カテゴリ:オイシイ♪( 272 )

近所のイタリアン。
美味しいらしいので、ず〜っと気になりつつ、
ようやくランチへ。

写真奥のスペシャリテ『フォアグラのフラン』
何とも凝った凄いバランスのお味にオドロキ!
コクも深みもあるのにしつこくなく、
もっと食べたい〜☆
b0029024_18143070.jpg


フォカッチャのモッチリ感も美味しいし、
しらすのパスタも程よいピリっと感と硬さが好み。
b0029024_18152786.jpg


そして、またまた驚いたのが
写真手前オレンジとキャラメルのアイスクリーム。
「何?ナニ?何のアイス〜??」と、
想像力を大いにかき立てるナゾっぷり!
チョコのケーキも深さと苦さが絶妙。
b0029024_18155885.jpg


ランチは1050円から。コスパ◎

お向かいのハンバーガーのお店も美味しかったのよね。
嬉しいけど、誘惑が多いご近所って困っちゃう〜☆ ^_^ 

『ピアッティ カステリーナ』
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2013-01-15 18:43 | オイシイ♪
襲撃とは
[名](スル)襲いかかること。不意をついて攻めること。
「背後から―する」

ちゃんと予約したから不意打ちではないけれど、
食べる気満々で襲った先は、チャイニーズレストラン『わさ』


期待通り、いや期待以上で胃袋仲間と至福の時間〜* ^_^ 

無言になったり衝撃を受けたりしながら、
カウンター席でシェフの素晴らしい仕事に見入る。

b0029024_18135730.jpg

フワフワ滑らか「ピータン豆腐」

b0029024_18141625.jpg

口の中にバター溢れる、名物「帆立とウニの揚げ餃子」

b0029024_18145625.jpg

深い色の紹興酒をいただきながら〜

b0029024_1815222.jpg

季節の予約品「鮎の春巻き」ニガミがタマラン!

b0029024_18155495.jpg

王道「五目春巻きオイスターソース風味」
皮のパリっと感と中からトロ〜リ感がタマラン!!

b0029024_1816315.jpg

イカと山芋の山椒風味。唐辛子と山椒のピリリがタマラン!!!

b0029024_18173184.jpg

「腸詰め」
自然の甘みが美味しいトウモロコシ、オクラ。豆板醤と一緒に。


b0029024_18181298.jpg

「三元豚の黒酢豚」黒酢の具合が豚を生かして〜

b0029024_18183697.jpg

「麻辣麺」

ご飯か麺か真剣悩みに悩み抜き、今回は麻辣麺を注文。
麺の硬さも辛さも酸っぱさもなんとも絶妙で大興奮~〜〜〜〜〜!!!
しながら食べてたら、
なんと次なる興奮がっ!!!!! @@

圧巻の炒飯鍋振り!!!
神業です。

目を輝かせ、
人様のテーブルに運ばれる炒飯を遠慮もなくガン見状態。
(ヨダレだけは阻止出来たハズ。)

「・・・ワタシタチ、完全ダメ人間になってる、、、けど、、、
 これは、しょーがないよ。」

意味不明の言い訳。。。


美味しいモノって理性を狂わせ本能を曝け出してしまう魔物よね。

 ^_^ 

b0029024_1819057.jpg

絶品「ウーロン茶アイス」 優しいのに印象深い「杏仁豆腐」


あぁ、まだまだ
炒飯も水餃子も土鍋麻婆豆腐もエビチリも担々麺も食べたいの・・


誘惑になんて勝てなくてイイ。 虜になってしまった夜~☆


 ^_^ 
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2011-07-23 18:37 | オイシイ♪
随分前から話しは聞いていて、
行こう行こうと思っていた隠れ家的ワインバー『アヒルストア』

b0029024_1226308.jpg

b0029024_12265092.jpg

入り口から既にワクワク☆ ^_^ 


b0029024_1225593.jpg

ピクルス
ニンジンのパン、ジャガイモとローズマリーのフォカッチャ

b0029024_12273165.jpg

アジのエスカベッシュ

b0029024_12281877.jpg

タコとアボカドのサラダ

b0029024_12284238.jpg

そら豆のクミンソテー

b0029024_1229261.jpg

ラタトゥユ

どれもワインが美味しく頂けるしっかりしたお味。
ボリュームもしっかりあるので、
チキンと根菜のグリルに辿り着かずお腹いっぱい〜。@@

b0029024_12292485.jpg

b0029024_12294239.jpg

カボチャのチーズケーキとプリンも美味〜♪
ロゼの泡とグラスの白も個性的。


あぁ・・・
パテも、胡椒とフルーツのフランスも食べたかったし。。。
行きたかったお店に行って宿題クリア気分のハズが、
美味しいお店ほど他の料理も食べたくなって更に宿題増える一方。

