父の日母の日

先日、
骨折で入院していた夫の母が退院して来た。
いつも元気で行動的な母だけに、
杖をついて動きを制限されている姿は見ていて辛くなるけど、
誰よりもご本人が一番辛いに決まってる。

父が「夜中に起きた時のために小さな電気を付けておくといい」
母は「お父さんまぶしいから大丈夫ですよ」

お互い気づかい合って微笑ましい。
これ迄お世話になりっぱなしの父と母に、
こんな時こそお返し出来るよう役に立たなくちゃ。

全ての人は、
親、ご先祖様、関わってくれた人達がいるから存在している。
これまで支え守ってくれたからこそ今日がある。
その事に感謝し、
子供達にしっかり伝えていくのは私達大人のやるべき仕事。


料理がとても上手なお母さんと、
美味しい物を知ってるお父さんだからキンチョーするけど(笑)
拙い料理を全部食べてくれたら嬉しかったり〜。

今日は、
秋刀魚を焼いて、
里芋を煮て、
いんげんと茸の酒蒸し、などなど。

 ^_^ 


父の日。母の日。
年に一度くらいは皆が意識するように、ってある日だけれど、
本当は毎日、父の日母の日。

これからは、もっともっと頼って貰えるように。

いつも感謝しています。
ありがとう。
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-09-09 19:23 | その他