヒイロ~*
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2009-12-10 09:25 | その他
って、
台風がやってきそうな天気だけど。。。@@

『シールが溜まったら食器プレゼント~』
とかって、よくあるキャンペーン。
欲しい物にはお目にかからないからいつも貰わないのに、
このムーミンのマグカップはカワイイじゃん☆
って事で、
ムーミンが我が家にやってきた。

もともと好きなキャラモノが少ない上、
好きでもキャラモノってほとんど持たないワタシとしては、
とーっても珍しい事。
ご縁があったのかしらね。 ^_^ 

春、夏、秋、冬、
フォーシーズンのイラストが楽しい4つのカップ。
見てるだけでもほっこり気分~*


夕方、嬉しい話を聞いた。

ムーミンでコーヒー飲んだ。 ^_^ 


b0029024_21595167.jpg

b0029024_220645.jpg

b0029024_220251.jpg

b0029024_2204060.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2009-10-06 22:00 | その他
数年前に教えてもらったゲーム『ズーキーパー』
それから半年に一度位のピッチで
マイブームの波が来てはハマってしまう。

たかがゲームと侮る事なかれ。
イガイに人生が詰まってるんだわ〜なんて思ったりして。笑。
・迷わずやる。
・さっさとやる。
・失敗に後悔してるヒマなく次をやる。
・緊迫感ある音に惑わされず冷静にやる。

やってるうちに手も目も慣れるし、ポイントもつかめる。
・下からやる。
・縦並びにやる。
・連鎖が起きたら別のゾーンをやる。
・HELP活用はタイミング良くやる。

などなど。。。

最後、
園長に言われる言葉に一喜一憂。
スコアが悪いと笑えるセリフで罵倒され、
『マーベラス』という
滅多に出ないお褒めの言葉をいただくまでは、
止められなくなっちゃう〜。

イカンイカン!
振り回されない事も人生の学習よね。だはは。 (≧∇≦)/ 

って事で、
よかったら気分転換にでも遊んでみて~。
ズーキーパー
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2009-09-30 22:22 | その他
NHK「ワンダー×ワンダー」という番組を観た。
今回は、
世界で最も高層ビルが多いと言われる上海の摩天楼に、
ロープ一本でビルの窓を拭く職人達のドキュメンタリー。

上海はまだ行った事ないけど、
100mを越す超高層ビルが400棟以上もあるのね。

その窓拭きが凄いのです。
最近のビルなら、
自動で窓拭きが出来る仕掛けがあったり、
掃除の事も考えて設計してるのかしら~と思えば、
(トーゼンながら、
仕掛けの構造なんてワタシには思いも及ばないけど、、、)
高さとユニークさを競ったデザイン重視のビルであればある程、
縦、横、斜めALL窓!!とかロープを結ぶ所もなかったりして、
窓拭きは困難を極め、ビル清掃会社は知恵と工夫で挑むのです。
ゴンドラの方が安全じゃん!と思いきや、
自身の感覚を信じられるロープがいいんですって~~~。@@

今週、再放送があるので凄い技を是非ご覧あれ。

NHK総合「ワンダー×ワンダー」
~上海 摩天楼の空中職人~

●再放送
総合テレビ2009年10月1日(木)0:45-1:34(水曜深夜)
*中国地方除く


実はこの番組、
私の親しい友人の旦那さまが人生最後に手がけた番組です。
7月に肺がん告知され、たった2ヶ月で逝ってしまった、、、
まだ47歳。。

「2ヶ月間、
何十年にも匹敵するくらいの時間を過ごし、
一緒に泣いたり怒ったり、
笑い合い語り合い、
力を合わせて全力で戦った。いい夏でした。」

彼女の言葉に、
死と向き合った者だけが知る本当の命の輝きを感じた。
死は、いつも生を教えてくれる。
私達は、
きちんと死ぬために、きちんと生きなくちゃいけないね。


彼は、国際エミー賞にもノミネートされた
素晴らしい才能のプロデューサー。

●2001年「僕の好きだったニューヨーク~JUNICHI 12歳~」
●2003年「命ある建築を~安藤忠雄 創造の現場~」
     2003年 国際エミー賞 アート部門ノミネート表彰作品。