有り難く嬉しい宿題ね。 ^_^ 

って、
書いてたらお腹空いて来た〜@@


カウンター席と、大きな樽がテーブルになってる立ち飲み席。
フラリと立ち寄り気軽に美味しい物とワインを〜って思うけど、
人気店だから予約でいっぱい。そんなタイミングは難しそうね。
樽席は当日並べばOKかもしれないんですって☆

東急本店から代々木八幡の道は、気になる店がいっぱいあるから、
お散歩がてら歩くと楽しいかも〜♪

 ^_^ 
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2011-07-06 12:36 | オイシイ♪
出るもの出てもの驚かせてくれるお任せの8品は、

「オイシイ〜」
なーんてボンヤリした美味しさではありません。

ナント!4年振りにお邪魔したこのお店。
更なる美味しさで、
「あぁもうどうにでもして〜〜」って悶絶させてくれました。

胃袋繋がりな食いしん坊仲間はいっぱいいるけど、
超ド級!食いしん坊、手相カウンセラーワジョリーナちゃんと、
「結局、美味しい物食べる為に生きてるんだよね〜」
で、まとまった
『リストランテ・マッケローニ』至福の夜☆

 ^_^ 


b0029024_1737551.jpg

ムースの滑らかさと焼いたチーズの食感でシアワセの幕開けを確信

b0029024_1738311.jpg

塩分とオイル、
弾力と表面のカンジが絶妙なフォカッチャ&グリッシーニ。
あいなめのカルパッチョは、
じゅんさいのツルン感で爽やかに旬を味わう。

b0029024_1738489.jpg

カリッと焼いた稚鮎。ピリ辛で。

b0029024_1739364.jpg

ツブ貝に、コクのあるイカスミソースが。。。

b0029024_17392078.jpg

ウイキョウのスープ。初めてのお味〜。

b0029024_17393886.jpg

手打ちパスタの硬さが最高!トマトソースの絡みも最高!

b0029024_17401018.jpg

熟成度が程よいチーズとサフランのリゾット。
パスタもリゾットも硬さ超重要のワタシだけど、
悶絶具合は最高潮〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

b0029024_17402940.jpg

黒豚グリル、シェリー酒ソースかけ。
肉の弾力といいコクといい、ソースの深さが相まって、、、
香ばしい姫タケノコの硬さがまた良いの。

もうね。
「美味しい」しか出てこないオバカでもいい。
だって美味しいんだもん。


b0029024_17404880.jpg

ココからはコースとは別オーダーのデザート。
無花果のジェラートと、

b0029024_1741317.jpg

新生姜のアイス。

b0029024_17412410.jpg

カフェ・マッキアート。


絶対の信頼で安心してるのに、
ワクワクドキドキしながら満足しちゃえるって、
究極のシアワセだと思わない〜?

 ^_^ 

こんな幸せを味わえる事に感謝。
食事の後お喋りを楽しんだ素晴らしいセンスのシェフ、
同じ気持ちでご一緒したワジョリン、
愛おしい時間と空間。全てありがとう〜。


ハンパなく美味しい物満載!
ズル過ぎる(笑)ワジョリンブログはコチラ〜☆

 ^_^ 
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2011-05-29 19:14 | オイシイ♪
知る人ぞ知る、というか、
噂が噂を呼び有名な恵比寿の大人気隠れ家和食『園山』


素材と季節感を大切に、
手間暇かけ丁寧で凝った優しいお料理は、
どれもシアワセのお味。
しかも意外性で新鮮な驚きをくれたり〜。
だって、
ロールケーキのクリームは春菊だよ春菊!
ほうれん草はお目にかかるけど、春菊は初めてよ〜♪


