『七草』で優しいお野菜をいただく

下北沢の美味しいお店をチェックしてた時たまたま見つけ、
気になって行ってみた和食店『七草』。
お野菜中心の薄味はワタシ好み。
静かなのにしっかりとした存在感があり、
丁寧な心を感じるお料理です。
穏やかな美味しさの幸せに満たされて~*


七草といえば、
春の七草は七草粥をいただくし皆知ってると思うけど、
秋の七草って名前もアヤフヤよね〜@@
なので、
この機会に調べてみましょ。

・オミナエシ
・オバナ(ススキ)
・キキョウ
・ナデシコ
・フジバカマ
・クズ
・ハギ

秋の七草は、
野菜ではなく野草なので摘んだり食べたりするものではなく、
眺めて楽しむものなんですって~。

一つお勉強出来ました。 ^_^ 

店のたたずまいは、凛として温かい不思議なほっこり空間。
七草
店主の前沢リカさんは70レシピ掲載の本も出されているのね。
野菜をどうぞ

b0029024_15565642.jpg

[PR]
by hinageshi-hiiro | 2009-10-04 15:53 | オイシイ♪