人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻モンブラン「羽衣」

幻モンブラン「羽衣」_b0029024_23241734.jpg
幻モンブラン「羽衣」_b0029024_23241783.jpg










幻モンブラン「羽衣」はコレだ!!!

ココは元々「上野の山のモンブラン」が有名な
『パティシエ・イナムラショウゾウ』なのだけど、
今だけのモンブランがあるとの情報!
八王子『ア・ポワン』のモンブランを、
かれこれ8年??程待っているワタシとしては、
ウマイとウワサのモンブランは必ず食さねばっ!!!!
しかもダイスキな和栗使用!
これは何としてもっ!!!!!!

1日20個程しか作らないから、
朝早くに整理券をもらわないと入手できないと聞き、お店へTEL。
もっと数を出すようになったらしく、
「お昼くらいならダイジョブ」とのお返事に一安心。
でも11月上旬じゃないと手に入らない栗らしいので急がなきゃーーーーーーっ!!

ということで、
11/1ゾロ目のメデタイ日に行ってきたよ。^^

和菓子のような和栗ペースト!!
ワタシ好み!!!
良質でしつこくない生クリームとのマッチがGOOD。

栗ペーストには1個当たりL玉の和栗10個分使用されているのだとか。 @@
オドロキ!!!
お高いだけはあります。贅沢だよねー。

大きくてボリュームあり★満足。^^


パティシエ・イナムラショウゾウ
by hinageshi-hiiro | 2006-11-05 23:24 | ケーキ