前に伺ったのは6月。
季節ごとに楽しみたい。そんなお店です。
あ!
オーナー園山真希絵さんのブログに、
料理長である時田千晴ちゃんのバースデーを発見☆
最初に連れて行ってくれたのは、
時ちゃんの幼なじみの素敵イラストレーター、エツコなの。
ありがとう〜。 ^_^ 

この日のメニューは、
b0029024_1535563.jpg

山芋の食感が心地よいおからの入ったポテトサラダ。

b0029024_15351710.jpg

豆乳のお雑煮は白子の天ぷらのサックリ感と梅干しが新しい。

b0029024_15353266.jpg

一月なので御節七品盛り。目にも楽しい。

b0029024_15355843.jpg

鰆の焼き物。中には山芋が。
ほうれん草の濃いお味と根の甘みも生きてる。

b0029024_15362216.jpg

トマト鍋のやまと豚は米ぬかでゆでこぼし、マコモダケ、お麩、
ネギ、などなどヘルシー。

b0029024_15364233.jpg

トマト鍋の後はリゾットを作ってくれます。
サッパリとしたコクが美味。

b0029024_15365877.jpg

黒豆豆乳プリンと
エゴマの実が生地に入ったプチプチ食感のロールケーキ。
グリーンのクリームが春菊ね。

b0029024_15371080.jpg


みんなで〜☆


さてさて。
美味しく楽しい時間を一緒に過ごしたお友達は、

フランス在住の切り絵画家蒼山日菜ちゃん。
予約待ちの人気手相カウンセラーワジョリーナちゃん。
おとりよせネットのメインコーディネーター花房美香ちゃん。

明日のめざましテレビには日菜ちゃんが登場し、
彼女の切り絵が使われている映画『白夜行』について話します。
1/29全国ロードショー。
(サイトトップの背景、切り絵です)

素晴らしいレース切り絵をゼヒご覧ください。
切り絵の本や切り絵教室など、ご興味あればサイトでご確認を〜。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2011-01-28 15:56 | オイシイ♪
久々に銀座で気に入った場所見つけちゃった☆

友人のブログで見て気になってた店。
フラリと行ってみたら、
気軽に和めて広々してて、ちょっと嬉しい。

って、
まだジェラートしか食べてないんだけどね。笑。

『みのりカフェ』で
大好きなセロリのジェラートを発見し即オーダー。
「セロリ姫」と命名される程セロリ好きのワタシだけど、
セロリジェラートなんて初めてよ♪

「ハッキリシッカリセロリでウレシイ〜〜〜〜〜〜!!!!!」 (≧∇≦)/ 

この位ガツン!と素材の味生かしてくれるとホント嬉しい。
カメラ持ってなかったから画像ないんだけど、
ジェラートがこんなに美味しいんだから、
『みのる食堂』のゴハンも絶対美味しいハズ☆


和光の時計台が目線に見えるのよ〜。 ^_^ 

名前もかわいい。
旬の野菜果物、東京近郊で育まれた野菜を中心とした
『みのりカフェ・みのる食堂』

銀座三越9Fです。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-12-17 18:35 | オイシイ♪
母から娘へ代々受け継がれてきたお菓子を、
愛媛の工房で焼いているお友達、朋緒ちゃん。

『家庭菓子の真柊工房』


朋緒ちゃんのシフォンは、
ふんわりさが素晴らしくて絶品!
保存料は使用せず鮮度や素材にこだわったお菓子達で、
サロンイベントの為にオーダーした時も皆様に大好評〜。
心を感じるお菓子達なのです。

友人の紹介で知り合った彼女は、
真っ直ぐで透明で芯のしっかりした素敵な女性。
ご家族愛が軸にある、そんな温かなお人柄。
お菓子を伝えたお母様とご一緒に、
カラフルサロンへ帽子をオーダーに来てくださり、
ずっと愛用してくださっています。
嬉しい限り。
ありがとう〜。

 ^_^ 


そんな朋緒ちゃん
明日19日(日)
豊島区雑司が谷鬼子母神で開催される『手創り市』参加ですって。
東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
9:00-16:00

