葉山庵

b0029024_9574930.jpg
b0029024_9574967.jpg
b0029024_9574975.jpg
b0029024_9574946.jpg
b0029024_9574959.jpg







葉山のお友達の所へ行きました。

住宅街の中にあるこのお店。
古いお宅を
レストランにしてあって、
お庭を眺めながらランチ。

東京の店より優しいお値段で、
なかなか凝ったお料理。

赤いスープはトマト。
下に薔薇のゼリーが隠れていて二層になってます。
そして、クレオパトラが愛した、という薔薇の花びらが散らしてあるの。
薔薇とトマト!!
初めての組み合わせで不思議ー。

デザートにもトマトを選びました。
丸ごとトマトと、スイカなどを使ったマチェドニアのようなスープ。
飴細工とマンゴーソルベが添えてあります。
デザートとしては珍しく、自然な甘味の夏らしいサッパリ感がヨイ。

無農薬野菜にこだわっているんですって。
お野菜らしいお味です。

葉山庵
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-08-10 09:57 | オイシイ♪