近いようで遠かった『五指山』

麻婆豆腐の特集記事で見た店『五指山』

夜はフラリと行っても予約でいっぱいらしいから、
ランチに行ったのに残念ながらお休みだったのは昨年夏。
そう遠くないとはいえ特に用事のある場所じゃないし、
みんなの都合が合うまで延び延びー。
そんなこんなで近いようで遠かったけど、
先日、ようやく行ってきました。 ^_^ 


記事で見た「麻婆土鍋ご飯」は人気で話題のメニューみたい。
土鍋からあふれそうな麻婆豆腐の中にご飯。
花椒が効いてコクがあって、少しお焦げっぽいご飯も美味しい。
好きなタイプ。

他、どの料理も一つ一つ主張あるお味なの。
コリコリくらげの冷製はサッパリというよりシッカリ。
水餃子の中は、たっぷりのニラと八角が効いてるし、
ピータンの黒酢だれ&黒酢の酢豚は、
黒酢に包まれるような感覚と蓮根&山芋の食感が程良いし、
プリプリ牡蠣の黄唐辛子煮もピリリとしてて、
担々麺がマイルドに思えた感じ。


お腹いっぱい〜〜!!!!! @@

小さな店内は、やはり予約で満席でした。
アキレス腱のとろとろ土鍋煮とか、
海老・烏賊・ホタテ入りおこげとか、、、
煮込みを色々食べてみたいし、他に食べたいものもいっぱい。
しっかり味に合いそうな蒸しパンも。

また行かねば☆ ^_^ 

b0029024_15392083.jpg
b0029024_16391436.jpg
b0029024_16392877.jpg
b0029024_16394162.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-03-24 15:42 | オイシイ♪