先日、
(もう2ヶ月くらい前だけど、@@)
DVDで観た、名優二人による愛情溢れる映画。

『最高の人生の見つけ方』

テーマ自体は重いのに爽やかな涙で温かく元気になるの。
深く考えさせられるし、
ユーモアがいっぱいで沢山笑わせてもらった、
愛を感じる素敵な映画でした。
ゼヒ多くの人に観てもらいたいな。
って、
すでに観た方も多いかもね。 ^_^ 

登場する秘書がイイ味でイイカンジ。


最近ワタシも、ちょっとイイカンジ。


みんな、「最高の人生」見つけよう〜* ^_^ 

b0029024_0134148.jpg
b0029024_0135443.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-05-13 00:14 | 映画
b0029024_1424579.jpg

「色が絶対ヒイロっぽいから観て。」
そう強くお勧めしていただき、
初めて観たペドロ・アルモドバル監督映画。
『ボルベール(帰郷)』

実は公開の頃チラシを見て、
強い色の印象からずっと記憶に残っていた映画。


色ね。
ナルホド確かにナットク。
色が散りばめられた画面は、
色に溢れるワタシの生活そのもの。
ワタシの方が全体的にもう少しライトな色調という感じかな。
情熱が足りないのかしらん。
大人のオンナの色気が足りないのかしらん。わはは。


さてさて、映画は。

濃い!
強く生きる。
ちょっとやそっとの事なんて大した事じゃない。
そんな風に思えると同時に、
根底にあるのは、
複雑な辛さを抱えながら、それを超えた温かい愛情。
そんな深さが色にも現れています。
ペネロペ・クルスが良い女優になって来たと初めて思えたし、
アルモドバル映画をもっと観たいと思った。

ペネロペは、
ハリウッド映画よりもスペイン映画でより輝く女優かも。

ところで、
先日行ったエスプレッソカフェで出て来たボルベールカップ。
illyアートコレクションに、
アルモドバルシリーズがあるのね。

b0029024_1484949.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-04-12 14:05 | 映画
観たかった映画が溜まりに溜まってるんだけど、
今年はかなり良いピッチでDVD観ていて充実充実。

公開中の映画なら、
話題の「アバター」も良かったけど、


何と言っても『今度は愛妻家』

笑って、泣いて、
温かくて切なくて、、、。
日々を反省し、
何でもないシアワセの大切さに感謝した。
愛がいっぱい詰まった、深い深い映画でした。
場内号泣。
ぜひ観てほしい。



2010年も、そろそろ12分の1終了。

早っ。@@

最近は映画観るのも充実してるし、
行きたかった所に行って、
会いたかった人に会って、
なかなかイイカンジ。


大切なものを感じながら、
目指す方向に、
じっくりしっかり進んで行こう〜。   ^_^ 



b0029024_18495364.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-01-30 16:16 | 映画
b0029024_1393050.jpg
オダジョー最近スキ。
カッコイイー♪

だけじゃなく、イイ映画でした。

柴咲コウもイイし、みんなイイ!!

とっても気持ちイイ映画だったよ。
スキだなー。^^
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-10-13 01:39 | 映画
b0029024_2158585.jpg
楽しみにしていた『ネバーランド』
ジョニー仲間(笑)の文ちゃんと
やっとやっと観に行ってきました。
涙・・・です。

映画館で観るのって、大きなスクリーンは嬉しいんだけど
後ろの人がガタガタしたり、
ポップコーンの音や臭いが邪魔だったり、
帰りに、陳腐で興醒めな感想を聞かされたり・・・
モチロン人それぞれではあるけれど、
昨日は「ちょっとヒドイ!!」人がいっぱいで。。。
文ちゃんと怒ってました。
そんな経験ないですか??

その後、文ちゃん家で「ジョニー祭り」開催。
ただ、ジョニーのビデオを堪能する祭りなわけですが、
満足ー♪
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-01-30 21:58 | 映画
今日は(ワタシの)ジョニー・デップ「シークレットウィンドウ」試写会♪
もうすぐ始まる~
ジョニー仲間の文ちゃんと、ワクワクしながら待機中♪♪
徹夜明けでもワクワクよ。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2004-10-04 18:36 | 映画
という映画を観た。
素直であること、ってヨイなー。

先日『LOVERS』を観たら、
チャン・ツィイー繋がりでオススメされて観てみたのだけど
全然雰囲気が違うのね。
でも、どちらもステキ。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2004-09-24 02:14 | 映画