直接買えるこの機会にゼヒ!
『家庭菓子の真柊工房』食品ブースの2番です。

いつもはネットショップで購入出来ます。
ほっこり和む〜 ^_^ お菓子達はコチラ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-09-18 10:59 | オイシイ♪
 ^_^ 

なにやら楽しげなオマジナイのようにも聞こえちゃう、
「QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!カラペティパトゥバ!」
フランス語で、
「お腹が空くなら大丈夫!」っていう意味なんですって。

食べる事は生きる事。
食べたいと思わないのは心身共にマズイよね。
そうか。
ワタシはダイジョウブなのね♪

、、ってか、ダイジョブ過ぎ?? (≧∇≦)/ 

美味しく食べよう~♪


思いが込められた印象的な店名。
噂のカウンターフレンチ
『QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!カラペティパトゥバ!』
若きシェフはコートドールにいた方。
ナルホド納得のお味。
オーナーソムリエもコートドールやナリサワにいらした方なのね。
大人の食いしん坊たちが気軽にカウンターに集まり、
美味しいフレンチを楽しんでほしい〜そんな思いなのでしょうね。
素敵!

まだブログに書いてない店いっぱいあるけど、
若いシェフの注目店、最近とっても多いの。
これからますます楽しみだわ〜♪


美味しくいただくには、
誰と何処で何を食べるかが重要。
インテリアや店の人もモチロン含まれるけれど、
同じ店でも、
誰とどんな空気で食べるかで味わいは全く違うもの。
同じ気持ちで過ごせる相手って本当に宝物なのです。

久しぶりに食事をご一緒したヒーラーの友人は大人の素敵な女性。
心地よく語り合い笑い合える嬉しい時間。
いつもありがとう~。

 ^_^ 


・冷製フォアグラをのせたイチジクのタルトレット
・ウニをまとったインカの目覚めのニョッキ
・イサキのスープ仕立て
・鳩をキャベツで巻いたもの
などなど。

本日のグラスワインも充実☆

b0029024_1749830.jpg

b0029024_17492759.jpg

b0029024_17494126.jpg

b0029024_17495845.jpg

b0029024_17501799.jpg

b0029024_17502862.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-08-19 17:35 | オイシイ♪
神楽坂でインド料理。

なんとなく、らしくない気がしない?
場所のイメージからイガイなカンジしない??

神楽坂でゴハン食べるのに検索してたら、
何だか美味しそうでモーレツに気になっちゃって行ってみた。
『想いの木』

場所だけじゃなく、
店の名前もらしくないし、店内もらしくないし、
だけどシェフはインド人でますます不思議〜〜@@

全てが「インド料理」ってカンジがしない店なんだけど、
深みのあるお味で本格的。とーっても美味しいの♪


ボケボケ写真は以前のカメラ最後の勇姿☆  ^_^ 
b0029024_114112.jpg
b0029024_1135957.jpg
b0029024_1134690.jpg
b0029024_1133591.jpg
b0029024_1132187.jpg
b0029024_1125413.jpg
b0029024_1123326.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-07-16 11:04 | オイシイ♪
ワールドカップ
スペイン=パラグアイ見てたら朝になっちゃった〜。

日記書いて寝よ☆ ^_^ 


たまたまネットで見つけた四川料理の店。
川香苑 歌舞伎町店
辛い物好きの25年来親しい友人を誘って行ってみたの。

「満席なので2号店へ」と、
5分程歩いた場所へお店の人が案内してくれました。
メニューは同じなんですって。
あれこれ注文し、
カメラ持ってなかったから写真撮るつもりもなく、
久しぶりの友人とお喋りし笑いながら食べて飲んで〜♪♪
最後にトーゼン担々麺。
自称「担々麺評論家」
って、見ると食べずにいられない病なだけだけど。 ^_^ 

うん。何食べても美味しい。
どれもこれも本場的な深みのある美味しさだったけど、
最後の担々麺が辛くて美味しくて、、、

えーいっ!やっぱ携帯で撮っちゃえっ!! (≧∇≦)/ 

杏仁豆腐もGOOD!
美味しい辛い物好きにオススメよ。

もっと色々食べたい。
また行こ♪

b0029024_5444386.jpg
b0029024_5445481.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-07-04 05:46 | オイシイ♪