調味料バトン

「調味料バトン」まわってきたよ。

お内裏さまから受け取りました★

Q1 次のメニューに何の調味料をかけますか?

◎目玉焼き:胡椒

◎納豆:付けダレ&辛子

◎冷奴:そのまんま
    オオバミョウガショウガ+お醤油少し

◎餃子:酢&ラー油

◎カレーライス:そのまんま

◎ナポリタン:そのまんま
       時々粉チーズ

◎ピザ:そのまんま
    時々タバスコ

◎生キャベツ:レモン
       味ポン
 
◎トマト:そのまんま

◎サラダ:そのまんま
     他の料理とのバランスで
     興味を引くドレッシングがあるときは使ってみる

◎牡蠣フライ:レモン

◎メンチカツ:そのまんま
       どろソース少し

◎コロッケ:そのまんま
      どろソース少し

◎とんかつ:辛子
      どろソース少し
       
◎天ぷら:塩
      
◎ご飯:そのまんま


Q2 周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

「そのまんま」な事が多いワタシなので、
それに驚かれる。

調味料じゃないけど、
・ごはん+「岩下の新生姜」の汁かけ(さっぱり茶漬けっぽくてウマイのよ)
・ごはん+スィートチリソース和え
 (蒸し鶏&香菜とか乗せると素敵な一品よー!)


Q3 それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせ

一般的なモノで苦手な組み合わせはナイなー。
個人的な好みとは別に、
何でも「そういうものなのね」と、それはそれで納得するほう。


Q4 次にバトンを渡したい人たちは?

意外な調味料の楽しみを持ってそうなLINDAちゃん!
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-09-21 12:31 | その他