下北沢パン屋さん&カフェ

b0029024_21161868.jpg
b0029024_21161880.jpg
b0029024_21161822.jpg
b0029024_21161869.jpg








途中下車して下北のパン屋さんに行った。
昔懐かし系の「大英堂製パン」。
おじいは計算がなかなかできないけど、それもカワイイ★
なんだか気持ちが和むんだ。
こういうのイイよね。
「焼きカレーパン」「揚げカレーパン」「クリームパン」
「レーズンパン」「小倉あんパン」
「青唐辛子とエリンギパン」「食パン」を買いました。


そのお向かいのカフェに行きたかったけど閉まってる。
残念!

でも、同じ通りに魅力的な珈琲屋さん発見!
「カフェ・ユーズ」
入ってみた。
チョコケーキと迷いに迷って、
一番人気というチーズケーキと、「ビター」というブレンド珈琲を注文。
レアとベイクドの中間くらいのチーズケーキは、ねっとり感やコクがGOODだし
苦めが好きなワタシ好みの珈琲。温度も味わうのにちょうどよい。

そして、時間がゆーっくり流れる店内の居心地の良さ。
並べてくれる所作も、心がこもっているのがわかる。

昔のお医者さんみたいな椅子や、古き良きモノと木の温もり。。。

普段ならケーキ2個頼んでしまうけど
何度も来たくなったワタシは、次回のお楽しみにした。

さてさて。
パンは、右「焼きカレーパン」。福神漬けが入ってるー♪
左「青唐辛子とエリンギパン」。珍しいよね。そしてオイシイ!
ミルクパンっぽいやさしさで柔らかい。
シアワセーのお味★
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2005-02-09 21:16 | オイシイ♪