ブルーグリーンのメッセージ

b0029024_11182668.jpg

ナゼか同じ色ばかりに目がいく時期ってない?
気づいてない場合も多いと思うけど、
少し意識してみると、
「あ。また○○色を選んでる。」って納得する事は少なくないはず。
知らず知らず心をそのまま現してる、というワケ。


ここのところ、私はブルーグリーンが多いみたい。
年末に買ったピアスもレインブーツも、
そういえばブルーグリーン。

緑は、
安心・リラックス・調和・平和・・・そんな色。
世界中の健康と平和を心から願って癒し癒されたい、
今の気持ちの現われね。


基本、私は多色使いが心地良いから大好き。
毎日、
心に浮かんだイメージを軸にストーリー性を持たせて表現するの。
なんて楽しいんだろう~。
配色次第で同じ色が良くも悪くも変化するところが楽しいし、
光によって全然違う見え方をするのも素敵。
だから生活の全ての場面がワクワクしちゃう。
私には、色達がお喋りしているように見えてるカンジかな。

 ^_^ 


そして、
その色達を『人』に置き換えて感じている。
色んな人がいて、
場所、時間、気持ち、見る角度、、、
様々な状況によって、印象も見え方感じ方も違う。
でも、
単色で悪い色ってないし、
生まれたときから悪い人もいない。
ヒイロ流、色でシアワセを感じる原点。


沢山の色を取り入れても調和するのは同じ心で選ぶから。
不協和音を奏でない。
色がケンカしない。

色にはそれぞれのメッセージが。
人にはそれぞれの個性が。
それぞれを認め合い尊重し合う。

世界中の健康と平和、幸せで穏やかな地球を願って~*

ブルーグリーンのメッセージ。

 ^_^ 


b0029024_11184466.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2010-01-22 11:20 | その他