カテゴリ:ケーキ( 47 )

いよいよカメラがダメになってしまったので買い替え。

というワケで、
オダジョーの『IXY』にしてみた。 ^_^ 

軽くて可愛くてなかなかのお利口さん。
ワタシをしっかりサポートしてね。
これから沢山の想い出を共有して行く相棒。
どうぞどうぞ、ヨロシクね♪♪


早速テストがてらカフェのお茶風景を。
フラリと入ったお店だけど、
マンゴーのレモンシャーベット、ホットジンジャーなどなど
どれも素材の味がしっかりして美味しい。

ふんわり優しい時間が過ごせる『Lisette (リゼッタ)』で。
b0029024_16135536.jpg

b0029024_1614781.jpg

b0029024_16142191.jpg

b0029024_16143839.jpg

b0029024_1615865.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-07-07 16:17 | ケーキ
連日気持ちのよいお天気で嬉しいGW。
皆様いかがお過ごしかしら〜?

 ^_^ 

ワタシは特に予定は入れず、
制作がんばらなくちゃな5月だわ=。


「ケーキくらい食べちゃお〜。」

って事で近所のイタリア食材のお店ジーロ・ディ・イタリアへ。
ミルフィーユとモンブランを選びかねていたら、
お米のタルトも気になりだして、、、

「え====い!3個買っちゃえーっ!」

b0029024_1742266.jpg


毎年必ず咲いてくれる木香薔薇(モッコウバラ)は、
気づけばもう13年目。
ジャスミンも同じ年に買ったけど、
元気がないから2年前に日当りの良いベランダへ移動。
すると昨年は少し花をつけ、今年は葉が生い茂って蕾も沢山〜♪♪

もうすぐ咲くね。
ウレシイ。

 ^_^ 


いっぱいの花達を眺めながら、
ベランダのテーブルでケーキとお茶を☆

b0029024_17421897.jpg
b0029024_17424053.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-05-03 17:53 | ケーキ
お茶タイム〜★

 ^_^ 


籠ってるとイカンイカン!
ってワケで、
ロールケーキ買いにチャリでひとっ走り〜。

成城駅ビル『コルティ』1Fに出来たばかりのイタリア食材店。
ジーロ・ディ・イタリア

うんうん。
シッカリ生地もワタシ好み☆

大好きな可愛いママ&Babyにもバッタリ会って元気回復〜*

b0029024_14572647.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2009-09-25 14:58 | ケーキ
b0029024_1031336.jpg
b0029024_1031369.jpg
b0029024_1031375.jpg








パンチのあるケーキ屋さんよね。
前に買って来てもらったゴルゴンゾーラ塩味ケーキは、
「白ワインプリーズ!!」ってカンジだし、
柿のケーキも斬新!

ゼッタイお店に行ってみたくて、今回初!
桜のモンブラン中央にある冷たいカンジが不思議。

インテリアも驚きと落ち着きがあって、
エネルギーを感じる★


ドゥ・ボン・クーフゥ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2007-03-02 10:03 | ケーキ
b0029024_22541160.jpg
b0029024_22541263.jpg
b0029024_22541281.jpg









2駅程隣の距離にケーキ屋さん情報キャッチ♪

「ブリアンアブニール」「オーボンビュータン」
ワタシ好みのお店出身パティシエなのね〜。
興味ありあり!
お祝いのケーキを買いに行ってみた★

ホントにわかりづらい場所だし、
2人入ったらいっぱいの小さなお店。
若いご夫婦でやってるんですって。

うんうん。
基本に忠実で誠意を感じるお味だわ〜。
こういうお店は応援したくなるよねー。


フレジェは、生地がシッカリでクリームもしつこくないタイプ♪
ナゼか?見たら買ってしまうサバランは、
シナモンとオレンジ風味のお酒がよく効いて、
それでいてツン!としないの。
しっとりさもヨイよ。

写真忘れて食べちゃったクロワッサンはね。
見た目より食べた方が美味しい!
バターしつこくないし、カリリとしたカンジが好きだな★〜


真面目さが伝わって来るお菓子達。
これからもがんばってね♪^^


●パティスリーミラベル
世田谷区桜丘1-8-5
TEL03-3420-6779
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2007-02-10 22:54 | ケーキ
b0029024_23241734.jpg
b0029024_23241783.jpg










幻モンブラン「羽衣」はコレだ!!!

ココは元々「上野の山のモンブラン」が有名な
『パティシエ・イナムラショウゾウ』なのだけど、
今だけのモンブランがあるとの情報!
八王子『ア・ポワン』のモンブランを、
かれこれ8年??程待っているワタシとしては、
ウマイとウワサのモンブランは必ず食さねばっ!!!!
しかもダイスキな和栗使用!
これは何としてもっ!!!!!!

