震災のお見舞いを心から。

今日から4月。
震災からちょうど3週間です。

被災地の皆さんの毎日を思うと出来る事を何かしたい。

色々な支援方法があるけれど、
仙台で被災した友人ロコジュリ渡邊宏子さんがいる事から、
身近な所で直接お役に立てる方法を考えました。
震災後のブログにも書いた通り、
有志の皆様のご協力のもと、
必要な物をお聞きし買い物して、第一便はBaby救援物資の発送。
第二便も、
津波被害で何もなくなったシングルマザーとお子さん三人や、
津波被害が大きかった気仙沼市へ
物資を運ぶお友達のトラックに乗せるなど、
仕分けして個々に無事届けることができました。
少しでもお役に立てたら本当に嬉しい。
有志の皆様に感謝!

ロコジュリ渡邊宏子さんはブログに書いてくれています。
ロコは炊き出しもして、
皆さん本当に助け合って頑張っていらっしゃいます。
そして、
LAの友人のお友達が気仙沼市で九死に一生を得たお話。すごい!

★ロコジュリ
今月仙台でのイベントでチャリティを考えております。私たち仙台市民で震災の被災者ではあいますが元気で働けて動ける!!これからより一層、動いてハッピーをお届け出来るようがんばります。
★真紗子さん
自身も被災し、不便な生活を強いられているにもかかわらず、真紗子さんはオランダから救助に来た救援隊に自宅前を解放し、通訳を買って出るなど、ボランティア活動を始めた。

お二人の様に、
被災された方の力強く前向きな姿には頭が下がり希望がわきます。
地震、津波、原発、、、
これ迄にない災害で復興は長期化するけれど、
私達は継続的に出来る限りの力になり、
自粛ばかりではなく、
経済の流れを止めないよう盛り上げて行かなくては。
一層仕事も頑張らなくては!と思っています。

LAの友人は『Support Japan』フリーマーケットを企画し準備中。
こんな時こそ世界中が心を一つにして乗り越えて行きたいですね。


綺麗なお花をいただきました。
あなたも癒され、少しでも笑顔になってくれたら嬉しい〜☆

 ^_^ 


b0029024_16464115.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2011-04-01 16:55 | その他