『世界ふれあい街歩き』
『中国鉄道大紀行』
『ファーストジャパニーズ』

など、
数多くの良い番組を世に送り出してこられました。
少しでも多くの方に観ていただけたら、とても嬉しく思います。


心からありがとう~*
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2009-09-28 17:08 | その他
9月も既に10日経ち朝夕涼しいけど、
今日は日中晴れ渡っていいお天気〜。

なので急に思いつき、
数年眠っていたパラソルを立て『屋上一人バカンス〜』

 ^_^ 

アイスコーヒー飲みながら、
PC仕事も読書も、気分が変わってイイカンジ☆
ベランダだけじゃなく屋上緑化計画したくなったり*
b0029024_23541085.jpg



9月からモロモロシフトチェンジ。


って、
「徒歩8分の温泉に週一通うぞ!」とか、
「ジューサーでジュース作るぞ!」とか、
「溜まりに溜まった観たいDVDを、
 ツタヤディスカスで消化するぞ!」とか、

そんなカンジだけど。

 ^_^ 


仕事を本来目指す形にしていくために、
毎日を大切にするために、
身近な環境ちょこっとリフレッシュ〜☆



夜も屋上でゴハン。
b0029024_23544122.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2009-09-10 23:56 | その他
b0029024_22331334.jpg

2008年11月ハワイ島ヒロ空港で出逢ったカラフル亀さん


2009 〜新年のお喜びを申し上げます〜

年々シアワセを感じています。
シアワセを重ねて行けるなんて、
なんてシアワセな事でしょう〜*  ^_^ 

それは全て素敵なご縁のお陰です。
大好きで愛おしい皆様がいてくださるから。
心から感謝しています。

これからの2009年も、
いただいたシアワセをシアワセでたくさんお返し出来る様に、
日々生きて行きたいと思います。

過ごして来た優しい時間。
出逢ってくださった全ての人。
これからのワクワクする2009年に〜*

世界中がキラキラ輝くシアワセを感じますよう

ヒナゲシ・ヒイロ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2009-01-05 22:34 | その他
ヒイロが神宮前でSHOPをやっていたときの相棒エルさん。

その『アフタヌーン・エル』が復活しました♪

前の場所と激近!
キラー通り沿いのマンションで隠れ家的なカンジだよ。

そしてブログも復活!!
エルさんならではのファッションの数々。チェックしてみてね。
どうぞお楽しみに〜〜〜〜〜♪
アフエルブログ

 (≧∇≦)/

下記エルさんからメッセージ *****


復活だけど期間限定(だけどいつまでか未定)
午後からの予約制プライベートショップ!!

渋谷区神宮前3-1-24ソフトタウン青山113号室
●03-3470-2594
●090-3521-8334
●erioeri@ezweb.ne.jp

キラー通り沿いのレンガマンションにいるから宜しくね〜♪♪♪

目印はコレ☆

b0029024_2258674.jpg


このシルクの店の横、レンガの所を入って行ってね〜★
どうぞヨロシク♪ ヒイロ〜*  ^_^
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-12-03 23:02 | その他
友人のピアニスト森野亜古ちゃんが、
東京オペラシティでリサイタル〜♪♪♪

いつも全力でまっすぐな彼女。
透明で情感溢れるライブを見せてくれ、エネルギーチャージされるの。
だから、
亜古ちゃんのピアノを多くの方に聴いていただけたら嬉しい〜♪

以前は中国枇杷とコラボしたり、とても斬新なのです★

 ^_^


今回は太鼓とコラボレーション。
そして、
名器・ベーゼンドルファーとスタインウェイ、
異なる個性を持った2つのグランドピアノの音色で魅せてくれます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2008年 12月12日(金) 開場:18:30  開演:19:00 
会場  東京オペラシティ
    リサイタルホール     
前売り 4000円  当日 4500円 高校生以下 2000円
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

●チケットのご購入
楽工房とオペラシティは振込み後郵送になりますが、
亜古ちゃんのホームページ
からメールで申し込むと、当日受付取り置き可能との事。

ヒイロも楽しみにしているこの日。
ゼヒ、アナタも〜♪

 ^_^

詳細はコチラ


b0029024_18372588.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2008-11-07 18:37 | その他