1日20個程しか作らないから、
朝早くに整理券をもらわないと入手できないと聞き、お店へTEL。
もっと数を出すようになったらしく、
「お昼くらいならダイジョブ」とのお返事に一安心。
でも11月上旬じゃないと手に入らない栗らしいので急がなきゃーーーーーーっ!!

ということで、
11/1ゾロ目のメデタイ日に行ってきたよ。^^

和菓子のような和栗ペースト!!
ワタシ好み!!!
良質でしつこくない生クリームとのマッチがGOOD。

栗ペーストには1個当たりL玉の和栗10個分使用されているのだとか。 @@
オドロキ!!!
お高いだけはあります。贅沢だよねー。

大きくてボリュームあり★満足。^^


パティシエ・イナムラショウゾウ
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-11-05 23:24 | ケーキ
b0029024_11263957.jpg
資生堂のフレンチレストラン「ロオジエ」。
そのシェフパティシエだった岡村尚之さんが出した店
「パティスリースリール」に行ってみた。

フルーツがシットリ美味しい爽やかなケーキと、
グリオッティーヌという、お酒の利いたチェリーの濃厚ケーキ。
まだ2個しか食べてないけど、
ココはワタシ好みだぞ♪^^


クロワッサンもあるよ。

祐天寺と学芸大学の間で、
さほど便利な場所ではないし平日お昼なのに、
次々お客様が入って来るのね。スバラシイ!

同じく「資生堂パーラー」から独立し、京都に「グルニエドール」という店を出している
西原金蔵さんも大好きなパティシエ。
ココに一緒に紹介されてるー♪
   ↓
パティスリースリール
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-09-17 11:26 | ケーキ
b0029024_8485336.jpg
b0029024_8485326.jpg
b0029024_8485358.jpg
b0029024_84853100.jpg
b0029024_8485362.jpg









ココのアフタヌーンティーはイイねー。
お茶がオイシイの!
フレーバーティーで
気に入るモノって少ないけど、
ライチの香りの
オリエンタル気分なお茶や、
モーリシャス・バニラ、
ラベンダーetc・・・
どれも個性豊か。

サンドイッチ、スコーン、口直しゼリー、プチケーキ。
お茶は全てカップで、
何種類でも何杯でもいただけます。

高層階から、変わる空の色を楽しみながら★

マンダリンオリエンタル東京
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-07-04 08:48 | ケーキ
b0029024_125087.jpg
5/25新発売の「ル・トロピック」
一昨日発見!
でも振り切って帰ったのに、

昨日フラフラと立ち寄り、
結局買ってるワタシって・・・

よく夜中ガマンしました。エライぞワタシ!


今朝はモチロン「シンデレラブレックファースト」と言うことで
朝からケーキ。

そして、
ちょこちょこ食べながら、今お昼の12:00。

あと少ししかないよ〜。
どーゆーことーー??  @@

やっぱりやってしまった1本完食。。。。
これが怖かったのよ。

トロピカルピューレが入ってるんだって。
パッションフルーツ、バナナ、アーモンド、バニラビーンズもたっぷり。
ココナッツの食感でトロピカル〜♪
飾られているドライフルーツは、
杏、バナナ、
そしてナゾナゾな形のはパイナップルだよ★
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-06-02 12:04 | ケーキ
b0029024_1234716.jpg
b0029024_1234758.jpg
b0029024_1234757.jpg
b0029024_1234764.jpg
b0029024_1234761.jpg







ワタシは
なかなか行く機会がないエリアだけど、
秘かな密かなケーキ屋さん情報。

そちら方面に詳しいお友達のご案内で
行ってみた。

胃袋繋がりバンザイ!


一軒家の一階がお店になっていて、
中に入ると大きなキッチン。
周りのカウンターでお茶とケーキをいただく。
ホントにお家に遊びに行ったみたいだよ。

全て一人で、ご自分のペースでやっていらっしゃるの。

作った人がわかるのって好き。
その人を感じながら食べたいよね。
食べる事ってコミュニケーションだものね。

この日は、サツマイモが沢山あったから、
サツマイモのお菓子を作ったのですって。

二人で7個を半分こ。
二つにカットして盛りつけてくださいました。
ケーキの話しやハチミツの話し。
ご近所の常連さんとみんなで、
色んなお話しができて楽しい時間。

パンと焼き菓子を買って帰りました。
焼き菓子のしっとり感もスバラシイ!

お店情報は掲載できないのでゴメンナサイ。
名前だけはOKだって★

『まんげつ工房』
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2006-04-25 12:03 | ケーキ