『Day By Day』

 b0029024_9233352.jpgb0029024_923538.jpg








ビジネスコンサルタントであり、
トワイライトシステムの作詞家でパーカッショニストである
サトウタカシさん。
2001年に出会ってからのご縁だけど、
ここのところ少しご無沙汰していて、
今年は、
彼が1999年から毎日発行し続け殿堂入りしている
老舗メールマガジンRyuzu【リューズ】
(旧『シゴトと恋に効くハートフルe-マガジン』)が10周年だから
久しぶりに会いに行こうと思っていた矢先、、、
突然の彼の訃報。。

『Day By Day』とは、
結果的に彼の遺作となってしまった
「トワイライトシステム」NewアルバムCDのタイトル。
彼によるこのタイトルは、
日々、濃密に大切に生きていた彼そのもののように感じる。


先日「サトウタカシさんの軌跡を振り返る会」が行われ、
多くの人々が彼に思いを馳せた。
まるでパーティーのように、
お喋り有りミュージシャン仲間のライブ有り。
賑やかな事が好きで、
人と人を繋ぎ、いつも前を見ていた彼を送るにふさわしい、
皆の思いが詰まった会。
私も彼を介して知り合った人たちと久しぶりに会った。
これからも皆が繋がり広がる事が彼の望みだと思っているし、
皆が同じ気持ちなのがよくわかり。。。
あまりにも急で早過ぎた事は無念だけれど、
深く濃く生きた彼の素晴らしい人生に大きな拍手を、
そして、沢山の物を多くの人に残してくれた彼に感謝した。

遺志を継いだスタッフの皆様により、
メルマガは今も発行されています。
よろしかったらアナタも是非。
毎日パワーチャージされる言葉が送られてくるから。
メールマガジンRyuzu【リューズ】


サトウさん。心からありがとう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

サトウタカシさま。


ヒイロです。 ^_^ 


随分ご無沙汰していたら、

そんな遠くに逝っちゃうなんて、、、
マイケルの訃報に驚いてたサトウさんが、
こんなに早く彼のところに逝っちゃうなんて、、、

海岸オフィスに行くからね~って言ったのに未だだったから、
メルマガ10歳のお祝いも兼ね、
話食夜会に参加したいと思ってたところなのに、
遠すぎるよ!!!!!


2001年、私がPCを扱いだし、
メルマガなるものを知って初めて登録してみたのが、
『シゴトと恋に効くハートフルe-マガジン』でした。
毎日の言葉にチャージされ、
開催されたセミナーに参加してからは、
デザインフェスタのブースに来てくれたり、
メルマガで紹介してくれたり、
数々のライブで楽しませてもらったり、
パーカッションを教えてもらったり。

毎日メルマガ読んでるから近くに感じていたけど、
最後に会ってから長い時が経ってしまって、
メールだけじゃなく伺おうと思っていた矢先なのに・・・


誰もが出来る事ではない毎日毎日続ける難しさと大切さを、
身をもって教えてくれた。
最後の最後は、
「明日なんてあるかどうかわからないんだよ。
だから毎日真剣に楽しく輝かなきゃね。」
そう教えてくれた。

いつか行くとか、今度やるとか、
もうやめるから!!!!!
すぐやるから!!!!! 

号泣。


どれだけ多くの人がサトウさんに励まされ助けられた事か。

ありがとう。心から~。
出会えた事に感謝し決して忘れません。


神様にパーカッション聴かせてあげてるよね?
楽しく叩いてるよね?

 ^_^ 



ヒイロ~*
[PR]
by hinageshi-hiiro | 2009-12-10 09:25 | その他