東北牧場のスゴイ卵

b0029024_12534289.jpg

『身土不二』という凄い卵をいただきました。


まずは卵の美味しさをストレートにいただくべく、
卵かけごはんで「いただきます〜♪」

「・・・」

食べた後暫く、「卵を食べた感」に包まれ。。。


とっても濃いお味。
「いつも食ってる卵は一体ナニ???@@」っていうか、
「久しぶりに卵をいただきました。」っていうか、

b0029024_12541066.jpg


ともかくスゴイ!!!!!


   ●『身土不二』(しんどふじ)とは、
   身体と土が一体であるということ。
   そして、人の命と健康は食べ物で支えられ、
   食べ物は土で育てられるということ。
   東北牧場ではこの考えに基づき鶏を育て、
   産まれた卵を「身土不二」と名づけました。


『人間同様、
動物もオス・メス一緒に暮らすのが自然という単純な動機から、
東北牧場では有精卵にこだわっています。いわば「命の宿る卵」。

その味わいは、生命の誕生を思わせるような、
力強く喜びに満ちた深い感動を与えてくれます。』

うんうん。全く持ってその通りのお味。

『ストレスのない住環境・食で育つからこそ、
自然な味の卵が生まれます。
その味は、まるで東北牧場の雄大な景色を表すかのよう。
滋養に優れているのはもちろん、
クセがなく胃にすっとおさまります。毎日食べても飽きません。』

ナルホド。ストレスのない鶏さんの卵なのね〜。
それに引き換え、
ストレス社会の人間の身体って本当に心配よね。。。


いくら飽きないとはいえ、お高くて毎日なんて到底無理だけど、
命そのものを感じる力強い卵に、
生き生き生きる生き方、、、モロモロ思い、
心が原点に返るためにも時々取り寄せてみたいな。

人気ポータルサイト『おとりよせネット』でも話題です☆



まろやかで自然な風味の「赤玉」と、深いコクの「青玉」
b0029024_12535655.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-02-04 12:54 | オイシイ♪